KAIBARAND カイバラボ(動画)
FC2ブログ

SONY WEBBiE MHS-PM1 レビュー その2 

photo6_30.jpg
SONYのWebbieには「手ぶれ補正」がついていない。また暗所に弱い。この2つの弱点があるが、前者は気合いでなんとかなる(ていうかなった)し、後者は暗所を避ければ良い。本邦初公開、このブログの主旨と全く関係ありませんが従姉妹の娘です。このように明るい場所ではコンパクトハイビジョンカメラとはいえ、恐るべき画質で撮影可能!逆にぶっちゃけ言うと、暗所はマジでキツい!先日温泉に行ってきたんですが、室内が暗い為に結構なノイズがのってしまいました。で、それらを補正する為に仕方がないのでAdobe Premiereを購入し、今日までかかってDVD版とブルーレイ版をレンダリングしてました。Premireの自動カラー補正なんかはかなり使えますね。これはブルーレイ版のスクリーンショット。こうしてると本当にカワイイんだけど、一旦動き出すとエネルギーが尽きるまで止まらない。しがみついて離れない。どうぶつの森で「引越していったマールはいつ帰ってくるの?」と聞かれても、大人の事情ゆえ答えられない…多分、いつか帰ってくる、はず…(゜□゜;) 以上、2回続けてお届けいたしましたが、結論としましては「場所を選べば使えます」です。値段も安いしね。
Sony Webbie HD, MHS-PM1/SC (Silver) 【並行輸入品】
Sony Webbie HD, MHS-PM1/SC (Silver) 【並行輸入品】

【Amazonで商品詳細を見る】

[ 2010/01/19 04:29 ] カイバラボ(動画) | TB(0) | CM(-)

SONY WEBBiE MHS-PM1 レビュー

photo6_26.jpg日本ではなぜか未発売のSONYのコンパクトハイビジョンビデオカメラ「WEBBiE(ウェビー)」を買いました(※買ってみた、とか使ってみた、とかいう言い回しは今後使うのやめる)ので、ザックリとレビューを。最大解像度1440×1080pixel/30fpsでの撮影が可能なこのカメラ、なにはともあれとてつもなく軽い!100gしかありません。またカメラ部がチルドするので自分も撮影可能。吐き出し拡張子はmp4で、SONYのPMBを特にインストールしなくとも、単にメモステからPCにファイルをコピーすればOK。500画素での静止画撮影も可能。北米製品ですのでメニューは全部英語ですが、それが気になる(読めない)人はあまりいないかと思います。カメラ部をくるっと回すと自動で電源ON、収納すればOFFというところが凄くいいですね。さてと…問題の画質ですが、暗い場所には弱いので、基本的に室内よりも外を撮影したほうが綺麗でしょうね。全てに完璧を求めるならば、でかいカメラを使いましょう。


【HD画質で再生するには、一度再生してから「HD」ボタンをクリック】
というわけで数秒間の映像ですが、うまいことYoutubeにHD動画としてアップロードできたので載せておきます。思ってたよりもかなりまともです!とにかく軽さとこの手っ取り早さは秀逸モンです。それと価格が17,800円ってところが最大のポイントでしょう。安いです。ポケットに突っ込めます。これがメモステじゃなかったらもっとよかったのに。近々SONYもSDHC使える機種出していくみたいですけどね。なんせメモステはSONY製品以外の使い道がないからなぁ…。

【HD画質で再生するには、一度再生してから「HD」ボタンをクリック】
ついでに液晶TVを手持ちで撮影したものをアップ。FF13ですけど…いや画面も画質も素晴らしいんだけど、やっぱりちょっと戦闘辛すぎないか?(汗)ここ数日ほったらかしです。
[ 2010/01/11 13:58 ] カイバラボ(動画) | TB(0) | CM(-)

KAIBALABO 第05回 「KAIBARADIO LIVE 2009 SPECIAL」 メイキング映像集



12月26日の「KAIBARADIO LIVE 2009 SPECIAL」をご視聴下さった皆様ありがとうございました。それでは当日のメイキング映像集と共に、プレゼントの当選者の発表です!(動画の最後を見てね)もう疲れ果てて、何を話したもんやらほとんど忘れてしまいましたが、こういう中継は初めてだったので楽しかったです。また機会を見つけてやるかーみたいな話をしてますんで、どうぞ宜しくお願い致します。今回の放送ではMacbook Proとviliv S5を使用しました。viliv S5は最近買ったんですが、なかなか使えそうなのでまた今度「KAIBALABO」で取り扱ってみようかと思います。
[ 2009/12/27 20:08 ] カイバラボ(動画) | TB(0) | CM(-)

KAIBALABO 第04回 「PS2をPC上で動かす!」



第4回目のカイバラボは、ギリギリセーフなPS2エミュレーター編です。久しぶりに挑戦してみたら
ほとんどのソフトがまともに動いてびっくりした!プラグイン次第で画質や音質も変化しますが、やはり一番必要なのはマシンパワーですね。最上位クアッドコアなうちのマシンでさえ、シェーダー×2でかなり重くなってしまう…しかしこれらは確実に時間が解決するだろう!!そんじゃ、ボタンを押すがよい!!ご感想や今後のネタ提供などは、FC掲示板までどしどし送ってくれたまえ!!
ドラゴンボールZ Sparking! METEORドラゴンボールZ Sparking! METEOR
(2007/10/04)
PlayStation2
商品詳細を見る

MISSING PARTS sideA  the TANTEI storiesMISSING PARTS sideA the TANTEI stories
(2003/11/27)
PlayStation2
商品詳細を見る

[ 2009/11/19 03:57 ] カイバラボ(動画) | TB(0) | CM(-)

KAIBALABO 第03回 「iPhoneアプリ特集~その1~」



なんかフツーにブログ書くのと、こういった動画作るのと…時間的に大差がないんですけど。
そんなわけで第3回目はiPhoneのアプリ特集ということで、自前のiPhoneに入っているゲームをいくつか紹介致します。お勧めどころを全部紹介していくと多分数回やっても終わらないので、とりあえずその1ってことで。そんじゃ、ボタンを押すがよい!!ご感想や今後のネタ提供(なんでもい~よ~)などは、FC掲示板までどしどし送ってくれたまえ!!ヨロシクお願いいたします。
Apple iPod touch 第2世代 8GB MC086J/A 最新モデルApple iPod touch 第2世代 8GB MC086J/A 最新モデル
(2009/09/10)
アップル
商品詳細を見る

[ 2009/11/13 07:34 ] カイバラボ(動画) | TB(0) | CM(-)
プロフィール(Profile)

Auther:ミスターカイバラ
現年齢:40(♂)
血液型:A型
出身地:北海道
趣味:やりたい事をやること
特技:宇宙の法則を乱すこと

自己紹介
同人サークル「トリニトロンCG」代表。原画・動画・グラフィック・シナリオ・音楽・プログラムと多岐に渡って担当。一部の商業作品でも 暗躍中です。かなり気まぐれです。

【詳細プロフィールはこちら】
総訪問者数
最新ニュース
18禁PC&アニメDVD
美少女PVC&関連グッズ
フィギュア新作情報