KAIBARAND カイバラボ(動画)
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヴォォーーーーーッッ!!!




この国が巨大地震によって甚大な被害を受けている昨今においても、私は自身の役目であるピエロを貫き通す。というわけで、なんとなく作ったAmazonのMAD CM。これiPhoneだけで編集したんですよ。今、さすがのAmazonも震災にあった一部の地域には配送ができない状況…ならばホントの「さすがAmazon!」を作ってやろう、と思って作りました(笑)
早くみんなが元気になればいいね!!
[ 2011/03/13 20:57 ] カイバラボ(動画) | TB(0) | CM(-)

やっぱ南国はサイコー!



うちの作品でパチスロといえば、かの「萌えスロパーラー」ですが、それを作っている時は勉強がてら(?)頻繁にホールに赴いていました。その時特にハマったのがジャグラー、秘宝伝、そしてこの南国育ちです。ジャグラーのチャンスランプもまさに「神の光」だったけど、それ以上に南国の「キュイーン!」に私は心を奪われました(財布も奪われたけど)。南国は音楽もよかった。そして今年になってBIG時の曲にヴォーカルがついた新機種が出ていたとはつゆ知らず、AppStoreでiPhone版を発見して即買い!上の動画はそのiPhone版を私が撮影したもの。この歌「恋のストーリー」は番長のDistanceに近いカンジで、最高に燃え上がる!!南国の新機種はもう一つ出てるみたいだけど、このスペシャルが南国の一つの完成系な気がします。なんかこれやってると、萌えスロの続編を作りたくなりました。ナプラミコッテが終わったら、作ろうかな…。久々にパチスロの魅力を思い出させてくれた良アプリです。
[ 2010/11/13 00:09 ] カイバラボ(動画) | TB(0) | CM(-)

病院に行く機会が増えると、iPod(iPhone)が大活躍!



タイトルの通りですが、最近また病院に行く機会が増えてきておりまして、行くとほぼ必ず点滴をするわけです。点滴中はヒマなので片手でiPhoneを持ってTwitterをやってたり音楽を聴いてたりするわけですが、このアプリは凄いよ!再生中の曲の歌詞を自動的に検索して、再生リダイレクトのような形で表示してくれるのです。凄いのが動画にもある通りの途中検索です。メジャーどころの歌詞ならほぼ全て表示してくれるんじゃないでしょうか。このソフトの対抗馬としてハドソンから「歌詞app」というものが出ていますが、そっちは課金制…じゃあこっちがいい!…と、皆さんに勧めたいところなんですが、なんか知らんけど現在公開停止中?探してみたけど見つかりませんでした。まあそうだとしても、私はアプリのバックアップをとってあるので安心…だけど、版権の問題でそーなったのならばこれもいつまで稼働してるのかわかりませんが…(^^; ていうか、最近音楽の版権がうるさい!JASRACなんてTwitterで歌詞呟いただけで利用料取りますって豪語してるんだぜ!?異常だろ、さすがに。私は自分の曲が勝手にコピーされようとも、そこに巨額のお金(100億くらい)が見え隠れしない限りは黙認派ですから。逆にアレンジとかしてもらったら嬉しいもんですよ。プライドの高すぎる作曲家や作詞家は、きっと私の考え方には賛同できないんだろうねぇ。いろいろと勿体ない世の中だなぁ…。
[ 2010/03/25 03:59 ] カイバラボ(動画) | TB(0) | CM(-)

ここまで換装したのは始めてです。

またネットブックを買いました、今度のはAcerのAOA150。本体19,800円に500GBのHDDとプラス1GBのメモリを乗せて1.5GB(が、このマシンの限度なの)にした上で、Windows7 Home premium 32bit版をゼロインストールし、各種ドライバをネットから掻き集めて完全換装しました。CPUはAtom N270(1.6GHz)、グラフィックは945GSEという低スペックながら、驚くなかれ、XPをインストールしていた状態よりも高速になりました。aeroも普通に動いているので、ウィンドウの透過処理やテーマ(ランダム壁紙)も問題ありません。動画に関しても1080以外はいけると思います。ただコイツを換装するには20本近いネジを全部外してマザーボードを取り外す必要があり、かなり骨が折れましたが…。8.9インチで1kg、そして謎の大容量HDD…これぞ私の求めていた「いつ壊れても良いどうでもいいノート」でございます!! SSDにして高速化? そのSSDってシロモノが私は未だに疑問なのだ。当然使ったことはありますが、そんなに早いかなぁ…いや、その前に高価すぎるしねぇ。今回500GB(5400rpm)のモノを入れましたが、これで6,000円程度。256GBのSSDなんてその10倍の値段でしょう。まだ早いよね、もっと値下がりしてからでいいよ。耐久性があるっていっても、戦闘装甲車両に踏み潰されたらオシマイよ? そうそう、戦闘装甲車両に踏まれても無事なUSBメモリというものが世の中にあるらしいんですが、動画は見たんだけど一体どこで売ってるのかが謎でした。知っている方おられましたら、FC掲示板で是非教えて下さい(笑)


[ 2010/03/22 00:06 ] カイバラボ(動画) | TB(0) | CM(-)

Vocaloidなんていらん!セルフボーカロイド!!



最近iPhone Appに「What the Voice?!」という音声変換アプリが出て、無料アプリランキング上位に君臨しています。自分の声をロボ声にしたり逆再生できたりといろいろ遊べるんですが、私はその中の「talkative」というエフェクトを使えば男の声を女にできるんじゃないか?…と思ったらやってみるのがよい!つーわけでやってみました。できました。歌ったのは「Fly me to the moon」ですが、こうするポイントは原曲のテンポの約半分のスピードでのろのろと、原曲キーよりも3度低く、この2つです。まあこれ最終的には原曲キーになってないんですけど、見事成功!ってことで。私、女に生まれてたらこんな声だったのかも知れませんね(苦笑)メトロノームを聞きながらちゃんと歌えば、多分オケに合わせたテンポになる気がするので、今度仮歌入れでもする時に使ってみようかなと思ってます。ある意味、ボーカロイド要らずです(゜▽゜)…凄く歌うの大変だけどな…。
kradio_play.jpg
★Fly me to the moon (ストリーミング再生時間:約1分 ファイルサイズ:1MB)


kradio_end.jpg
[ 2010/01/25 00:18 ] カイバラボ(動画) | TB(0) | CM(-)
プロフィール(Profile)

Auther:ミスターカイバラ
現年齢:3X(♂)
血液型:A型
出身地:北海道
趣味:やりたい事をやること
特技:宇宙の法則を乱すこと

自己紹介
同人サークル「トリニトロンCG」代表。原画・動画・グラフィック・シナリオ・音楽・プログラムと多岐に渡って担当。一部の商業作品でも 暗躍中です。かなり気まぐれです。

【詳細プロフィールはこちら】
総訪問者数
最新ニュース
18禁PC&アニメDVD
美少女PVC&関連グッズ
フィギュア新作情報


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。