KAIBARAND 2008年03月
FC2ブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もう寝ます。。

いや、ホントに働いた・・・ここ数日、ひたすら毎日プログラムと絵とアニメを平行に作業中。
今日はエンディングムービーが完成。ていうか、本編のほうが遅れてるぅ~。
やっと声優さんの選定作業にも入りました。次回作はキャラも多いし、見せ場も沢山あるので
じっくり作っていきますヨ。なので4月発売はちょっとアブないかもね。
多分、サークル最大作品になるでしょう・・・と思う。

とりあえず、今から夜中までひたすら寝まーす。Zzz...
Wiiフィットとかも届いたんで、近々レビューでもしますね。米もやっと届いた。
[ 2008/03/31 16:45 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

神宮寺の新作だー!

探偵 神宮寺三郎DS きえないこころ探偵 神宮寺三郎DS きえないこころ
(2008/04/24)
Nintendo DS

商品詳細を見る
早いっすね、神宮寺の新作出るの。前作同様、基本携帯アプリの作品を纏め上げたものらしい
ですが、アドベンチャージャンキーである私としては発売さるだけで嬉しいですヨ。
DSの普及と共に最近はAVGが増えてきましたね。近頃やった中ではウィッシュルームが面白かった
かな。ていうか、ミラに萌える~っ!あー描きたい、でも時間がねーっ。

近年禁煙化が進んでおりますが、やはり神宮寺といえば煙草ですよね。いつか神宮寺が禁煙
してしまうのではないか・・・とヒヤヒヤしながら毎作品楽しんでおります。
ワークジャムさんとは仕事で懇意にさせてもらってますが、これも送ってくんないかなーって
密かににここに書いておきましょう(笑)
[ 2008/03/28 06:12 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

眠い・・・

photo_12.jpg
進んでます、いろいろと。ホントにいろいろなんで大変だー。
今日は朝6時に久しぶりの声優さんとちょい長電話。私の同人仲間はほとんど東京に住んで
らっしゃるのでなかなか会えなくて寂しいですね。まあ元気そうでなにより。お互い年くって
きたーって話ばっかだなぁ。時間は有限だからなー。毎日頑張るしかないですヨ。

最近また生活リズムが狂ってきて、夕方頃起きて朝寝る、みたいなスタイルになってます。
冷凍庫にはマックのノーマルバーガーが10個。これは非常時に解凍して食べるのです。
そしてここ数ヶ月、なぜかホウレンソウばかり食ってますね。ていうか口が変わってきて
肉よりも魚とか野菜が主食となりつつあります。

ところで先日クレジットカードのほったらかしにしてたポイントで米を数十キロ注文したんだけど
あれはいつ届くのか・・・連絡も何もないんだけどもー。
[ 2008/03/26 08:31 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

何年ぶりだろ

photo_10.jpg
久しぶりにまともに絵コンテきってます。頭の中で映像を再生しながらストップウォッチとかで
大体のタイムを計算していくんですが、結構大変ですよ。煙草の減りが早いよ。
作って寝て・・・の毎日デス。頭使うと物凄いエネルギー消費しますよね。糖分が欲しくなります。
[ 2008/03/24 09:40 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

今年からサークルのプログラマーが不在となったので、次回作より私がメインプログラマーに
昇格・・・プログラムと言えば昔コミックメーカーなるものでRPG作ってましたな。やろうと
思えば何でも作れる凄いツールだったデスよ。そういった経験もあるので、特別プログラムの
質が落ちる事はないと思いますのでご安心下さい。ていうか、よりムービーが軽くなり、動作も
安定すると思います。只今、先輩よりレクチャーを受けている最中です。まあ、3日くらいで
なんとかなるかなーって。脳ミソの吸収力には自信あり。

Wiiフィットを発見したので即購入(代引で注文)!でもソフトとバラバラに発送してくるのは
やめてくれー。同じ日に頼んだのにねー。
[ 2008/03/22 10:42 ] サークル制作日誌 | TB(0) | CM(-)

お勧めショッピング

photo_09.jpg
プリントとスキャンが無線LANになったので快適に。EPSON PM-T990 です。
これは去年末から持ってたけど、今頃になって無線化してみたんです。モデムとルーターとこの
プリンタさえあればOK、設定も楽チンで素晴らしい複合機でしょう。(ただインクがな…高いぞ)
これで家の中ならどこでも設置できるし、USBポート使わなくて済みますよ。
これでマウス、キーボード、USBゲームパッド、複合機、ネットが無線化されました。
あとはスピーカーとタブレット、MIDIキーボードが無線化されれば・・・こっちは無理っぽいですが。

EPSON カラリオ・プリンタ PM-T990EPSON カラリオ・プリンタ PM-T990
(2006/11/09)
不明

商品詳細を見る


[ 2008/03/21 09:30 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

読んだり、聴いたり。

「のだめカンタービレ」の20巻を読む。いい感じの展開になってきてるなー、面白い。
「THE BLACK MAGES Ⅲ」が届いたので聴く。なんかどんどんロックっぽくなくなってきて
るぞ。だけどDistant Worldsは卑怯だ…この曲凄く好きだったから、これ聴いてると涙出そう。
やっぱ音楽はメロディーラインだなー!まあ、今回のはこの一曲だけで満足ってことで。
暗闇の雲もなかなかヨカッタです。
今日からやっとイラストに着手。18号描くのなかなか難しいな・・・。

のだめカンタービレ #20 (20) (講談社コミックスキス)のだめカンタービレ #20 (20) (講談社コミックスキス)
(2008/03/13)
二ノ宮 知子

商品詳細を見る
[ 2008/03/20 03:28 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

トリニトロンCG 近況報告 (08/3/19)

photo_08.jpg
以下、サークル「トリニトロンCG」の近況報告です。

CD6枚分のジャケット/インレイ/オビ/レーベル/トラックデータの制作がおよそ完了…デス。
物凄く辛いですね…これだけ一気にやると…5月下旬より毎月2枚ずつのリリースとなります
ので宜しくお願いいたします。

はーっ、これでやっと絵が描ける。エロゲーサークルのくせにブログにエロ絵が一枚もないとは
なにごとじゃ!と思われてる方々たくさんいると思いますが、私は一人ですので「絵→音→絵…」
と半月毎くらいでジョブチェンジしながらサークル続けてるわけなので。これがAVGみたいなのに
なると「絵→音→シナリオ→絵→スクリプト→アニメ→音…」って、もうワケわからんですヨ。

これから絵のほうにチェンジするので、ラクガキとかを載せていけるかも知れません。
あんまし期待しないでお待ち下さい。ていうか、逆に更新頻度減るかも(汗)

詳しくはサークルウェブサイトをご覧下さい。
トリニトロンCGWebサイトへジャンプする
[ 2008/03/19 03:49 ] サークル制作日誌 | TB(0) | CM(-)

photo_07.jpg
ヤマダ電機に行って新しい無線LANルーターを購入。モデムリセットしたりで設定に時間がかかった
けど、なんとか270Mbps程度が出るようになった。これで光も安心。
Wiiフィットは今日も売ってなかったなぁ・・・てか、なんでのだめ人形なんて買っちゃったのかなぁ・・・。
のだめバッグは日用品となってまス。
[ 2008/03/18 18:47 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

ええと、このブログのタイトル画像ですが Internet Explorer 6 ですと半分ぶっちぎれた
ように表示されると思います。(まあタイトルはわかるからいいんだけど)
IE7だと問題ないですので、IE7以前でご閲覧の方々は是非この機会に7にしましょう!
Vistaは初めからIE7なので大丈夫デスよ。

IE7やLunascape4は、タブブラウザなので閲覧が楽になりましたね。Vistaもそうですけど
最初Vistaを使った時は「こんなん使えるかーっ」って思いましたが、数日経ったら慣れて
しまいました。ただ如何せんVistaはまだ不安・・・ていうか、XPで作ったソフトが動かなかったり
Autorun.infが無視されたりと、作品の作り手側としては怖いOSですが。
Vistaが発売した当初って、ヨドバシカメラとかに行ったらどう考えてもOS動かないだろ的な
スペックでVistaをプリインストールしてるマシンがゾロゾロ売ってましたよね。メモリ512MBとか。
私、その時GatewayのVistaノートを9万くらいで購入してみたんですが、家に帰って起動
させたらもう激重っ!ひたすらHDDをガリゴリ読みまくり…「電卓起動するのに2分かかる
このマシンって何なんでしょう?」って、クレームつけて叩き返しましたけどね。

なのでIE7やWMP11にはしてあるものの、メインマシンはまだXPです。
検証用のVistaマシンはありますが、最近また動作が怪しく・・・(汗)
[ 2008/03/17 18:03 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

マイクを新調しました

photo_06.jpg
新しく購入したコンデンサーマイクが本日到着。RODE NT2-A。
さて早速使ってみるか、と思ったらマイクケーブルが付いてなかったー。仕方ないのでまた注文…。
マイクといえばSHURE SM58が定番なんだけど、これは指向性を変化されられるのでボーカル
撮りでもギター撮りでも何でも使える便利なシロモノ。なんせケーブルないからまだ試して
ませんが、すばらしくクリアーに収録できるとの事。(値段も素晴らしいけど…)
ついでにとポップガードとスタンドもK&Mの製品に。うーん、イマのところは自己満足の世界。

声撮りと言えば、何年か前に声優さんにうちに来てもらって夜中に数百にも及ぶエロボイスを
黙々と収録しましたっけね。なぜかカツ丼食いながら。あれって絶対近隣にダダ漏れ。
「なんてすげぇプレイしてんだこの野郎!」とか思われてたんじゃないかな(笑)

今年の確定申告も無事完了して少し気が楽になった。私は専属の税理士に任せているので
うまく節税してかなり還付される見込みだけど、その90%は市民税に奪われるのでしょうなぁ・・・
んで国保がまたやってくるんでしょうなぁ・・・3月ってイヤだな、あーあ。
[ 2008/03/16 20:17 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

部屋を漁ってたら、懐かしいシロモノ発見

photo_04.jpg
今でこそオンラインダウンロード販売が出来る時代ですが、ひと昔前はどうやって同心作品を
購入していたか。即売会で買う、のはまあ当然として、私は基本的にTAKERUで購入して
ました。TAKERUってのはソフトベンダー…ていうか、ええと、つまり同人作品とかの自動
販売機ですヨ。大き目の電気屋とかにドーンと機械が設置してあって、お客はそこでソフトを
選んで、お金入れるとプロッピーディスクが出てくるので、また入れてそこに焼くっていう
方式でした。見ての通りメディアが3.5インチか5インチですヨ。

ああ、また回顧録…この頃好きだった作品はFPDっていうPCM音源を使った音楽集でした。
暮里研究所っていうBBS(パソ通のだぞ!)に私も入り浸っていて、そこには音楽仲間が
集って自作の曲をアップロードしたりするわけですヨ。この頃憧れだった方々は今どこで
どうしていらっしゃるのかはわかりませんが、ああ、この時代が一番同人っぽくて好き
でしたよーー。それに比べて今はなんですか、エロばっかじゃんすか!?(自虐)
ていうか、この頃からエロ絵も描いてましたけどね、BDNWとかYUIで!(自虐×2)

ちなみに私が始めて同人作品に出会ったのは中学生の頃、街のホールで開催されて
いたパソケット。なんか「うにょ」ってエロゲーを買った気がする。どれもこれも一本1000円も
しないんですよ、凄い安い!って。1000円くらいなら買って中身がハズレでもご愛嬌。
当たるも八卦、当たらぬも八卦で面白いなってイメージでした。
それに比べて今はなんですか!いくら商業的になったからとはいえ同人作品を批評したり
けなしたり…自由に楽しく作ってなんぼのこの世界、作り手の燃える魂に水を注ぐ行為は
どうかと思いますヨ。人の目を気にして創るくらいなら、とっとと商業いきなさーいっ!
・・・っていうのが私の同人スタンスです。って、なんでここまで言うのかというと、うちのサークル
よく商業と間違われるものですから。同人ですからね、同人。(保身)

もしこれから同人サークル作ろうと思っていらっしゃる皆さん。描きたいもの、創りたいと思う
ものだけ作ってください。規制が入ったらアラそれまでよ、みたいな人にはならないで下さい。
もし儲かってしまったら、そのお金は大事にしてください。そんでもってどんなに駄作だと
酷評されたとしても、10年後には「ああ、あんな馬鹿なソフトがあったなー」と思い出話される
よーな作品を作ってください。極論、スペ●ンカーとかた●しの挑戦状ですヨ!
ていうか、バンゲリ●グベイを今やると面白いのは何でなんだヨ!?

あー・・・この間の掃除の時にPC98捨てなきゃよかったかも(*_*)

[ 2008/03/15 21:16 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

photo_03.jpg
従姉妹が娘を連れてやってくる。2歳の時は怪獣のようだったけど、さらに2年経つとかなり
可愛らしくなりました。マトモに写真を載せるとロリコンの皆様が全員持って帰ってしまうと
思われるので、目だけってことで。従姉妹自身が美人なんで、完全に血を受け継いでますネ。
血といえば、私は親戚付き合いがあまりよくない方なので、従姉妹とも数年ぶりに会った
わけですけど、不思議と他人って感じはしないんですよね。生涯数えるほどしか会話だって
してないはずなのにね。やっぱ血が繋がってるからなのかな。

ちなみにこれはこの間発売したばかりのSONYのフルHDカメラで撮影したものからただ
キャプチャーしただけの画像ですが、さすがに解像度1920は恐ろしい!ズームしていきまくる
とアデランスよろしく毛根近くまで限りなく鮮明に!!
ただ難を言えば、カメラ自体がまだ軽量化されてないので重たいです。それとm2tsファイル
を直接処理するのはかなり難儀です。並みのPCだとほぼ無理なので、近々ビテオカメラの
ご購入を検討してる方は、もうちょっと様子見したほうがいいかも。
[ 2008/03/15 02:17 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

昨年の夏コミの話

今更なんだって話ですけど、こうしてブログ始めた事ですしたまに回顧録的なお話も。
同人初めてからもうまる10年目だし、ネタはたくさんあるんですが、まずは去年のからですね。

というのも去年は初夏頃からエラい体調不良で、病院通いが始まって、マジでこのまま続けて
たら死ぬ!みたいに思ってました。そんな状態の時にコミケ当選。おいおい、ヤバイぞ
これはですヨ。なので「えんぜるぷらん」は死ぬ思いでなんとか完成させましたね。作曲は
2日間で8曲あげた記憶がありますよ。色塗りもあったし。それだけじゃなくて、コミケ用の
ポスター作ったり、ポップ作ったり…全部手作りで、しかもえんぜるの限定版も中身は全部
手焼きで。それでもう完全にオーバーヒートしてしまって、コミケ当日は結局東京まで行けま
せんでした。売り子の皆さんにはとても頑張って頂けたのではないかと思いますが、現場に
いなかったので一体どんな風に接客してたのかわからんのですけど。「カイバラさんですか?」
と尋ねてきてくれた方々もいらっしゃったようで、恐縮です。すいません、カイバラさんは
その時寝込んでました(汗)

まあとにかく健康第一ですね。20代前半のようには身体がいうことをきかなくなってきた。
でもやりたい事、作りたいものはまだまだ沢山ある。
去年はそれで9年間借りてたマンションを引き払って、今年からまた心機一転やってやろうぜ
って感じです。皆様もどうぞお体をご自愛くださいね。マイペースが一番ですヨ。
[ 2008/03/14 02:50 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

朝起きたらアマゾンからメール

THE BLACK MAGESIII Darkness and StarlightTHE BLACK MAGESIII Darkness and Starlight
(2008/03/19)
THE BLACK MAGES

商品詳細を見る
FFのバトルコンピレーションアルバムの3枚目がやっと発売!?
寝ぼけながら注文してしまいました。このシリーズは毎回楽しみにしてるんですが、やっぱ気になる
のは収録内容ですね。今回のもので気になるのは「暗闇の雲」かなぁ。ていうかFF3の曲で是非
やってほしいのは「闇のクリスタル」なんすけど、やっぱ今回のにも入ってない・・・。2枚目のは
全曲通して音が単調(ロックだから仕方ないんだけど)だったので、今作がどうなっているのか
気になるところです。まあでも、楽しみですね(^▽^)
[ 2008/03/13 12:49 ] 雑記 | TB(-) | CM(-)

トリニトロンCG 近況報告 (08/3/13)

以下、サークル「トリニトロンCG」の近況報告です。

しばらくの間サイトをいじってなかったんでいろいろと直しました。アフターサポートとかは
見やすくなったと思います。この度メールサポートを終了させて頂きましたが、これは
なんてゆーか・・・こないんですよ。まともなサポートメールが!ほとんどがアフターサポート
内に予め記述している事ばかりなので、ちゃんと一読してくれればいいんですけど。
「VAIOで動きません。どうすればいいですか?」等とか言われてもなぁ・・・。
重要なバク等でしたら必ずご返信しているのですが、それらはもうほとんどなくなって
きたので今年から終了とさせて頂く事に。そのかわりキチンとアフターサポートの定期
更新を今後も継続していく構えですので、どうぞご容赦下さい。m(_ _)m
とりあえず、Windows95/98/Me 辺りは時代的にもうサポート不可能ですので
勘弁してください(汗)

で、ダウンロード版の新作ですが見ての通りです。DBZの好きなキャラって皆バラつき
がないですよね。18号にブルマは100%絶対条件(!?)として、ビーデル、パン、ランチ
さん等など・・・「なんでこれ入ってないのよ!」的なキャラが出ないように描いて
いる最中です(笑) 今回の作品には私と虎次郎さん、プラス悪友のドリル汁氏にも
参戦して頂くことになってます。ドリル汁氏には「ランファンと人魚さんを描け!」と
業務命令を発令しておりますが、どうなることやらw なんか今月末辺りにメタルギア
ソリッドの新作が出るそうで、彼がそれにハマらないことを祈るばかりです。

パッケージ版の新作ですが、いきなりすみません。2本出ます。
これらは今までパッケージ化させていなかった(というかできなかった)作品達を
2枚にわけて詰め込んだスペシャルコレクションです。初版プレス限定ですので
なくなり次第・・・となってしまいますが、一本ずつ買うよりは恐ろしくお得な価格と
なっております。金と銀の輝くシールが目印ですので、この機会をお見逃しなく!!

すいません、長いですね。でもまだあるんです。
私ずーっと個人的に作っておきたかったシロモノ、各作品のサントラの発売が決定
致しました。今、その為にアレンジ版を作っている最中です。5月下旬より毎月2枚
ずつ、計6枚のリリースとなります。これはもう・・・別に赤字でも何でもいいんです。
ただ私の音楽も好きだっていう方がいらっしゃれば、お買い上げ頂けると幸いです。
消極的ですが、まあそんな程度だと自負してますので(^^;
詳しく決まりましたら、またご報告しますね。

詳しくはサークルウェブサイトをご覧下さい。
トリニトロンCGWebサイトへジャンプする
[ 2008/03/13 04:43 ] サークル制作日誌 | TB(-) | CM(-)

WORKS (2013年10月現在)


【同人成人指定作品】(TRINITRON CG)

(PC) 「見せてよ!パンちゃん」 (2002)
 原画・着色・アニメーション担当
white_bar.jpg
(PC) 「ぱっくり☆」 (2002) 
 原画・着色担当
white_bar.jpg
(PC) 「ネコミスラ」 (2002) 
 原画・着色担当
white_bar.jpg
(PC) 「綾波純米大吟醸」 (2002) 
 原画・グラフィック・アニメーション担当
white_bar.jpg
(PC) 「XI~Last Version up~」 (2003) 
 原画・着色担当
white_bar.jpg
(PC) 「淫欲・美少女大辞典」 (2003) 
 原画・着色担当
white_bar.jpg
(PC) 「エロ射しよっ!」 (2003) 
 原画・着色・3Dモデリング担当
white_bar.jpg
(PC) 「見せてよ!カサンドラ」 (2003) 
 原画・着色・アニメーション担当
white_bar.jpg
(PC) 「精液編集ソフト たろたろそ~す」 (2003) 
 原案・システムデザイン・グラフィックテクスチャ担当
white_bar.jpg
(PC) 「ギガスペルマ」 (2003) 
 原画・着色・アニメーション担当
white_bar.jpg
(PC) 「精液編集ソフト たろたろそ~す~専用プラグイン~」 (2003) 
 原案・システムデザイン・グラフィックテクスチャ担当
white_bar.jpg
(PC) 「覗きマンセー!~前編~」 (2004) 
 脚本・原画・着色・アニメーション・音楽担当
white_bar.jpg
(PC) 「ゼシカたん、サイコーっ!」 (2004) 
 作画監督・原画・着色・担当
white_bar.jpg
(PC) 「リオたん、サイコーっ!」 (2004) 
 作画監督・原画・着色・アニメーション担当
white_bar.jpg
(PC) 「素材加工ソフト おとなの絵本」 (2004) 
 原案・システムデザイン・テクスチャ・音楽担当
white_bar.jpg
(PC) 「逆転陵辱エンジェルオンライン」 (2004) 
 脚本・作画監督・原画・着色・アニメーション・音楽担当
white_bar.jpg
(PC) 「見せてよ!霞イリュージョン」 (2004) 
 原画・着色・音楽担当
white_bar.jpg
(PC) 「たろたろそ~す PROSPERM」 (2004) 
 原案・システムデザイン・グラフィックテクスチャ担当
white_bar.jpg
(PC) 「逆転陵辱エンジェルオンライン~亜麻色の天使~」 (2004) 
 脚本・作画監督・原画・着色・アニメーション・音楽担当
white_bar.jpg
(PC) 「セーラたん、サイコーっ!」 (2004) 
 原画・作画監督・着色・アニメーション担当
white_bar.jpg
(PC) 「更に知られざる伝説」 (2004) 
 原画・作画監督・着色・アニメーション担当
white_bar.jpg
(PC) 「こちら女々月温泉郷」 (2004) 
 脚本・作画監督・原画・着色・アニメーション・音楽・担当
white_bar.jpg
(PC) 「FANTASYS」 (2005) 
 作画監督・着色・アニメーション担当
white_bar.jpg
(PC) 「絶対奴隷彼女~ApproachⅠ~ 電車女」 (2005) 
 脚本・作画監督・原画・着色・音楽担当
white_bar.jpg
(PC) 「絶対奴隷彼女~ApproachⅡ~ マザコンボーイ」 (2005) 
 脚本・作画監督・原画・着色・音楽担当
white_bar.jpg
(PC) 「綾里家の一族」 (2006) 
 脚本・作画監督・原画・着色・アニメーション・音楽・サブプログラム担当
white_bar.jpg
(PC) 「萌えスロパーラー」 (2006) 
 作画監督・原画・着色・アニメーション・音楽担当
white_bar.jpg
(PC) 「にゅるっとパンニャ」 (2007) 
 作画監督・着色・アニメーション・音楽担当
white_bar.jpg
(PC) 「えんぜるぷらん~コミケット72先行販売限定版~」 (2007) 
 脚本・作画監督・原画・アニメーション・音楽・サブプログラム担当
white_bar.jpg
(PC) 「えんぜるぷらん」 (2007) 
 脚本・作画監督・原画・アニメーション・音楽・サブプログラム担当
white_bar.jpg
(PC) 「TRINITRON CG MASTER SPERM SILVER」 (2008) 
 原案・脚本・作画監督・原画・着色・アニメーション・音楽・3Dモデリング
 グラフィックテクスチャ・システムデザイン・サブプログラム担当
white_bar.jpg
(PC) 「TRINITRON CG MASTER SPERM GOLD」 (2008) 
 原案・脚本・作画監督・原画・着色・アニメーション・音楽・3Dモデリング
 グラフィックテクスチャ・システムデザイン・サブプログラム担当
white_bar.jpg
(PC) 「激ドキッ!!100億カウパーの女戦士たち ULTMATE EDITION」 (2009) ※1
 原画・作画監督・着色・アニメーション・メインプログラム・音楽担当
white_bar.jpg
(PC) 「萌えスロパーラーポータブル」 (2009) 
 作画監督・原画・着色・アニメーション・音楽担当
white_bar.jpg
(PC) 「萌えスロパーラーポータブル ULTIMATE PACKAGE」 (2009) ※1
 作画監督・原画・着色・アニメーション・音楽担当
white_bar.jpg
(PC) 「にゅるっとパンニャポータブル」 (2009) 
 作画監督・着色・アニメーション・音楽担当
white_bar.jpg
(PC) 「にゅるっとパンニャポータブル ULTIMATE PACKAGE」 (2009) ※1
 作画監督・着色・アニメーション・音楽担当
white_bar.jpg
(PC) 「TRINITRON CG PLATINUM COLLECTION」 (2009) 
 原画・作画監督・着色・アニメーション・音楽担当
white_bar.jpg
(PC) 「激ドキッ!!100億カウパーの女戦士たち」 (2011) 
 原画・作画監督・着色・アニメーション・メインプログラム・音楽担当


【同人音楽作品】(TRINITRON CG)

(DVDBOX) 「激ドキッ!!100億カウパーの女戦士たち ULTIMATE BOX」 (2009) ※1
 作詞・作曲・編曲担当
white_bar.jpg
(CD) 「TRINITRON CG MASTER SUNTRA SILVER」 (2009) ※1
 作詞・作曲・編曲担当
white_bar.jpg
(CD) 「TRINITRON CG MASTER SUNTRA GOLD」 (2009)※1
 作詞・作曲・編曲担当
white_bar.jpg
(MP3) 「覗きマンセー! オリジナルサウンドトラック」 (2011)
 作曲・編曲担当
white_bar.jpg
(MP3) 「逆転陵辱エンジェルオンライン オリジナルサウンドトラック」 (2011)
 作詞・作曲・編曲担当
white_bar.jpg
(MP3) 「こちら女々月温泉郷 オリジナルサウンドトラック」 (2011)
 作曲・編曲担当
white_bar.jpg
(MP3) 「絶対奴隷彼女 オリジナルサウンドトラック」 (2011)
 作曲・編曲担当
white_bar.jpg
(MP3) 「綾里家の一族 オリジナルサウンドトラック」 (2011)
 作曲・編曲担当
white_bar.jpg
(MP3) 「えんぜるぷらん オリジナルサウンドトラック」 (2011)
 作曲・編曲担当
white_bar.jpg
(MP3) 「BOYS BREAK!」 (2011)
 作詞・作曲・編曲担当
white_bar.jpg
(MP3) 「インストールメアリー イメージアルバム -PREROiD-」 (2011)
 作曲・編曲担当
white_bar.jpg
(MP3) 「激ドキッ!!100億カウパーの女戦士たち オリジナルサウンドトラック」 (2011)
 作詞・作曲・編曲担当


【同人書籍作品】(TRINITRON CG)

(BOOK) 「Appetizer~TRINITRON CG FAN BOOKS~」 (2005)
 編集・構成担当
white_bar.jpg
(BOOK) 「トリニトロンCG公式ファンブック ~女っ!!~」 (2007)
 編集・構成担当

【同人グッズ作品】(TRINITRON CG)

(COSTUME) 「女々月夏色Tシャツ」 (2009/株式会社アイスタジオ)
 デザインイラストレーション担当

【商業作品】

(PC) 「家族交感 Another Online」 (2007/アーカムプロダクツ株式会社)
 システム原案・システムグラフィック担当
white_bar.jpg
(携帯アプリ) 「インストールメアリー」 (2007/株式会社ドワンゴ) ※2
 原作・脚本・グラフィック・キャラクターデザイン補佐担当


※1 トリニトロンCG公式ファンクラブ会員専用商品です。
※2 「インストールメアリー」は元々トリニトロンCGが制作していた作品であり、携帯アプリとしての著作権
   利用を株式会社ドワンゴに移譲したものです。 
[ 2008/03/08 20:49 ] ■WORKS■ | TB(-) | CM(-)

PROFILE

 ミスターカイバラ (Mr.KAIBARA)


 20世紀誕生。幼少の頃から美術や音楽に興味をもち
 パソコンを手に入れてからは同人ゲーム等やFM音源作品等を
 作り始める。18歳の時に実家の部屋の暑さにキレて自立を始め
 その後なぜか探偵学校を卒業して私立探偵に。しかしすぐに
 やめて今度はアニメーターとして数ヶ月間バイト。更にその後
 音楽やったり絵やったりしているうちにサークル「トリニトロン
 CG」を始めて現在まで活動中。他にも商業作品のゲームデザ
 インや顧問をやったり、ヘンな会社の取締役やったりと暗躍中。

※2013年現在、闘病中により基本的に外注などのお仕事のお休みを頂いております。 

【詳細プロフィール】

PN:ミスターカイバラ (Mr.Kaibara)

齢:30代前半戦

本職:ゲームデザイナー 副職:流通系会社取締役/企業顧問/カウンセラー

好きな作家:竹川 聖/浦沢直樹/大友克洋/かきふらい/石田敦子/いのまたむつみ 他

普段よく聴く音楽:椎名へきる/新居昭乃/日笠陽子/MihimaruGT/上木彩矢/豊崎愛生
            西脇唯/影山ヒロノブ/ZABADAK/安全地帯/TERRA/Shakatak 他

趣味:ネットショッピング、ギター弾き語り




【制作環境】 (2013年10月現在)

■MAIN PC (64bit)

・OS : Microsoft Windows 7 ULTIMATE SP1 (64bit)
・CPU : Intel Core i7 980X EXTREME EDITION (3.33GHz)
・CPU FAN : COOLERMASTER RR-B10-212P-GP
・M/B : ASUS P6X58D-E
・RAM : 24GB (DDR3-1333/10600)
・VGA : NVIDIA Geforce GTX TITAN (GTXTITAN-6GDS5)
・STRAGE : 13TB (SSD1TB + 12TB HDD)
・DRIVE : Blu-ray (DVD Multi) Drive x10 / Blu-ray DVD Super Multi Drive
・電源 : ENRMAX ERV1020EWT (1020W 80PLUS Silver)
・予備電源 : APC RS1000(BR-1000G-JP/UPS)

■MAIN PC (32bit)

・OS : Microsoft Windows XP Professional SP3 (32bit)
・CPU : Intel Core 2 Quad Q9650 (3.0GHz)
・RAM : 4GB (DDR2-667)
・VGA : NVIDIA Geforce 8800GTS (512MB)
・STRAGE : 6.3TB (300GB+1TB×6)
・DRIVE : Blu-ray (DVD Multi) Drive x2
・電源 : Antec True Power 850W

■MONITOR

・EIZO FlexScan SX2762W (解像度:2560×;1440)
・EiZO FlexScan L997-R (解像度:1600×;1200)
・iiyama ProLite X2377HDS (解像度:1920×;1080)
・LG FLATRON 22EN43V-B (解像度:1920×;1080)

■GRAPHIC / MOVIE SOFTWARE

・Wacom Intuous 4 PTK-840/K0 (USB Graphics Pen-Tablet)

・Adobe Creative Cloud (32/64bit)
・Adobe After Effects CS5.5 (64bit)
・Adobe Premiere Pro CS5.5 (64bit)
・Adobe Photoshop CS5 EXTENDED (64bit)
・Adobe Photoshop 7.0 (32bit)
・Adobe Photoshop 5.5 (32bit)
・Systemax Sai 1.0 (32bit)

■SOUND HARD WARE / SOFTWARE

・Steinberg MR816CSX (IEEE1394 Audio Interface)
・EDIROL PCR-M1 (USB DAW Keyboard)
・KORG microKEY-37BK (USB DAW Keyboard)
・SONY MDR-CD900ST (Headphone)
・RODE NT2-A (Recording Mic)
・YAMAHA CPX900 (Acoustic Guitar) 他

・Steinberg Cubase 6.5.4 (64bit)
・Steinberg Cubase 5.5.3 (64bit)
・Steinberg Cubase 4.5.2 (32bit)
・Steinberg HALion 3 (32bit)
・Steinberg HALion Synphonic Orchestra (32bit)
・MusicRab Real Strat (32bit)
・AmpliTube Jimi Hendrix (32bit)
・AMG Kick Ass Brass (32bit)
・SONY Sound Forge 9 (32bit) 他



[ 2008/03/08 20:48 ] ■PROFILE■ | TB(0) | CM(-)

ABOUT (このブログに関しまして)

このブログは管理人・ミスターカイバラのラクガキを載せたり、曲を載せたり、愚痴を聞いて
頂いたり、ラジオやったり、同人サークル「トリニトロンCG」の情報を公開したりする
超不定期ブログです。基本的に18歳未満の方は入室してはいけまセンヨ~!
リンクはご自由にお貼り下さい。

このブログは 「Google Chrome 30.0.1599.69」 以降を対象としてデザインされています。 それ以前のバージョンのブラウザだとタイトル画像等が正確に表示されない場合があります。またスマートフォン等のブラウザでは行間などがずれて表示される場合があります。予めご了承下さい。

リンクはフリーです。その際は下のバナーをどうぞご使用下さい。

contents_bannar_01.jpg

本ブログ内における記事、イラストや楽曲の無断転載・複製を禁じます。またオリジナル作品の全ての著作権はトリニトロンCG 及び ミスターカイバラに帰属します。

COPYLIGHT (C) 2008-2013 KAIBARAND (C) 2008-2013 TRINITRON CG All Rights Reserved.
[ 2008/03/08 20:48 ] ■ABOUT■ | TB(-) | CM(-)
プロフィール(Profile)

Auther:ミスターカイバラ
現年齢:3X(♂)
血液型:A型
出身地:北海道
趣味:やりたい事をやること
特技:宇宙の法則を乱すこと

自己紹介
同人サークル「トリニトロンCG」代表。原画・動画・グラフィック・シナリオ・音楽・プログラムと多岐に渡って担当。一部の商業作品でも 暗躍中です。かなり気まぐれです。

【詳細プロフィールはこちら】
総訪問者数
最新ニュース
18禁PC&アニメDVD
美少女PVC&関連グッズ
フィギュア新作情報


