KAIBARAND 2008年04月
FC2ブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

After Effects CS3

photo_40.jpg
まだなーんも使ってないんだけど、とりあえず購入しといた「Adobe After Effects CS3」。
6.5からのアップグレード購入をした私から見て変わった点といえば・・・どこだ?
見た目はまあ同じですね。機能面が強化されているらしいんですけど、ホントまだいじって
ないんでさっぱりです。ちょっと今サウンド面の不具合が出ていてQuickTimeなんかを疑って
んですが、今作ってるもの関してはこれに慣れるまでは6.5で作っていく方針です。
結局は完成すればOK!だしね。(今はソフトで悩んでる時間もないんだよ~~)

そろそろ世間はG.W.期間ってところでしょうか。私は変わらず馬車馬の如く働き続けますが
皆様はどうぞ行楽を楽しんできて頂ければと思いマス。こちらもチラホラ桜が咲いております。

ホームページのメインページですが、swfを組み込んだので更に重たくなってしまったと思い
ますがその内改善させますので、しばらく我慢しててくださいな(汗)

[ 2008/04/30 10:04 ] サークル制作日誌 | TB(0) | CM(-)

拍手コメントへのレスポンス★ (08/04/29)

res_img.jpg
でーっ、すいません!ブログ初めて間もないもんですから、拍手にコメントつけられるっての今の
今まで知りませんでした。そんなわけで寄せられたものへのご返信ですっ。

Q.アニメ作品も良いのですが、SFC時代の女神○生シリーズの悪魔をモチーフにした
ゲームって作れませんかね?個人的な趣味ですいません><(なんか攻略本とかの
イラスト見ておっきしてた時代があったものでつい・・・)

メガテンっすか?うーん・・・メガテンはファミコンのやつと真・女神○生Ⅱくらいしかやった記憶が
ないんですよねー。なのでちょっと可能性は低いかな。すみません。
でもでも、攻略本見ておっき、ってのはよぉーくわかります(笑)てか、私はその為に攻略本買ったり
することありますよー。卑怯ですよね、メーカーは!だから要らぬ攻略本まで買うハメに!(爆)

Q.妊婦姦があるのか超期待!
ダイレクトなコメントありがとうこざいマス。今のところ予定には入ってなかったんですが、考えとき
ますってことで。ちなみにどのキャラの妊婦なのか、また拍手でコメント下さいw

Q.パンちゃんは出ないんですかね?…密かにランチさんに期待。
出ますよ!当たり前じゃないっすか!!パン描かないで何描けってんですかぁ~!(逆ギレ)
あ、ちなみにランチさんも出ます。フツーに(笑)

Q.プリサミTVシリーズは笑って泣ける最高傑作です!最終回にはササミの実姉
が敵役で大暴れしてくれます。そしてミサも大活躍♪ 必見ですよっ! 

ようするに、観ろ!!と。わかりました。GT全部観てから考えます(^^;
ミサ・・・ああ、ミサ・・・・(昇天)

Q.ドコモじゃない人々はDS期待するしかないです…(涙)
インストールメアリーの話ですね。そうですね、今のところ多機種に移植とかは聞いてませんし。
DSになったらとても売れるんじゃないかって思ってるんですけどねー。
今後も応援宜しくお願い致しますーっ。

[ 2008/04/29 06:29 ] 拍手コメントへの返信 | TB(0) | CM(-)

やっぱアコギだ!

photo_38.jpg
久しぶりに楽器屋に行きました。札幌の楽器屋ってすげー少なくていつも困るんですが、今日の
目的はアコギのカポと新しい弦を買うこと、ついでに新しいアコギでなんかいーのね~か~と物色
することでした。ギターの値段はマジでピンきりですからね。5万超えると音が違う、10万超える
と更に違う、更に20万・・・みたいな事よく言われるんすけど、正直そこまでは耳がわかんない。
ていうか、手が小さいから指も短いので、いくらいい音が鳴ってもネックが太すぎたりするものは
結局辛いし、まだしばらく考えますってところ。

最近はEXILEをよく聞くので自分で弾きながら歌いたくて、ギターのスコア探したんだけど全然ない。
仕方ないのでピアノのスコア買って帰ってきて、コードだけ書き写して弾いてます。
今日は「運命のヒト」が全部弾けるよーになったので、少しだけご機嫌デス。

[ 2008/04/28 16:45 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

マルチディスプレイ化!

photo_34.jpg
液晶モニタが届いたので早速マルチディスプレイにしてみました。Dualviewモードで
画面解像度3920×1200までびろ~んと伸ばす事に成功。タブレットの不具合とかもなかったので
よかったです。サブ画面の方にはよく使う(というか常に使ってる)WMPとメーラーを配置したり
資料とかを置いたりとかできるので、作業が楽になると思いまス。
壁掛けユニットはまだ届いてないんすけど、多分壁が持たない気がする・・・ので、当面はこの
状態で作業ですね。買ったのはI・O DATAの24型ワイドのやつで、実売で5万くらいでした。
メインの4:3に併せようかと思ったけど、これからはこっちが主流になってくるんでしょうし
両方使ってれば、万事OKでしょう。

ちなみに私、1年前までは10年間以上同じブラウン管のCRTをメインで使ってましたヨ。
しかもPC-9821時代の。「萌えスロ」とか作ってるときくらいから色が突然真っ赤になったりして
その度にCRTに水平チョップですよ。チョップ!そしたらパッと直る。「お前は真空管か!!」
って(笑) タブレットもそうですね、最近ですIntuos3にしたのも。それまではすっげー古いやつ
ずーっと使ってました。ペンタブの消しゴム機能が何度も壊れて、5~6本はワコムからペン
買いましたね。物持ちいいのか不精なのか、って言われたら多分後者でしょうね・・・。

[ 2008/04/26 01:18 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

今日はエアコンの取り付け工事だっ。

photo_33.jpg
カテゴリーに「趣味のセル画展示室」を新設致しました。
まあ私が持っているセル画の展示室なわけですけど、たまに更新していきますので覗いてみてね。
(※ここのトップページには新着記事として載らないようにしてあります)
それとリンクをいくつか追加しました。

ところで最近メモリーカード安くなりすぎじゃないっすか?いや、嬉しいんだけど一年前に買った
価格と比べると・・・今や8GBのSDHDカードで5,000円切ってますからね。もういちいち買うの
面倒だから、いっそ100GBくらいのメモリーカードを1万円くらいで出して欲しい。

写真は所有のエレアコです。ヘボいです。古いでーす。
これで最近は暇を見てはギターの練習をしてます。やっと指先が硬くなってきたのでちゃんとコード
を抑えられるようになってきました。ていうか弾いたり歌うのはアニソンばっかだけどね。

[ 2008/04/24 04:07 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

プログラムしながらアニメ作るのは辛い・・・

photo_32.jpg
今日は朝から突然ADSLが不通になって、J:COMに電話して・・・ま、結果的にルーターをリセットで
直りましたけど、一時的にでもネット使えなくなるってのはやっぱ怖いな。もう生活の基本ですからね。
思えばインターネット使い始めてもう10年以上になるけど、一番変わったのは各種辞書や広辞苑が
必要なくなったことかな。gooとかの国語辞典とか英和辞典とか、もう何百回使ったかわかりません
ねー。でも2chとかはほとんど見ないんですけど。新製品買う時くらいかな見るのは。特に高い
買い物する時とかには役立ちますけども、掲示板系は言い合いとか見るのがイヤなんでね。

毎日ずーっと作業してますけど、まだまだ終わらんデス。動かすのよりも絵を分割する時間ほうが
圧倒的にかかってしまう。大体動かしたら、液体系をのせていく作業に入ります。上のはまだ液体は
のせてませんね。これからの作業です。ハイライトの修正などもほとんど最終工程でやります。
だからいつもそうなんですが、最初に書いた絵→修正した絵→色付けた絵→アニメになったもの・・・
の順番でどんどん絵が変わっていく。最後の段階でポーズが変わっちゃったり。なので既にサイト
上で乗っけている宣伝CGは原型が80%ないものと思ってください(爆) だからいつも完成直前に
いきなりドン!と公開となるわけなんです。

[ 2008/04/23 18:22 ] サークル制作日誌 | TB(0) | CM(-)

本日のお勧めショッピング

何気に購入したこのデジタルフォトフレームだけど、かなり使える。私が求めていたものってのが
「フツーの写真を飾ってあるよーな額」であり、今のところこの製品が最もその条件を満たしている。
コントラストや照度、発色が良すぎると逆に液晶だってのがイッパツでバレてしまうからだ。
この製品は壁掛けもできるのでそれも良い。昼間だと、液晶なのか印刷物なのか私の目から見ても
判断が難しいほど絶妙です。最新のものだと動画再生とかもできるらしいけど、それはナンセンス。
画面比率が4:3であるという事もポイントが高い。ワイドは写真にはちょっとね・・・。
というわけでお勧めです。1GBのSDカードなら3,000枚は収納可能!ってことですから、エロ画像
いっぱい詰め込んで、壁に飾れば、もう誰も家に呼べなくなって素敵ですヨ!!
(そんなレビューあるかw)

Polaroid デジタルフォトフレーム10.4インチ IDJ-1030Polaroid デジタルフォトフレーム10.4インチ IDJ-1030
(2007/03/01)
不明

商品詳細を見る

[ 2008/04/22 18:39 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

一眼レフの話の続き

photo_30.jpg
画像は一眼レフで壁にかけてあったセル画を撮影してみたものだけど、ここまでくるとこれはカメラ
じゃなくて携帯スキャナなんじゃないかと思う。ちなみに買ったのはキヤノンのEOS Kiss X2 です。
ダブルズームキットとかいうのもあったけど、レンズは別にフツーのでいいと思ったし、必要になれば
あとでレンズだけ買えばいいだけの話・・・って、そんなに写真とかとらないからこれでいいと思う。

昔(15年くらい前…)はたまに地元の即売会に行ったりして、コスプレイヤーの写真とか撮って
楽しんでたけどねー。ていうか、以前某メーカーのイベントにお手伝いに行った時、メイドさん2人
雇ってて、やっぱり可愛いから写真取りにくる人達がいっぱいいたんだけど、なんでみんなみょ~な
ポーズでカメラかまえんのかな~。「お前、それジョジョの観すぎじゃねーの?」みたいなポーズ
でさ(笑) 写真取る人達って、なんか魂燃やしてるから見てて楽しいんだな。

そろそろマイギターがボロくなってきたので買い替えかな・・・なんか買ってばっかだな。
10年以上使ってきたから仕方ないけどね。私は手が小さい(女の子に負ける事多い!)ので
薄めのエレアコくらいが丁度いいです。
[ 2008/04/21 16:20 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

どうしようかな、って考えてる時って

photo_28.jpg
結局全部買うんだ、これが・・・かなーり悪い癖。というわけでデジタル一眼レフカメラと22インチ液晶
モニタと壁掛け金具、ついでになぜかデジタルフォトフレームも購入。帰りに服も購入。来月の
カード請求がちょっと怖いぞ!だけど、買った分は働いて絶対取り返す!!ってのがスタンスなの
で、仕事の能率は格段にアップするんですけど。で、買ったばかりの使い方もさっぱりなカメラで
ミサミサを撮ってみました。いくら1200万画素あっても、結局は腕前っすね・・・精進します。

モノを作り始めると篭るでしょ。そういう時のストレスとかフラストレーションを発散させる方法で
手っ取り早いのがショッピングなんですよね、私の場合。買った時点で満足しちゃう。それと関係
あるのかわからんけど、作品の発売日って絶対に家にいたくない。今までの統計だと、かなりの
確率で発売日にはコンビニに行って「アイスもなか」を買って食う、という謎の行動・・・自分でも
謎なんですが。糖分を摂取すると落ち着きを取り戻すのかも知れませんなぁ・・・。

今日は日曜日という事もあってヤマダ電機は盛況でした。相変わらずいくら買い物しようが
ポイントカードスロットで10ポイントしかもらえんのだけどさ・・・。
[ 2008/04/20 18:30 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

どうしようかな

photo_26.jpg
PCの画面をマルチディスプレイにしようかどうかを迷ってます。
見ての通り、現状だと2台目のディスプレイを置く場所がなーい。なのでやるとしたら壁掛けになる
んじゃないかと。AfterEffectsとかPhotoshopの作業時に、広いワークスペースが欲しいんです
よね。今作ってるやつとか800×1200とかのムービーになると、100%にすると縦が・・・まあ
今は仮設事務所みたいな場所で作業してるので、落ち着いたら構築しようかな、やっぱ。

今日はミサミサが届いたんで飾ってみました。パンツは・・・やっぱり黒だった。うーん、個人的
には白のほうが・・・がぁぁ・・・!(爆)でも価格なりの出来栄えで満足デス。
それとフルHDカメラ、売っちまいました。かわりにデジタル一眼レフでも購入しようかと思って
ます。フルHDはもう少し待ってからのほうがいいと思う。かなり価格変動が激しいので。

[ 2008/04/18 20:08 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

最近はモノ買ってばかり

photo_23.jpg
家の前の道路工事が始まったので、昼間はうるさくて敵わぬ!
ところで「激ドキッ!!」はアニメのカット数がOPとかいれると既に80近くあり、本当に5月に出せ
るかな・・・ってところですが、出せたら5月で、出なかったら6月っちゅーことでお待ち下さいね。
毎日フルパワーで励んでおりますので。

来年は実写版のドラゴンボールが出るそーですけど、チャウ・シンチーが絡んでるって?
あのヒト絡むと絶対イカれた作品になるでしょうなー。いい意味で。この際ゲラゲラ笑えるヘンな
ものにして欲しい。なんか少林サッカーが久しぶりに観たくなってきたな。

[ 2008/04/17 13:23 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

マイアミ☆ガンズ

photo_22.jpg
のDVD-BOX(?)を買ってしまった。買ってしまった、ていうかこれ好きだった!!
猛烈に笑えるシーンと、猛烈にエロいシーンがミックスされているというか、話数によっては特に
面白くないのもあるんだけど、ここまでブッとんでくれると爽快です。原作のコミックよりも面白い。
これももう大分古いアニメになるんでしょうけどね。署長のイカれ顔とか未だに脳裏に焼きついている
という、私もしばらく忘れていた作品です。興味のある方はアマゾンとかで売ってんじゃないかなと
思うんで、買ってみてもいいんじゃないでしょーか。
いつかこれのエロパロ作ってみるってのも、アリ? アリだと思う方、例の如く「拍手」を(笑)

今うちにあるTVは42型のフルハイビジョン液晶と32型の液晶なんすけど、最近どんどん幅の薄い
機種が出てきて、羨ましい・・・壁にかけたい。けどさ、壁にかけたら角度調整できなくなるん
じゃないか?それに薄くなったらスピーカーの音質(低音域)とかどうなるんだ?みたいな。
結局DVDのほとんどは、今使ってるPCで再生している始末です。

[ 2008/04/15 19:03 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

別にいいじゃん、的なお話

photo_21.jpg
なんかよくわからんけど、プラグインとして貼ってたMP3プレーヤーのソースだけ使わずに登録せよ
みたいなメールが届いたんで面倒なんで消しました。いいじゃん、別にさ。ねぇ。無断でどうの…
ってよく言いますが、うちのサークル作品もよく海賊版だかがヤフオクとかで出品されているらしく
「これ●●のCD-Rなんすけど本物ですか?」みたいなメールが届いた事が何度かありました
けどねー・・・まあそういうの買ってしまった方には非常に申し訳ないんですが、コピー品に関して
言わせてもらうと、個人的には別にいいよ、って感じです。
そこまでして欲しいんだったら本望だよ、みたいなね。それで別に売り上げとか落ちるわけでも
ないと思いますよ。逆に宣伝になるんじゃない?そのくらい大らかでいいじゃん。
いくらコピー作っても、本物は絶対に越せないんですよ。コピー品やパロディ作品が増えてくれば
くるほど、本物が更に光り輝く。そういうモンです。

GTはとりあえず2話まで観ました。ああ、なるほどこういうストーリーで始まったのか~って
あらためて納得。ていうか、ピラフ一味の老化ぶりが観るに耐えないんですけど・・・(涙)
このGTは昔から賛否両論あるけれども、私的には好きですよ。FFX-2みたいなもんだと思ってる。
IF編っていうかね。ハチャメチャでいいですよね。お前、そのスーパーサイヤ人4ゴジータの
戦闘力は一体いくつなのよ!?みたいにツッコミいれたくなるでしょ。そこが楽しいんですヨ。

今日はバスタオル巻いてるシーンのブルマを描きました。が・・・まだ見せません(笑)

[ 2008/04/14 01:43 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

最近買って制作中に聞いてるCD

photo_20.jpg
なんかわからんけどセル画を結構買いました。それらはまた今度…。

■「DRAGONBALL FINAL BOUT ORIGINAL SOUND TRACK」(CD)
これは見逃していた。PS版のDBZのサントラですが、主題歌がめちゃカッコいい!!
影山フリークとしては最高ですね。ていうか「Super Survivar」がいきなり発売延期って・・・
多分次回作の主題歌とまとめてリリースするつもりなんだろうな。予約してんのに。
■「BEST OF FIELD OF VIEW」(CD)
なんか猛烈に「Last Good-Bye」が懐かしすぎる。いい曲だね。
■「FINAL FANTASY XII オリジナルサウンドトラック」
XIまでは全部持ってるんだけど、これだけ買ってなかったので。ボス戦がやる気沸く。
■「EXILE EVOLUTION」(CD)
まあとにかく好きなのが「Lovers Again」と「運命のヒト」ですヨ。カラオケだとよく歌います。
■「愛をとりもどせ!SPECIAL-EDITION」(CD)」
全くクリキンは・・・なんで一人ずつ同じ歌を歌うのか。今のところムッシュの勝ち。

・・・と、こんなもの聞きながら描き進めてまーす。
[ 2008/04/13 22:06 ] サークル制作日誌 | TB(0) | CM(-)

DVDBOX買っちゃった

photo_19.jpg
DBばっか描いてると、必然的にDBを毎日読んだりしてるんですが、GTの方の知識が浅い
事に気づき、勢いあまってDVDBOXを購入してしまいました。6万もしたヨ・・・。
なのでGTのキャラも少し出せるかも知れません。今はやっと18号のシーンが大体作画し終わった
んですが、愛着が沸くっていうか、もうアイラブユーですネ!萌えるわ、やっぱ。

この時間帯はなんでか結構「徹子の部屋」を見ています。黒柳徹子のボケっぷりは天性だヨ。
今日はサンドウィッチマンが出演してましたが、前やってたなんか虎屋の羊羹食ってる回
で「うん、羊羹ですね」ってドライなコメントが妙に笑えたなぁ。私もシナリオを書く際はドライな
ギャグとか、なんか自動的にまざっちゃうんですよね。だからなるべくエロシーンをブチ壊さないように
気を使って・・・るはずなんですけど。人と会話してる時も「カイバラさんってスッとギャグを混ぜて
きますよね」とか言われちゃったこともアリ。気をつけます(笑)

[ 2008/04/11 14:14 ] サークル制作日誌 | TB(0) | CM(-)

トリニトロンCG 近況報告 (08/4/7)

photo_17.jpg
以下、サークル「トリニトロンCG」の近況報告です。

黙々と作り続けているので、目が覚めると朝なのか夜なのかわからない時が多くなって・・・。
「激ドキッ!!(以下略)」は当初普通のCG集にしようと思ってたんですよ。うちはアニメがウリの
サークルだと思われてる方も多いのかもしれませんけど、CGのほうが逆にエロく仕上がる
場合ってのもあるしね。でもいざ作り始めると・・・やっぱDBZはアニメだ!OPムービーだ!!
と思考回路が暴走し、現在比類なき分量の作業を進行中。マジで次回作はいいです。
絶対買ってください。じゃないと勿体ないです。宣伝でした。

比率的にブルマと18号が多いですね、今のところは。まあ他のキャラは想像に難くない方々が
出てきます。ストーリーモードがあるので、そこの演出を是非堪能して頂きたいところです。
で、ここでブログの「拍手」ボタンを利用させて頂いて・・・人魚さん出して欲しい人!
「拍手」ボタンでここに投票を!!(笑) 一定数(?)超えたら今から書き下ろしますヨ~。
詳しくはサークルウェブサイトをご覧下さい。
トリニトロンCGWebサイトへジャンプする



(追記:2008/03/10)
出します、出しまーーす!!
いや、だって結構「人魚さんって誰?」って言われたりしてたんで、個人的には描きたかった
んだけど躊躇してましたが、これだけの怨念というかちょっとずつ元気玉っつーか、分けて
もらえれば描くしかないだろう!期待して待っててチョ!!

[ 2008/04/07 11:13 ] サークル制作日誌 | TB(0) | CM(-)

トリニトロンCG 近況報告 (08/4/6)

photo_18.jpg
以下、サークル「トリニトロンCG」の近況報告です。
やっと手元に製品が届きました「MASTER SPERM」の2つ。ていうか既に発売中です。
シールがかなりギラギラ輝いて綺麗ですヨ!お買い上げは最寄の同人ショップにてお願い
致しますっ。あらためて思うけど・・・ずいぶん作ってきたなぁ。
詳しくはサークルウェブサイトをご覧下さい。
トリニトロンCGWebサイトへジャンプする
[ 2008/04/06 23:15 ] サークル制作日誌 | TB(0) | CM(-)

これぞ萌える発色度!!

photo_16.jpg
「とっとと作りなさいよ!!」(ミサ様)
私はたまにセル画を買う。どんなに良いプリンターで印刷しようとも生セルの発色と存在感には
敵わないと思う。今はもうデジタル塗りになっちゃって、撮影済みのセル画ってものは放出されなく
なるんだろうけど、別に最新アニメには興味がないので別にいい。欲しいってったら、カウボーイ
ビバップのとかエヴァのとか、宮崎アニメ系のになるんだけど、これらはべらぼうに高い!!
ナウシカのセル一枚20万とかねー。だけどいつかはいいアングルのものを買って、額に飾って
壁にかけたいですね。プリティーサミーは観てないけど、ミサだけは大好きで・・・ああっ・・・
ああっ・・・また買ってしまった。

私はアニメーターの経験があるので、まあ一応一通りの動画とかは割れるんですが、あまりにも
賃金が安すぎたので辞めましたがね。AfterEffectsは便利だけど、やっぱ一枚一枚手で割って
って作るアニメって楽しいですよ。アニメ現場は重労働だけど、凄く楽しい現場でもありました。

[ 2008/04/04 15:10 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

トリニトロンCG 近況報告 (08/4/2)


以下、サークル「トリニトロンCG」の近況報告です。

去る3月21日に「TRINITRON CG MASTER SPERM」シリーズが発売となりました
…はずです。(だってサンプルまだ送ってこねーんだもん) ショップでお見かけの際は
どうぞ宜しくお願いいたしますっ。描き下ろしも同梱してあります。

で、「激ドキッ!!100億カウパーの女戦士たち」ですが、現在も日々制作進行中です。
今回は本気でマジでアニメがたくさん!ていうか、全部!!自分が特に好きなDBZということで
ありえぬパワーが篭められております。OPアニメにEDアニメ、主題歌までつきます。
でもって、ハッキいわせて頂きますと4月に発売は不可能!延期して5月に発売致しますっ。
だってOPアニメのカット数だけで50以上ある・・・しかもまともに解像度800×600で
映像出力していますので、動かすのも難儀・・・かと思ったら、これについてはPCをパワーアップ
させたおかげで結構楽でした。まあ、とにかく毎日頑張りますーっ。

詳しくはサークルウェブサイトをご覧下さい。
トリニトロンCGWebサイトへジャンプする

[ 2008/04/02 17:17 ] サークル制作日誌 | TB(0) | CM(-)

たまには宣伝を!

photo_15.jpg
いつの間にやらエロ~い衣装が盛りだくさんとなっております、私の可愛い子供「インストールメア
リー」
でございますが、基本的にドワンゴさんに開発をお任せしてますので、自分でプレイ
しててもこんなイベントが増えたのか!みたいな事が多いです。
さてここだけのお話ですが、キャラクターの名前の由来について。このくらいなら機密保持に
違反しないでしょうから、まあいいでしょう。他のスタッフ全員も初耳だと思いますが(笑)

メアリーは元々数年前に「メアリーペンション(仮)」というゲームを作ろうと思ってて、そのキャラ
名を継承させました。他のサブキャラ名とかも私が名づけてますがミコマルはただなんとなく、
モビリオはそのままインテリアだから、フェナリーは某ブランド名に似せて、シャナは・・・
これは適当ですね。アセラは高級品のイメージを出したかったので車の「セリカ」とか「ベンツ」
みたいに、ちょいカッコよくしたくてこうなりました。イラストをじーっと見つめていると、名前って
案外簡単に思いつくものです。

他にもデザインしたキャラがいますので、そのうち本編に登場してくると思います。
ちょっと衣装揃え始めるとマネーがかかってしまう印象があると思いますが、このゲームの
基本はメアリーとのお喋りですので、余裕のある範囲内でコーディネイションを愉しんで
もらえればと思っています。

当然このブログを読んで下さっている方々様は、既に毎日遊ばれているかと存じますがー!
目指すはDS化!!・・・でしょーか。皆さんのご声援があれば不可能ではない?!
今は開発陣も手探り状態だと思いますので、これからも末永くお付き合い下さいねっ。
[ 2008/04/01 12:36 ] サークル制作日誌 | TB(0) | CM(-)
プロフィール(Profile)

Auther:ミスターカイバラ
現年齢:3X(♂)
血液型:A型
出身地:北海道
趣味:やりたい事をやること
特技:宇宙の法則を乱すこと

自己紹介
同人サークル「トリニトロンCG」代表。原画・動画・グラフィック・シナリオ・音楽・プログラムと多岐に渡って担当。一部の商業作品でも 暗躍中です。かなり気まぐれです。

【詳細プロフィールはこちら】
総訪問者数
最新ニュース
18禁PC&アニメDVD
美少女PVC&関連グッズ
フィギュア新作情報


