KAIBARAND 2008年05月
FC2ブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オラ、ハラへったぞ・・・

photo_69.gifOPムービーの原画を一日で45枚も描いた…
どうしても手描きで中割りせにゃならん部分は
大変だ。秒間8枚が基本なんですが、そんな
に描いてらんないし、でも端折りすぎると動か
ない。昔みたいにライトボックスとかももうない
から、ペンタブでダイレクト、レイヤーでパラパラ
しながら作ってると、マジでキツイ!!
ていうか18号描くのはメンドくさい!
18号ーーーーっ!!!(セル)

[ 2008/05/31 09:31 ] サークル制作日誌 | TB(0) | CM(-)

心の叫び

photo_67.jpgうちの近くに「開放倉庫」っていうでっかいリサイ
クルショップがあるんですけど、まあまあホント
何でも揃ってるんで、ヘタにお金持ってくと
大変な目に合ってしまいそう…なので、あまり
行かないんすけど。今日ちょっと行ったら
写真のフィギュアが目に止まってしまい、気が
ついたら袋に入ってました。780円。

これ、何のキャラなのかな?さっぱりわからん
けど凄く造形がよくて好きですヨ~。

ついでにドラゴンボールのチビフィギュア(?)みたいなもんも、数個買ってしてしまいましたが
18号だけなかった・・・18号がいなかった・・・18号ーーーーっ!!(セル)

[ 2008/05/30 17:40 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

職人に任せるがよい

photo_66.jpg今作ってもらっているアコギのブリッジピンです。
象牙の特注品で、この後これを黒く染めていって
穴んトコにジルコニアをはめて完成となります。
これ6本で2万・・・職人様曰く「音の次元が変わ
る」らしいので期待して待っております。

それとマイクプリアンプ用に真空管も購入。
これもビンテージ真空管専門店の技師の方に
相談したら「これを使うがよい」といわれたモノ

を買いました。真空管一本1万4千円!これはもう取り付けて使ってみましたが、確かに一気に音圧を稼げるし、低中高音域が更にクリアな音に。ノイズもゼロ。あと更にこれは気分の問題ですけど、ギターストラップが壊れてしまったので、現在本革のオーダーメイドを発注中です。1万8千円ナリ・・・ってことで、全てを魂の宿った職人様にお任せし、私ただマニーをせっせこ払うという素晴らしい行為なのか、無駄遣いなのかよくわかりませんが・・・まあ、プロの腕を信じましょう!
とかやってたら、さっき液晶モニタにギターの角をぶつけて、1ミリくらいヘコんじゃったヨ・・・。

[ 2008/05/29 08:26 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

聴いて下さってありがとうございマス

photo_64.jpg沢山のラジオコメント、ありがとうございますー。
ご返信は次回のカイバラジオ内にて行わせて
頂きますね。まあ、初回のゲストは顔なじみ
過ぎてどうかな~と思ってたんですが、ご好評
のようで何よりです(笑)

さて話をとっとと変えましょう。前から欲しかった
いのまたむつみさんのリトグラフが届きました。
ていうか、でけぇ!A1ポスターサイズくらい。
私は「風の大陸」という小説(もう完結したけど)
が大好きでして、作者さんともお会いした事が
あるんですが。やっぱ絵画はいいですね。
この絵とかは特に原版がこんなにでかいワケ
がないので、逆にリトグラフのほうが精巧に
できていて素晴らしいです。
うん・・・セル画買うよりはこっちだなw

天野喜孝のリトグラフも欲しいんすけど、めちゃ高いんですよね・・・「激ドキ」がたくさん売れて
下さいますと買えるかもしれません。是非買わせてください。ヨロシクお願い致します(笑)

[ 2008/05/27 17:50 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

今日は絵がねーっ(あとで付けるかも^^;)

今日はね、いろいろ忙しいんで絵ナシってことで。すんませーん。
ラジオの第1回目収録が昨日終わったので、編集しておりました。今月中にはアップロードできるかな
ってところですが、まー、あの~、野郎の声なんて聞きたくねぇ!みたいな方は聴かないほうが
いいと思いますけど、文章ではね、なかなか書けない事とか喋っちゃったりしてるんで。ま、ヨロシク
お願い致しますってカンジでした。

さてと、編集も終わったのでまた作業にもどりマスねー。

[ 2008/05/25 17:26 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

最近すぐお腹が空く・・・

photo_62.jpg
いいぞ、久しぶりに神が降りてきたぞ~。人魚さんは特にすげぇぞ!まだ見せらんないけど。
なんとかいつものペース(1日半で1アニメ完成)を取り戻せてきた。しかし解像度800でエフェク
トかけまくると、ソフトが何度もメモリ不足でフリーズする・・・もう慣れっこだけど。

ところで拍手コメントの投稿ですが、あまりにも長文ですと途中で切れてしまう事もありますので
そんな時は2回にわけて投稿してください。「次回~」で切れたりしてて、「次回作は期待しており
ません」だったらどーしよう!?みたいにパニックになっちゃうからね(汗)
ホント、今はオラに元気をわけてくれ!みたいな感じです。

『おっ…おっ父の本棚でオラ見たことあるだ。男の人は女の人
 を見ると、こっ、ここがでっかくなるって・・・そ、そすてちっ・・・
 ち●ぽさ握って・・・!』


みたいなセリフにしよーかと思ってるんすけど、このシーン。ダメかな。笑っちゃう?(笑)

[ 2008/05/23 12:21 ] サークル制作日誌 | TB(0) | CM(-)

拍手コメントへのレスポンス★ (08/05/22)

res_img.jpg
いやー、終わんね~っ。いつ終わるんだぁぁ~~っ・・・!サタンの秘書まで出てくる次回作って
もうワケわかんないですネ。今日はランファンと人魚さんどっち描けば効率いいんだーっ?
みたいな感じで、皆様からの生暖かい拍手が大変励みとなっておりますので、今後ともヨロシク。

Q. 一瞬3Dもあるのか?!と思ってビックリしちゃったZE!!w そしてパフパフ!
いやっほおおおおおおおおおおう!!あー楽しみだなぁ♪楽しみだなぁ♪

私は3Dが描けないんだYO!!いやっほう!誰か3Dソフトと美人の先生をこっちに寄越してくれ!

Q. 当然亀仙人とですよね?
パフパフ? 亀仙人と? すげーつれぇ構図だなぁ・・・(^^; ていうか、それだと萎えませんかね?
どうでしょうかね・・・ち●ぽ挟んだらそれってパイズリですもんね。あくまで顔でしょ・・・うう~ん。
このへん皆様アイデアを下されってことで、人任せ。

Q. 絶対奴隷彼女はどーした!(他2名様)
プログラマーが消えたから作れん!!それと全ワードは皆さんで研究されたほうが面白いかと
思います。ちなみに約400ワードくらいでしょうか。基本は単発の単語ですヨ。じっくり考えて
みれば、エロい用語ってそれほどの数ないはずです。そのへんも含めて楽しんでみてね。

Q. イラストいいですな!(*゜д゜)=3 私はふとももからお尻にかけてのラインが好きです♪
まあ私の絵でもナンでもないですが、この方はリオ描いてただけあって非常に上手いですよねー。
そう身体のラインが秀逸だと思います。あと色彩感覚ですね。私も真似したいところです。

Q. 体に気をつけて長く続けてくださいな^^
こーいうごくフツーの暖かいお言葉をかけて頂けると、元気が出ます(^▽^)
身体には気をつけているつもりですが、何分作業量が膨大で・・・なんか寝てるのか起きてるのか
さえわからんくなる事もしばしばです。どうもありがとうございます。

というわけで、今後もコメントをいろいろとお寄せ頂ければ、いずれ始めるつもりのラジオの中でも
ご紹介していけると思いますので、ヨロシクお願い致します。内容はなんでも結構ですヨ。
またラジオ内で取り扱って欲しい話題や議題がありましたら、是非お寄せ下さいっ。

[ 2008/05/22 12:31 ] 拍手コメントへの返信 | TB(0) | CM(-)

シロステ3がやってきた

photo_59.jpg
結局のところPS3、お帰りなさい。ていうかシロステ3。やっと去年末に買ったフルHDが本領発揮。
でも全然遊んではいないですヨ。一日10分とか・・・ところで最近液晶TVが全然値下がりしない
ですね。これは42インチで18万くらいだったんですけど、今はもっと高いですよね。やっぱ倍速動画
とか機能搭載しすぎてコストダウンできなくなってんのかなーって思うんですが。

昨日から今日にかけてはも~疲れた疲れた!テーマソング打ち合わせとか、車の保険満期になった
からどうのとか、またしょーこりもなくギターを見に楽器屋行ったら、店員と客がケンカしてて話しに
ならなかったりとか、またブルマ描いたりとか・・・今も描いてますけど。

ところで近々このブログで不定期でラジオみたいのやるかもしれません。まー、必然的にパーソ
ナリティーは私になっちゃいますが、ゲストとか呼んでね。拍手コメントの質疑応答とかもそっちで。
聴きたい人だけどうぞ!ってカンジですねー。じゃ、また仕事に戻りマスか・・・。

[ 2008/05/17 23:50 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

まあ買うけど、実際どうだべな・・・

photo_58.jpg
「Dragon Ball Z BURST LIMIT」が来月発売しますね。つーか、実際イケてるのか?Sparking
シリーズとは違ってZシリーズのレイアウトに戻ったこの作品。うーん・・・ま、やってみるしか
ないか。ていうかPS3前に友達に売っちゃったから、また買いなおさないといけん。XBOX360は
持ってるけどなー、PS3版にしたいしな~~・・・一言いわせてもらえば、18号はうちで今作って
るやつの方が絶対似てるゾ!(笑) この作品は全キャラ通してなんかモデリングが怪しい
よねー(^_^; この画面サイズ見ると、フルHD対応なのかな。対応TV持ってるからいいけど。

拍手コメントの返信をするまでもなく「ブルマのパフパフを!」とか「おっぱいを!」とかきてますが。
わかりましたよ、もう。もうブルマ描きたくないのにー!パフパフは最後の最後で、いれます。
多分ね(笑) 保証はしませんけどね、まあいっぱい拍手して下さいな(笑)

[ 2008/05/15 22:46 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

いくらなんでもカンケーねぇだろ!

photo_57.jpg
いいんだよ、初音ミクとかはまださー。あれはVocaloidだし。けどさー、GuitarとBassとDrumの
フリー素材集にまでパックにして萌えキャラで売りつけようってのはどうかってさー。ミクと違って
別にコイツラがドンドコ楽器鳴らしてるわけじゃないだろってカンジ? なんか最近のDTMマガジン
もヘンな方向に進んでないか、っていうかネタがないんだな・・・。そのうち萌えキャラがプリント
されたシンセサイザーとか出て来るんじゃないかと思っちゃうよ。まあ、いいんだけどね。
でもなぁ・・・音楽業界はクールであって欲しいなぁ・・・(^^;

今日も本の買い物以外は、ひたすら作画中です。残りのブルマ終わったら、ようやくパンだ~!
パンのストーリーは多分面白いんじゃないかと思ってます。ご期待下さい。

[ 2008/05/14 18:37 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

我が青春の萌えゲー

photo_56.jpg
古本屋で見つけた「プリンセスメーカー」の本です。プリメったら私が中学生の時にハマった
ハマった! 特に1が一番好きでねー、今思えばこれが初萌えだったのかも知れないな。
2の女の子は私的にはあまり好きになれなかったですね。とにかく1。もうなんて名前付けたのか
も覚えてないっすけど、このプリメとか、あとXBOXの「N.U.D.E.」とか、そのへんから「インストール
メアリー」って生まれたんだと自分では思ってるんです。メアリーは「どこいつに似てる」って
よく言われてるみたいなんですが、私は「どこいつ」一度もやった事ないんですよ。実は。

PS2でプリメ1が発売されてるってのを最近知ったんで、今度買ってみようかな。
あ、でも今買うとヤバいな(汗) ちょっち作業が溜まってきてるんで、数日くらいブログの更新
止まっちゃうかも知れません。なるべく定期的に書き続けようとは思ってんですけどね。

[ 2008/05/12 18:18 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

これ、すげーなぁー

photo_55.jpg
ヤマダ電機(にしかほとんど行かんのだけど)でヘッドセットを購入。今やこんなに小さいのか!
骨伝導でしかもBluetoothでワイヤレスで会話可能とはねー。どんどんベンリになっていきますな。
これなんか片耳にはめるだけじゃん。試しにスカイプで使ってみたけど、全然大丈夫。ギターの音
までちゃんとひろってくれる。最初の設定には戸惑ったけど、なかなかいいカンジ。
ただちょっと電波到達距離が怪しげ・・・かもしれない。増強アンテナとかどっかにないかな。

今日は作業没頭につき、こんなカンジでさよーならー。写真も手抜きで携帯で撮影っす。

[ 2008/05/11 21:01 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

一度に届きすぎだっつーの。

photo_54.jpg
ワタクシは時折自分がわからなくなるというか、萌えてんだか、燃えてんだか、理性的なのか破滅的
なのかわからなくなるのデス。つまりワタクシという存在は何を成し遂げたいのか、という事です。
一日にこれだけの物体が家に届くという現実を直視するにあたり、えーと・・・もういいや!!

当然メインはギターですネ!見たらわかりますよね!?これはYAMAHAの新作で、とにかく薄い!
軽い!mihimaruGTも同じの使ってんじゃん!以上の理由により今後のメインエレキギターと
して保有することと相成りました。LEDが点灯する点もポイントが高いです。

・・・あとの商品の説明っていります?あまり説明したくないんだけど(汗)

[ 2008/05/10 18:10 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

拍手コメントへのレスポンス★ (08/05/9)

res_img.jpg
今日はやたら荷物がどさどさと届いて・・・全部G.W.中に注文したものでした。
何が届いたのかはまた後日としまして、今回もキッチリご返信させていただきマスヨー。

Q.返答ありがとうございます!強気娘が好きなので18号やランチさんの妊婦姦が
来たら股間が10倍界王拳です!

18号はもう描いちゃったので、やるとしたらランチさんになっちゃうな・・・こ、構図が思い浮かばない。
あー、ええと皆様。「このキャラでこういうシチュエーションでやってくれ!」みたいな異見がありました
ら遠慮なくここの拍手コメントにでもお寄せくださいませ。やる、とは断言できませんが、作画の参考
にさせていただきます。ヨロシクお願い致します。

Q. 眼鏡っ娘嫌いだったのですか・・・残念です。しかし!眼鏡っ娘は眼鏡を掛けてなんぼ
なんですよぉぉぉ、外したら凡人になっちゃいますw

ふ~ん・・・(冷めたコメント) いやいや、すみません。えーとね、私3次元っていうか、実際の女の人の
眼鏡姿は別に嫌いでもなんでもないんですよ。なんなのかなぁ・・・自分でもわからんのですけど。
眼鏡っ娘だけじゃなくて、例えば体操着とか、ブルマとかね、あのへんも別に・・・要するにおっきする
対象物じゃないらしいです。だから描かないだけ、って話なんですが。
まあ、そーいうのも食べ物と同じで「突然好みが変わる」って事もありえますから、私の覚醒する日
を是非心待ちにして頂ければと思います(笑)

[ 2008/05/09 12:14 ] 拍手コメントへの返信 | TB(0) | CM(-)

売るぞーー!!

photo_52.jpg
よーく考えたら、CDって買ったらすぐにPCに取り込んでしまってマスターはただ飾っておくだけ。
ってその意味は・・・??という事で、大量売却することに決定致しました。私はゲームサントラが
昔から大好きなんでそのジャンルだけでも100枚近くあるんですが、まあ売れるだろな的なシロモノ
は70枚程度かな。今査定中ですが、一枚5000円以上するレアCDが何枚かあったので、それなり
の合計金額は叩き出せそうです。ていうか、レアなやつは一応マスターコピーしておかないと・・・。

こうしてズラっと積み上げてると、時代は変わったなーって思いますよ。カセット→CD→MD→MP3
ってカンジで私も時代と共に歩んできましたからね。今やダウンロード販売で音楽が買えてしまう。
今回売る事に決めて思ったのは、私は取り立てコレクターってわけではなくて、ただ聴ければいい
派だったってことかな。聞く為にはどうしてもマスター(CD)を買わなければならない時代ってのは
もう終わったのかもしれません・・・でも、ドラゴンボックスは売らんぞ(笑)

[ 2008/05/08 03:37 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

只今の進行具合は・・・まあまあかな(ハアッハアッ・・・)

photo_51.jpg
あー、ビーデルは疲れる~~っ!18号もキツかったけど、ビーデルはなんかやたらと作るのに
時間がかかるなぁ。。。ちなみに「激ドキッ!!」は原画をブルマ・18号・ビーデル辺りを虎次郎さん
が担当しそれ以外のキャラは私のダイレクト原画となりますが、うちはアニメ制作方式での
作画なので、作監の私がなるべくキャラが似るように修正していくわけです。アニメ用語だと
1原、2原とかって表現しますが、そんなカンジです。なので描いた当人、最終完成形は完成
直前まではわからない。虎次郎さんが見たら「なんでネコ耳ついてんの!?」って思うんで
しょーが、まあ、そんな感じになっちゃったんですよストーリーが。ていうか、見てるでしょ?
今こんなカンジデスヨ(笑)

声優さんの皆様、ちょっと台本遅れてましてすみませーん。って、こんなところで言うなって。
そろそろ少しずつでも収録していかないとヤバいっすね。

[ 2008/05/07 06:12 ] サークル制作日誌 | TB(0) | CM(-)

G.W.も今日で終わりですネ

photo_50.jpg
あーあ、長いG.W.でしたなー。想定してたよりも作業がうまい具合に進まなかったのがちょっと残念
ですが、これから巻き返していきますよ。えーと、昨日のギターは忘れてください。初期不良っぽい
のが見つかって店側とやりあって返品となりました(汗) 長い間ありがとうございました・・・。
気をとりなおして別の良い感じのモノにすることにしたので、今度こそ!

写真はうちの家の八重桜です。基本的に今満開?なのかな。風が強かったのでブレちゃいました。
なんかこういうさわやかな写真って、このブログにあうのだろうか。まあ、いいか。

最近はまた影山ヒロノブが自分の中でヒートアップしていて、Youtubeとかで動画ダウンロード
してきて、流し続けてみております。この方とは彼が38歳の時に一度お会いましたけど、あれから
もう10年、まだ声が健在ってのが凄すぎる。年くわないなー、あの人は。

[ 2008/05/06 15:22 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

ついに音楽にも萌えがやってきた

photo_42.jpg
「萌えに不況は存在しない!!」

そんな格言を生みたくなるほどの加熱ぶりを見せる初音ミク。この1/8PVCも予約だけで1万体を
超える販売だというではないですか。そもそも一体誰がDTM製品のパッケージキャラ如きが
ここまでヒートアップするのを予測できたというのか。私の地元のクリプトンもさぞビックリでしょう。
先にフィギュアの出来栄えから言わせてもらうと、素晴らしい造形だ。完璧といえる。
初回販売分を購入するのは至難の業(私は買っちまったけど)だと思いますが、まず確実に再販
されますので、まったり構えられる方は、しばらく待ってたほうがいいでしょう。

で、本家のVocaloid2「初音ミク」に関して言わせてもらうと、まことに失礼ながら私にして
みれば・・・うーん・・・て感じなんすけど。Vocaloid1からそれほど進化しているとは思えないし。
ていうか、スタンドアロンにしても重たいソフトだし(これも持っているから言ってるのだ)。
Vocaloidがヒットしたわけではなくて、ミクというキャラがヒットしたんであって、それに満足して
今後の製品がお粗末にならぬよう、クリプトンさんは重々お気をつけをば。

懇意にさせていただいている某サークルさんはミクの動画とかをたくさん作ってらっしゃいますが
実に素晴らしい出来栄えですネ。でもね、早めに例の後編出さないとヤバいんちゃうの?(笑)
ちなみにミクの同人作品については本家がかなるうるさいでしょうから、うちでは作る予定
は今のところありませんのであしからずデス。
キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク (1/8スケールPVC塗装済み完成品)キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
(2008/09/25)
不明

商品詳細を見る

[ 2008/05/03 01:01 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

カテゴリーに「美少女フィギュア展示室」を新設しました。

figure_lunch_m.jpg
タイトルにもある通り、カテゴリ新設です。デジタル一眼レフを買ったはいいものの、外で撮影する
暇すらないので家の中のものを・・・と、なったらこれしかないでしょう。皆さんも嬉しいでしょう!?
撮影の練習にもなるし一石二鳥です。一般美少女系からちょいエロ系、かなりエロ系、モザイク
ないとヤバい系まで、おおよそ全て保有(※制作資料として!)しておりますので、ぢひぢひと撮影
したものをアップロードしていきたいかなと思っとります。ここでの公開告知はしませんので、たまに
カテゴリー内部を覗いてみてね。

昨日は知り合いと一悶着がありました。どっちも悪いところがあったと思うんだけど、なぁ・・・。
まあ上とは折り合いがついてるので、まあいいか。って、気が抜けたらやっぱりアコギを購入して
しまいました。エレアコですけどね。届いたらここで見せまーす(^▽^)

[ 2008/05/02 00:27 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

気が付いたら購入ボタンを押していた。でも後悔はしていない。

photo_46.jpg
起きたらテクモオンラインショップからメールが
来ていてキャンセル品蔵出しセールが
やっていた。なんかほとんど秒殺でSOLD OUT
してたんですけどこっちも寝ぼけながら秒速で
タペストリ注文確定。つーわけで、飾る場所も
考えないまま購入決定。アホだ(爆)

それと緊急サークル情報ですが、サウンド
トラック6枚の発売時期を当初の5月スタート
からしばらく延期とさせて頂くことになりました。
今出してしまうとまともに大幅な赤字を食らって
しまう可能性が高くなってしまった為です。
時期を見直しまして、順次発売させていきたい
と思いますので、楽しみにして下さっていた方々
には大変申し訳ないのですが、どうぞご容赦
下さいませ。m(_ _)m 但し「激ドキッ!!」に合わ
せてCDが一枚出ますのでヨロシクです。

それはそうとして、このブログこうやって横にも書けるんだということを今日始めて知りましたぁぁ・・・
顔文字とかも出せるみたいですね。まあ、メンドくさいんであまり使わないでしょうけどね。

[ 2008/05/01 00:10 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)
プロフィール(Profile)

Auther:ミスターカイバラ
現年齢:3X(♂)
血液型:A型
出身地:北海道
趣味:やりたい事をやること
特技:宇宙の法則を乱すこと

自己紹介
同人サークル「トリニトロンCG」代表。原画・動画・グラフィック・シナリオ・音楽・プログラムと多岐に渡って担当。一部の商業作品でも 暗躍中です。かなり気まぐれです。

【詳細プロフィールはこちら】
総訪問者数
最新ニュース
18禁PC&アニメDVD
美少女PVC&関連グッズ
フィギュア新作情報


