KAIBARAND 2008年07月
FC2ブログ
月別アーカイブ  [ 2008年07月 ] 

≪ 前月 |  2008年07月  | 翌月 ≫


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日もいろいと疲れた・・・でも、これから作業するぞ!!

photo2_13.jpgで、結局いつものDB日記に戻るのであった。この娘が「激ドキッ!!」のストーリーモードでの案内役となります。キャラ名はイチイチ言わないぞ(笑) 本当に今作はキャラがいっぱいですよ。DBって頭がパンチ(ラ@ファン系)な女の子が多すぎるので、もう塗りたくね~って感じで・・・だからこーいうストレートヘアは極めて着色が楽。話は変わりますが、いきなり今日引越し先が決まってしまった。8月下旬の引越しとなるんで、それまでにはコイツを完成させてやる!!今度のホームは車庫が異様に広くて、私のコペンだったら楽に4台は入りそう。そこが即決した理由だったりしますが。家賃も安いし。いろいろ忙しくなってきましたが、明日からついに8月ですね。早いなぁ。。。

[ 2008/07/31 20:57 ] サークル制作日誌 | TB(0) | CM(-)

ある意味、休日。今日はフツーの日記しか書けんよー。

photo2_12.jpgなんかブログがDB一色になってきたので、たまにノーマルな事でも書くか・・・なんかitunesいれるとQuickTimeに不具合が出るんで今まで使ってなかったんですが、iphoneの為にどうしても使わなければならず、仕方ないのでしばらく放置状態だったVAIOにインストール。で、この際だからPC自体もリカバリかけたら、様々なアップデートでまる一日潰れた(爆)iphoneに動画をブチこむのも大変だった。まーおかげで詳しくはなったけどね。今日はオンラインストアで「WINNERS FOREVER」と「YOU GET TO BURNING」を購入。ああ、懐かしい。アニメは知らんけど、歌は知っているこの矛盾。そしてそれをギターで弾き語りしてたら、完全に一日が終わったのであった・・・。

[ 2008/07/30 22:56 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

メシ食ってる18号が見れるのは、この作品だけ!(多分)

photo2_11.jpg想定していた全ての原画の作画が完了した。枚数でいうと約120枚。よくこんなに描いてきたものだ。特にザ@ギャは資料も乏しくて、地獄のよーに大変だった・・・しかしまだエロシーンを増やせ、と私の中の私が業務命令を出しているもんだから恐ろしい。毎作品そうなんですが、開発度50%から先のスピードがうちはとてつもなく速い!数日で10%くらいは跳ね上がっていきます。そしてここから先、想定外の原画が追加されていく事になる。キャラクターが勝手に動き出して「ここにコレを入れてよね」みたいなカンジで言ってくる。今回は特に言ってくる。大体こんなシーン描くつもりもなかったのに、もう描き終わっている・・・ていうか、メシ食ってる18号って、なんでこんなにカワイイんだ?(笑) ちょっと塗って動かすのが楽しみだったりします。

[ 2008/07/29 14:48 ] サークル制作日誌 | TB(0) | CM(-)

ここから先の私の制作スピードは速いぞ!!

photo2_09.jpgこの期に及んで更にHシーンが大幅に加筆され、キャラまで一人増えた(何のキャラかはまだ秘密)上に声優さんも増加。クライマックスMOVが終わったら一気に作画能力が上がった気がする。昨日一日で8枚もラフから原画まで仕上げることができたし、やはり絵は描きまくってりゃ自然と上達していくものなのだなぁ・・・と。んでもって、まだまだ出し惜しみしている私に皆さんいい加減悶々としてるでしょーが、まだまだ我慢しててくださいねっ。
18号のビスチェ姿は描いててめちゃくちゃエロかった・・・大人のチ@のストーリーはある意味、凄すぎる!某金髪キャラのストーリーも展開が羨ましすぎる!とにかく全員声が凄すぎる!いろいろひっくるめて現時点で既に最強王座確定!こんなラン@ァンの下着姿如きただの前座にすぎないのだぁ!!
・・・と、いうわけでどんどん妄想しててクダサイ。頑張ります。3倍だぁーーっ!!(4倍は危険だし)

[ 2008/07/28 13:29 ] サークル制作日誌 | TB(0) | CM(-)

クライマックスムービーだけで、100MB超えてるんですけど・・・。

photo2_08.jpgあぶねー・・・死にかけた。何かって言えばクライマックスシーンのアニメ作り。クライマックスはなんと5分近くのフルムービー!!最大7人が一つの画面で喋ったりするので、CPUがパンク寸前だった(汗)そのストーリーだけ完全にまるまるTVアニメを観ているよう。やっと今日ほぼ完成に至りました・・・実に無意味なところに力を注いだ気がするけど、その出来栄えはOPの比ではないです。出来たのが奇跡だな。これで最も気が重かった部分が終わったので、明日からはまたエロエロシーンの続きです。ちなみにこの絵はクライマックス部分のキャラをなんとなく並べてみたもんですが、左端のパ@、ちゃんとバリバリお菓子を食います。ここは完全に手描きの中割りで・・・もーあかん、疲れた!!今日はもう寝るぞーーっ!!(゜□゜)

[ 2008/07/24 19:30 ] サークル制作日誌 | TB(0) | CM(-)

突然アマゾンから発送通知が。出るのが遅せーよ!!

photo2_07.jpgSuper Survivor (2008年7月23日発売)
アーティスト:影山ヒロノブ 商品詳細を見る(Amazomにて購入)

このCD、一体どれくらい待ったんだろうなぁ・・・4月発売と言ってて突然予告もなしに延期になって、仕方ないからまた予約しなおして・・・って、なんかうちの作品みたいなのでこれ以上言うのはやめよう(汗)
BLの「奇跡の炎よ燃え上がれ」とSMの「SuperSurvivor」のカップリングCD。ここで告知でもしないとみんな発売するのも忘れてそう。曲はいいぞ!曲はな!!だからこれは買いだ!ゲームは買わんでいい!(爆) んでこれを買った後は、うちの「BOYS BREAK」を買ってくれ!!ていうかその前に本編出さんとあかんのですけどね・・・。
[ 2008/07/22 17:01 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

「ただいまっ!」

photo2_06.jpgども、恐らく現時点で世界一忙しいであろう同人屋、ミスターカイバラです。OPサンプルムービーを引っさげて一週間ぶりに帰ってきましたヨ!店頭デモ用なんで別にエロくはしてないですけど、今回はこのくらいのシロモノですって事で参考にしてください。しかも圧縮かけまくってんで荒いですけどね。ていうか発売日さぁ・・・オレのせいじゃないんだけどさー、声の収録期間がちょっとヤバそうで、9月になっちゃうかもしれん(汗) 限度イッパイまで頑張ってみるけどね。声以外なら8月中には完成なんだがなぁ・・・ちょっと誤算だ。なので心臓にとても悪いカウントダウンじゃなくてパーセンテージに置き換えましたので。これフツーは一人で作ってたら1年はかかると思うぞ。なんか毎日がナメック星に向かってる途中の悟空みたいに、自分にかめはめ波撃って、仙豆食って無理に復活してるカンジ?
夜中にコンビニにチョロっと行くのだけが楽しみなこの私に、皆様どうぞ生暖かい拍手喝采を!!!
今まさに必要なのはみんなの元気な欲望!!というわけで、またイッてくる・・・(by.ヤムチャ)

[ 2008/07/21 02:06 ] サークル制作日誌 | TB(0) | CM(-)

今日からちょっとだけブログ更新停止致します。

photo2_05.jpgOPアニメが完全完成!主題歌も完成。いよいよ制作も佳境に入ってきました。という事で、今日よりしばらく(一週間くらいかな)の間、ブログの更新をお休みします。ここから先の領域は、私は100%フルパワーにならないといけないので。フルパワーで戦うと身体が持たないんだけどな・・・まあ仕方ない。皆様は心の中で「いつまで作ってんだ!」とか「ずーっと待ってるんですけど」とか思われているでしょう。だけど今回の作品は一切の妥協をしたくない。それこそ無類無敵の同人作品にしようとさえ思ってます。個人でここまでできるのか!?っていう、その限界点。多分来月アタマにはデモムービーを出せると思いますので「どんなのなんだ?」って思っていた方も、それを見れば一撃で不安が消し飛ぶでしょう。比類なき最強DB作品を作りますので、万が一にもまた発売日が伸びたとしても、確実に底上げされるとご期待下さい。箱の大きさはもう決まったので、あとはやるだけです。待てない人は待たんでもいいぞ!!損するだけだ!以上!!・・・ じゃあ、行ってくる(by.ピッコロ)

[ 2008/07/15 01:28 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

iPhoneって電話っつーよりもPDFだなぁ。電話付きの。

photo_99.jpg仕事の関係上(?)ありとあらゆるDBアイテムに手を染めている私ですが、これは最近まで存在すら知らなかったPS2「超ドラゴンボールZ」Amazonにて198円で買えます!でも結構面白いんだけど。当時定価で買った方にはナンですが、この価格なら十分遊べる…当たり前か(笑)18号のモーションとかなんか色っぽいですヨ。ポリゴンは荒いけど、あまり気にならない。うーん、結局ゲームってシステムなんですね…なんでこのソフトここまで捨値なのかは知りませんが、私はお勧めしますヨ。当然、この価格だからってもあるけどね。18号、ビーデル、チチが特にお勧め。

[ 2008/07/14 17:22 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

拍手コメントへのレスポンス★ (08/07/13)

res_img.jpg

photo2_04.jpg黙々とDBチョコを毎日一つずつ食い続けて10日目・・・やっとレアな3Dホログラムカードが出た!女が全然いねーと思ってたら女は特別扱いかよ、チクショーッ!!カードを傾けると悟空と悟飯とピッコロが浮かび上がります。浮かび上がらなくてもいいけどな。というわけでこのカードは袋から出さないでおくとして・・・最近ブログにお寄せいただきました拍手コメントへのご返信です。


Q. ぶっちゃけ失礼なんですがトップページの初夏迄に発売は直した方が宜しいかと…。
それと、できたら予告編でもアップしてもらうとグッと買う気持ちが高まるのですが…
何せ四月からまってるんで待つのにつかれました。

ぶっちゃけそんな時間ありませんので、しばらく我慢してて下さい…(その為にこのブログへの誘導リンクを貼ってんだもん) 予告編はそりゃ出しますよー。4月からお待ちくださっているという事で大変感謝ですが、もうちょっと待っててくださいね~。決して期待を裏切ることはないと思いますヨ。

Q.ものすっごく応援してるんで頑張ってください!ところで、予約とかってしないんですか?
もしあったらしてしまいたいとか思ったんですが。

うん。こんなカンジで応援してくれよ、上の人(笑) 疲れたっていわれてもな~、作ってるほうも疲れる(爆) さて・・・この両者へのご回答、そしてこのブログをお読みくださっている全ての方々へのお知らせがあります。近々この「KAIBARAND」では、通信販売コーナーを設置する予定でいます。ご購入には会員登録が必要となりますが、先行販売版や限定版、限定アイテムなどなど・・・ダウンロードショップでも店頭でも買えないKAIBARAND限定グッズを取り扱います。当然、この中には「激ドキ」関連のアイテムも含まれますので、どうぞもうしばらくお待ち下さいませ。大体準備は整ってるんですが
作品製作の方が優先なので・・・というわけでした。予約もやるかもしれんですヨ。

Q. 18号に「バカヤローッ」って罵倒されるのはいいですなぁ(´Д`*) 18号にだったら
ブッぱなされても本望ですなwフヒヒww

おっぱまんさん、相変わらずのご変態ぶりで、安心しますね(大笑)
[ 2008/07/13 15:17 ] 拍手コメントへの返信 | TB(0) | CM(-)

昨日のボーカル収録は大変だったなぁ・・・

photo2_01.jpg今日はヤマダ電機とリサイクルショップでモノを購入。どっちの店も中が広すぎて疲れた…ヤマダは本当に店員が捕まんねーなぁ。最近は製作中の全データをUSBメモリにバックアップするようにしてます。んで、首から下げて持ち歩く。早く100GBくらいの容量のヤツ、1万くらいで発売して欲しい。ブルーレイもどうも中途半端だからさ、「テラレイ」とかどっか開発してくれ。一枚で1TBあるヤツ。うちのマシンは4.3TB以上の領域があるので別にデータ保管には困らないけど、逆にバックアップが大変です。OPムービーとか全部とんだら泣くぞ、マジで。だから常にバックアップ!さてと…今日はこれからある人物を殺します…貴様は長く生きすぎた!!(ムービーの中での話だからねw)

[ 2008/07/10 19:40 ] サークル制作日誌 | TB(0) | CM(-)

今週中にはOPアニメは作り終わりそうな気配。

photo_97.jpg今日は主題歌の収録日です。朝10時から…だったらとっとと寝ろよ(笑) ブロードバンドのおかげでリアルタイムで指示が出せるので便利になりましたよ。OPアニメを組み始めましたけど、なんか凄え!完成したら恐ろしい作品になりそーデス。最近こっちでも30度越えの日々があって、まあクーラーかけっぱなしの仕事場に篭ってる分にはいいんですけど、外出たら気温差ありすぎてヘロヘロになりますね・・・。初盆もやっと終わったなぁ。

[ 2008/07/09 03:52 ] サークル制作日誌 | TB(0) | CM(-)

「バカヤローーーーーーッッ!!!」

photo_96.jpgやっと塗りだけ全部終わった・・・この一週間で53枚塗りきった。これからの作業は分割したりエフェクトかけたり、最終的な作画修正とかをしていきます。てか、これはOPだけの話で、本編の作画がまだあるんだよね~(゜□゜) 通算何枚描いてきたんだかもーわからん・・・純粋な静止画って一枚もないんじゃないだろうか。ところでこの人、誰に向けてこんなのブッぱなそうとしてんでしょーね(笑) 死ぬね~~、コレ食らったらw というわけで完成まであと一ヶ月くらいお待ち下さいませ。

[ 2008/07/08 02:12 ] サークル制作日誌 | TB(0) | CM(-)

拍手コメントへのレスポンス★ (08/07/07)

res_img.jpgそろそろOPアニメもクライマックス。最後のDBカードは…大魔王カヨ!?女全然いねぇぇ・・・。
Q. 確かに2本分はキツイかも・・・w (途中省略)ドリル先生はどういう性質なんですかね?とりあえず僕から言う事は一つ、頑張れ!いろいろと!
書き忘れましたが、我々はドツキあったり、イジメあったりしながら「チクショーッ!俺が宇宙一なんだーっ!!」ってカンジでお互いの能力を高めてるんですよ。昔から。作家ってそんなモンです(笑)
Q. ランファン好き。
うん、好きだよね。ていうか次回作のランフ@ンはものごっつエロいから絶対買ってね(笑)
Q. 「とある人物が死にまくり」w あの人なのか?!ww DBチョコのカード「死んだ悟空」って!?と思ったら天使の輪っかが付いてるのかな?てっきりやられてぶっ倒れてるのかと思った(そんなのカードにしないかw)

photo_94.jpgそんなのがカードになってんだよ!ほらっ!ご臨終!!
このカードって半透明で、フツーに見ると透けた感じに映るんだけど今スキャンしてみたら、バッチリ色ついててなんか怖ぇ~~っ(笑)さあねぇ・・・どの人なんでしょーね・・・少なくとも全てのDBオープニングアニメの中では最も恐ろしいものになることは確実デス。いろんな意味で。既に絵コンテ版で動きのチェック済みなんで、明後日くらいから始めるつもりです。

[ 2008/07/07 03:38 ] 拍手コメントへの返信 | TB(0) | CM(-)

OPアニメーションでは、とある人物が死にまくり。

photo_92.jpgランフ@ンの作画修正に手間取って5枚しか塗れんかった。ていうかチ@の顔が一番ムズい。火曜日は初盆だし、その翌日は主題歌の収録日…今、世界で一番働いている同人野郎なんじゃないですかね、私。まあでも今週中にはOPアニメーションは完成するでしょう、多分。なんとかなった。あと8枚くらいあるけどね。まだ本編のほうも10枚近くあるし…今日のDBチョコはと。死んだ悟空かよ…このチョコ、食べあきたなぁ…(゜□゜)ボリボリボリ…。

[ 2008/07/06 04:42 ] サークル制作日誌 | TB(0) | CM(-)

この4日間で37枚も塗った。あとちょっと・・・!!

photo_91.jpgちょこちょと左端のウィジェット関係をいじりました。グラフィカルになったと思いますが、いかがでしょーか。最近の仕事中のお供はこの人のCDとなってます。ところで今回、声優さん達には「今現在できる限りの最高の力で」とか「セリフが聞き取れなくてもいいから、雰囲気を大切に」とかいろいろと指令というか助言というか、そんな感じで収録を進めさせてもらっています。今回は特にモノホンの声優さん達が神のレベルの人達なので、プレッシャーも凄まじいと思います。だから声を似せる、というよりもキャラに似せる。つまりは、なりきる。それこそが演技力。声真似、音真似、絵真似なんて誰にだってできる。天賦を引き出すには、結局自分だけのオリジナルな表現が必要なんですよね。というわけで、今日のDBチョコは…ラディッツかよ・・・
相変わらずクジ運がないヨ・・・。

[ 2008/07/05 05:17 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

チ@はもう塗りたくない!18号は結構楽なほうかな・・・。

魔のトライアングルを見たい方はクリック前回のラジオで最後に登場したフィギュアがこれです。リオですね。ていうか、買っちゃいました…。ちなみに最初に紹介したのはFINESCENERYのモルテだったんですが、一体何人の方がわかったんでしょーか・・・「お菓子のような箱」っていうだけわかった方がいたならば、確実に変態です(笑) 私が「ここがヤバい!」って発狂してたビューポイントが見たいって方は、画像をクリックしてね。ちなみにでかいぞ!フィギュアに囲まれて死ぬのは簡便だけど、ここに挟まれて死ぬんだったら・・・まあいいかもしんないw

最近買い物する時におサイフケータイを使うことが増えました。私の財布は異様にデカイので、トイレとかでよく落としてたんですよ。東京のホテルで落とした事もあって、クレカ5枚入ってたりでシャレにならない。運良くホテルの方に拾われて助かりましたけど・・・二度とごめんなので財布変えるか、携帯しか持たないか、ですね。これもEdyで決算しました。えーと、今日のDBチョコの中身は…天津飯かよ。やる気なくなるなぁ…(汗)
[ 2008/07/04 04:15 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

昨日は13枚塗りました・・・今日はヤ@チャの遺影を塗ります。

photo_88.jpgやる気を持続させる為には、なんでもいーから買い物せにゃ気がすまんタチ・・・今日買ったのはチョコ5個とエロ本。カード入りDBチョコは毎日1個ずつ、色塗りが終わったら楽しみに開けていくことにします(笑)ちなみに今日のはブルマが入ってた。今月のペンギンクラブの表紙はなかなかいいんじゃない? ドリルいないし(笑)

一昨日くらいにPSPの「真武道会2」昨日買ってみたんだけどさ、フツーに面白いよ。スピード感もあるし。これやってなんでBLがあれほど暴落してるのかがよくわかった。どう考えてもこっちの方が上!PSPの方がグラフィックも含めて上!意味わかんね~!!(汗)このPSP版は結構お勧めです。18号ばっか使ってるな(笑)ちょっとの息抜きには丁度いいかなってかんじですね。
[ 2008/07/03 15:53 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

一日に7枚以上塗らないと終わらんぞ~!

photo_86.jpgカウントダウンつけたらシリ叩かれてるみたいだよ(爆)夏コミには出るの?っていうコメントきてましたが・・・ラジオ聴いてくれよ!(笑)基本的に即売会系には出ないサークルだと思って下さい。激ドキ作り終えたら、やりたいことの一つがコレ。GTBOXの補完計画。ジャケットだけはもう作っちゃった。別にマスター売るわけじゃないんで、コピーしてもいいだろ、みたいな。BOXからイチイチ出すのめんどいし。で、こーいうところに無駄なパワー使ってしまう自分がよくわからん…なんか海賊版みたいだな(笑)パンだけ自分の絵ってのもね。

[ 2008/07/02 04:29 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

月初めのご挨拶。。。もう7月ですよ~~~!!

photo_82.jpg7月になりました。今日より一週間で残り45枚のOPムービーの着色を全て完成させていきマス。死ぬかもしれません・・・ていうか、この際発売日を、8月24日というコトで決定させてもいいっすか?それだと超カンペキ版でお届けできます!なぜその日かと言いますと、不肖私の誕生日だからです。その日がハッピーになるかどうかは、皆様次第ってコトですね(笑)というわけで、今月もどうぞヨロシクこのブログにお付き合い下さいっ。

[ 2008/07/01 01:47 ] サークル制作日誌 | TB(0) | CM(-)
プロフィール(Profile)

Auther:ミスターカイバラ
現年齢:3X(♂)
血液型:A型
出身地:北海道
趣味:やりたい事をやること
特技:宇宙の法則を乱すこと

自己紹介
同人サークル「トリニトロンCG」代表。原画・動画・グラフィック・シナリオ・音楽・プログラムと多岐に渡って担当。一部の商業作品でも 暗躍中です。かなり気まぐれです。

【詳細プロフィールはこちら】
総訪問者数
最新ニュース
18禁PC&アニメDVD
美少女PVC&関連グッズ
フィギュア新作情報


