KAIBARAND 2008年10月
FC2ブログ
月別アーカイブ  [ 2008年10月 ] 

≪ 前月 |  2008年10月  | 翌月 ≫


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あっという間に10月も今日でオワリー。

photo3_12.jpg早いねぇ~っ、もう明日がNintendo DSiの発売日ってことは、10月も終わりってことだ。明日は予約してあるからヨドバシまで行かんとな。新しい製品買う時って、カラーでいつも悩むんだよ。黒はシックでカッコいいけど手垢はどうなんだ?白はスタイリッシュでスマートだけど、汚れたり黄ばんだりするんじゃないのか?シルバーはメタリカだけど(意味不明)キズが目立つのではないか、ってね。で、いつも自分じゃ最終決定下せなくて、店員に「アンタならどっちがいい?」って聞くのよ。そしたら必ず「うーん、私ならこっちかな」って…俺と逆の色を指し示す!もう余計パニック!!おい、売る気あんのか!?ていうか俺コレ買っていいの?ダメなの~~っ!?Σ(゜□゜)…まあ、後悔は人間を成長させるってことで。今日は本を3冊ほど購入。ヴァイオリン教本はぁ…ヴァイオリン弾く為に買いました!すげぇ安い初心者用のセットが売ってたんで勢いでつい…まあ、ギターとかも独学でやってきた事だし、なんとかなるかなーって…多分ならんと思うけどね(汗) 相変わらずトホホな性格デス。

[ 2008/10/31 03:11 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

私の名はカイバラ。欲望に忠実です。

photo3_09.jpgさすがに限界がきた「モンハン2ndG」と「ヴァルハラ(以下略)2」を売りに行った。二つで3,800円になって、さあ帰ろうと思ってたんだけども…あれぇ~っ!ルディーがこんなところで売ってるじゃねーかぁぁ!!これちょっと前に欲しかったやつなんだよね。いや、ていうか俺フィギュアはそろそろ買うのやめようと思ってたところで…え、今日は10%OFFの日だって?要するに3,780円なのか?…あれ、なんか俺、手の中に3,800円持ってねぇか??・・・(以下自主規制) ところで中古屋って、店によって売る時の査定が全然違うんだよね。凄く良心的な査定をしてくれるところもあれば「煙草の匂いがついてるので減額」みたいな、クールな対応なんだか、お前ケンカ売ってんのか?みたいなところとかねー。中古は何かしらの不具合があって当たり前だよ。嫌なら新品買いなよ、っていうかさ。俺は中古品でも大歓迎よ。モノは使えばそりゃ古くなるさ。古くなるけど、思い出が残るんだよ。みんなそーいう気持ちを大事にしようじゃないか。なあ?(って、自分で自分の肩を叩く) そんでもって中古品ってのには、帰ってから磨く楽しみってモンがある。
はっ!ケツにうっすらとヨ・ゴ・レ・がぁぁ~っΣ(゜□゜)ゴシゴシゴシ・・・そろそろ人間やめよう(爆)
話を変えますが(変えたほうがいいな)、ファンクラブ入会案内ムービーに皆様既にお気づきでしょーか?あれは勢いで作ってみたんですが・・・普通に文章読んだほうがわかりやすいよなw 5時間くらいかかったかなぁ。定期的にAfterEffectsいじってないと、なんか忘れそうなんで。ちなみにずーっと6.5Proを使ってますね。CS3のアップグレード版もインストールしてあるんだけど、まだなんか馴染めなくてね。で、QuickTimeを最新にするとなぜか6.5でMOVが読めなくなってしまうので、うちのQuickTimeはバージョンアップができない(爆)だからiTunesもミニパソのほうに…という、私の向上心の無さゆえに不便な生活をしております。本日もご入会の皆様、誠にアリガトウゴザイマースッ。

[ 2008/10/30 02:31 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

ブースト取付代、1万5千円だった。本体価格よりも高い。。。

photo3_07.jpgメモリが届いたので工人舎のやつに載せ換えた。作業時間30秒。こぐフツーに認識し、ごくフツーに動いてます。RAMが2倍になるだけでVistaがかなりまともになった。明日くらいにはExpressE-mobileが届くんじゃないかと思いますが、届いたところで普段は使わんのだよな…外で作業ができるわけでもないしねぇ。来年はワンボックスカーでも買って、その中に仕事場作って全国を旅するか? いや、タブレットとHDDだけ持って全国津々浦々のネットカフェで仕事しながら日本列島縦断っていう手も…みたいコトをたまに考えてみたりするけれど、きっと1週間でホームシックにかかるだろう(爆) いやー、しかしここ一週間くらい雨ばっかでなー、なかなか外に繰り出せないですね。夜に書店行くくらいだもんな。だから本の写真しか撮れないのさ(爆) あーそうだ、ファンクラブ入会ページをちょっとパワーアップさせときました。「激ドキ」の一部映像と、音声を初公開!さてさて、どんなもんでしょーか!?
現在もなお、どんどん構成員(マフィアかよ)が増え続けております。ありがとうございますっ。

[ 2008/10/29 02:29 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

このテの世界はどこまで続いていくのだろう。

photo3_05.jpgああーっ、アホだーっ。遂にこんな製品まで出てきたか~~っ!確かに斬新かつ世界初であろう。しかしやはりというか初弾はメイドか。このソフトは独自のデバイスとWEBカメラを使って、2次元と3次元を融合させる…まあそんなシステムですね。楽しそうではあるけど、個人的にはキャラがな・・・もっとエロくないとな・・・(爆)で、ミニパソの話が続くけど、Expressカードスロットを埋めたくて仕方がない。現状、このスロットほどあまり使い道がないものはないだろう。マルチカードリーダーを指すのも微妙だし、SATAを刺しても何の恩恵もない。となると、もうあとは一つしかない。今持ってる(最近全く使ってなかった)E-MOBILEのUSBモデムタイプモデルを、Express/34タイプにチェンジ、というか「買い増し」することにした。サポート電話でダイレクトに買い増し手続きができたので、まあ楽だったけど。USBタイプのほうがそりゃ汎用性は抜群だよ。けど、俺はこのスロットをどーしても埋めたいんだ!Σ(゜□゜)ウメコロス!! 待ってろ、今すぐ埋めてやる!!・・・みたいに無駄な情熱を燃やしつつも、会員証のデザイン纏めてたり、同封する書面作ってたりしております。もうすぐ雪が降りそうです。そろそろストーブをブーストさせないとヤバいかな。

[ 2008/10/28 00:27 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

アタマが悪くてよかったなぁ~っ。

photo3_04.jpgミニパソのメモリがどうやら交換可能であることが判明したので、アマゾンで注文。これで2GBになるはずだ。それ以上の高速化を望むならばVistaのReady boostを使うしかないが、こちらはどうだろう…余程スピードの早いものを使わないと効果が極めて薄そうだ。どのみち4GB以上のものを買っても意味がないし、まあメモリ交換増設してから状態を見つつ考えようと思う。こういう時はネットの皆様の体験談がとても役に立ちますねー。今頃になって「エンジェルハート」を読み始める。完成された作品に対してみんなよく「続きは描かないで~!」とか言うよね。わかるわかる。でも私の場合はある意味便利な頭をしていて、どういうことかというと、一度読破したり鑑賞した作品は5年も経つと、全部すっぱり忘れてしまう。だからタイトルと粗筋の断片なんかは憶えてはいるけれど「あそこがどうの…」とか話を振られると「えーえー、そうですね」みたいにお茶を濁すしかないのであった(爆) シティーハンターの記憶も、もう遥か彼方のもの。だから何の抵抗感もなかった。ああ、ベンリなアタマでヨカッタ!

[ 2008/10/27 01:19 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

思いがけず、Nintendo DSi が予約できたー。

photo3_03.jpgファンクラブですが、当初は代引きだからどうなんだろうなぁー、とか思ってたんですが、うちのいつものダウンロード版発売日の実数とほぼ同格です。これはちょっと凄い!どうもありがとうございます。で、いつも通りのよもやま話に戻りますが、昨日は「新しいスピーカーが欲しい!」って、ヨドバシまで行っていろいろ見てきました。まさにピンキリで、よく考えたらいいスピーカー買ったらいいアンプ買わないとダメなわけで、金額もさることながら設置スペースの問題が・・・だから写真くらいのコンポタイプがベストなんでしょうけども、一旦凄いスピーカー(次元の違う値段のヤツ)の音を聞いてしまうと「もっとよく考えよう…」と、踏みとどまってしまった。やっぱ俺は当分スピーカーを新しくできないような気がする(汗) で、帰ろうと思ったら、ゲームコーナーでDSiの予約がやってる!あれ、フツーに予約できた・・・だったら初めからネットうろついてないでここにくりゃよかった(-_-;) でも予約券は当日販売限定だって。だから11月1日にまたヨドバシに行かないと。友人のMacheadから例のPSP-3000を「給料が入ったから、売ってくれ」と言われたので売ってあげた。ちなみにソニーから送られてきた箱の保証印って、ちゃんとソニーの印なんですよね。凄い公式だ!これならどうブッ壊れても大丈夫!!と
二人で意味なく歓喜。ちゃんとお詫びの手紙も付いてきた。お詫びしたいのはこちらです(爆)

[ 2008/10/26 07:48 ] サークルFC情報 | TB(0) | CM(-)

こーいうのをイラマチオって言うんだっけ?

photo3_02.jpgまず始めに、丑三つ時にわざわざお越し頂いてファンクラブにご入会頂きました皆様、誠にありがとうございました!!それとダウンロード版やパッケージ版をお待ち下さっていた皆様、誠にすみません!天に輝く北斗七星が私にそうしろと・・・ま、そういうわけでモウシワケゴザイマセン。m(_ _)m しかし多少予測はしてましたが、いきなりサーバーが固まるとは思わなかった。開始早々数分で50人以上の入会申請があり、それでボーンッって。その後もそんな感じで延々と・・・私も23日にはNintendo DSiが欲しくて、アマゾンに張り付いてましたからね、0時から(爆)でも結局注文できなかった(><) サークルファンクラブはかなり余裕のある定員数を確保してありますが、ちょっとこのペースでいってしまうと、極めて早くSOLDしてしまうかも知れません。会員証も含めて受注生産となりますので、発送が1月になってしまいます事、これもすみませんです。ただ時間がある分、より精度を高められればなぁーと思っとりますので、どうぞ宜しくお願い致しますっ。ところでこのキャラの頭を押さえてる人の手、なんでこんなに赤いんでしょーね?・・・って、ストーリーを想像しつつ、どうか今しばらくお待ち下さいませ。その他のFCグッズ等につきましても、いろいろと進んでおります。いやしかしホント、ありがとうございます。何が嬉しいかって、みんなが信用してくれて待っててくれたこと。とにかく多謝!!
あ、そうそう、もうわかりきってる事でしょーが、「こちら女々月温泉郷2(仮)」をポツポツと製作中です。
こちらの情報は現状まだあまり公開できませんが、是非楽しみにお待ちくださいね。

[ 2008/10/25 03:42 ] サークル制作日誌 | TB(0) | CM(-)

チクショウ、また「かな」が原因か!!

photo3_01.jpg今日は忙しくて写真がございませんので、適当に・・・ところで私のミニパソ(あえてこう言おう)には「Grand GPS PC Navi」っていうソフトが入ってて、要するにカーナビみたいなソフトなんですけど、立ち上げる度に強制終了。再インストールしてもまた終了・・・これはあかんと思って電話して聞いたら「かなキーがオンになっているとそうなる」との回答が。オフにしたら、動いた。そんなバカな仕様があるか!?そんなんどこにも書かれてないし、俺はかな打ちマスターなんだよ~~!(゜□゜)・・・と、心の中で思いつつ「ありがとうございました」と言い、電話を切る。かな打ちは昔っからだからね、ワープロ時代からの。ブラインドタッチがフツーだとかっていうけども、悪いけど俺のほうが絶対打つの早いもんね。ドラクエ2の復活の呪文とかいまだに50文字暗唱できるんだけど、かな配列の「ぬふあうえおや…」ってのも、俺全部言えるんじゃないかな(笑)・・・まあ、どうでもいい話なんだけども(汗)

[ 2008/10/24 20:24 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

安すぎてもいいってモンじゃないからね。

photo2_99.jpgネットブックが欲しいけど、どれも一長一短で決め兼ねない…という方にお勧めなのが、今現在私が使っている工人舎のやつです。重さは800gを割りこむほどの軽さのくせに、Windows Vistaを搭載し、よくわからんがGPSまで搭載しています。カラーは黒と白(シルバーに近い)があって、いい加減黒いのに飽きてきたので白にしましたが、指紋が目立ちにくいのでいいですよ。Atomでこれほど軽くVistaが動作してくれるUMPCは、ちょっと見たことないですね。信じられないことに、私の先代VAIOよりも平均的に動作が軽いです。ついでに画面がタッチパネルなので、スタイラスも使えます。で、基本的な用途はiTunesとネット。ラジオで私が話していた「寝ながらやりたい」って方向けでしょーか。私はよくヤマダとかヨドバシとかに足を運びますけども、暇な時のヤマダの店員が面白い。「これどうっすか?」って聞くと「ダメっす」みたいな。実に率直で有難いです(笑)「ビギナーは安いPCを買っていくけど、後で後悔なされる方が多いです」とか淡々と述べてくれる。全くもってその通りだと思う。まともにVistaを動かすのならば、本来デュアルコアクラスじゃないとダメだもの。でもこれはメモリ1GBしか積んでないくせに、結構まともなんだよな。うーん、雑誌のレビューもアテにならないってことだね。やっぱ現物をその手で確認、ですね。

[ 2008/10/23 23:29 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

バージョンアップすると、良くなる点と悪くなる点が必ずあるよね(壁紙とか…)

photo2_97.jpgPSPをver.5.00にアップデートすると、プレイステーションストアにPSPから直接ログインできるようになり、ストア内のゲームを買ってインストールするのがPSPだけで完結する・・・が、特にこれといって欲しいソフトってないな~。Wiiのバーチャルコンソールのほうがラインナップは豊富だねぇ。さてさて・・・話は変わって、TCGファンクラブについての続報です。ファンクラブ会員になると、まずは会員証/会員特典DVD-ROM(非売品)が郵送されます(※会員特典DVD-ROMは期間に応じて変わります)。その後IDとパスワードを使って、会員専用サイトにアクセスが可能となり、そこでは会員専売グッズやソフトのご購入、多数の無料ダウンロードコンテンツをお楽しみ頂ける・・・といったサービス内容となります。また年会費という仕組みではなく、永久会費という形で、一度ご入会頂ければ、以後の更新手続料は一切発生しません。入会金等のお支払いは代金引換郵便のみにて取り扱わせて頂きますので、「お金払ったのに届かない!」といった問題は発生致しませんのでご安心を・・・というわけで、結構準備が大変でしたが、25日より募集開始とさせて頂きます。ま、フツーのファンクラブとあまり大差ありませんが、一応定員制となっておりますので、ご入会はお早めにー。それでは当日まで今しばらくお待ちくださいっ。

[ 2008/10/22 20:52 ] サークル制作日誌 | TB(0) | CM(-)

長編ラジオの編集はすげぇ疲労する・・・。

photo2_96.jpg昨日はどっかのドリルとモンハンで初めて通信プレイ。2人だとボスキャラも楽だぁぁ…PSPってWiFi使えるんだからさ、Wiiみたいにどこの誰とでもできるようにしてくれんのかな。で、ラジオ内でも言ってた通り、例のブツを運送屋が交換引取にきました。あ~意味ねぇっ!(爆)すいません、私が馬鹿でしたゴメンナサイ。で、本屋に逆転裁判のオーケストラDVD付きブック(逆か?)が置いてあったので即買。うーむ、こういうの買うといいスピーカーが欲しくなるな。今はDTM用のスピーカーしかないからなぁ。しかしそーいうものは拘るとキリがないので、買わないんだよね。ヴォエっちさんなら買うかな?(笑)私、毎日いろいろ買ったりするんですけど、なんか買ったらなんかを売るっていう人間なんで、そのとき必要ないと思ったらすぐ売ってしまう。最終的に自分に合ったものを選びたいんだよね。これはどうなのだろう・・・って一旦思ってしまったものを手元に置いておけない性格っていうか。ま、そんな人間ですね。

[ 2008/10/20 22:13 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

なんか最近雨降ってはっかりだなぁ。

photo2_95.jpgというわけで、上をご覧の通りサークル創立6年目にしてファンクラブの募集開始となります。詳しい内容については当日以降にサークルホームページにてご確認下さい。ひょっとするとサーバーが混み合うかも知れませんが、何卒ご了承下さい。会員証の発行はモチロンのこと、皆様が気にしておりましたでしょうアレもここで入手できます。厳密に言えば、ここでしか入手不可能ということにさせて頂きました。まず損をしないサービス内容となっておりますので、皆様のご入会の程心よりお待ちいたしておりますっ!!・・・で、話はころっと変わって、さっき「Wii Music」を買ってきましたよ。これからやってみるんだけど、さてどんなもんでしょーかね。筋肉痛にはならんかな。。。

[ 2008/10/18 16:48 ] サークル制作日誌 | TB(0) | CM(-)

じっくり、ゆっくり考えましょうか。

photo2_93.jpgどうせ俺なら書くと思ってたでしょう、PSP-3000のレビューでございマス。さてとまず一言…ピアノブラックは指紋の付き加減が2000を超えている!それだけは言っておきましょう。で、本体的には若干丸くなり、小さくなったイメージを受けます。なので最初「あれ、画面小さくなってないか?」と思って図ったくらい。実際は変わりませんが。そして肝心の「画質アップ」についてですが、これはね、きっと人それぞれだと思うよ。日中お天道様の下でPSP動かす人ならいいかもしれないけど、2000から3000の画面を見比べると、彩度がやけに強く感じました。それが「綺麗」に当てはまるかどうかってのは、人それぞれ。ぶっちゃけ私的には2000のほうが好き…かもしれない。これから使っていくと評価は変わるかもしれないけどね。なので2000持ってる人は、そう急いで買わなくてもいいと思う。あとはあれだ、ACアダプタの形状が四角っぽくなって僅かに軽くなったかな?そのくらいですね。そのくらい・・・そんくらいかよ!?(゜□゜)ガーッ

[ 2008/10/16 15:40 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

遊んでいるようでもあり、これが仕事でもあり。

photo2_90.jpg毎日ゲームばっかりやってんなこの男、と皆さん思ってるでしょう?全くその通りデス。ていうか、本来ゲームやるのも半分仕事なんですよ。こう多方面にアンテナを立ててですね、時代流れを知る必要性とカルマと流儀が…(以下略)てなわけで、アドベンチャーゲームキ@ガイの私、次は「インフィニットループ」です。新品買ったらヘンな本一緒に付いてきたけど、何かなこれ。ホントはねー、美少女要素の入ったAVGはやらない方針なんですけど、なんか評価よさげだったんで。だから「ひぐらし」とか名前は聞いた事あるけど、やってない。なんか抵抗がね…AVGは大人の雰囲気醸し出してないとダメだ!と、昔気質の私は思う所存であります。近々、お勧めAVGってカテゴリでも作ろうかな。それとそれと、もうすぐちょっとした発表(?)がございます。なかなか準備が大変でしたが、なんとかなりましたよ。それと先週の木曜日に注文したTVがまだこないので催促の電話。連休前の金曜に配送するっていってたのに不手際でどうの…とか抜かしやがったから「今すぐ航空便で送ってこい!」と喝をいれた。みんなもね、タラタラやってる店とかあったらズバっと言ったほうがいいですよ。そういうのは遠慮しなくてもいいの。最近なんだかね、プロ意識薄い業者多いからね、気をつけましょう。

[ 2008/10/14 12:11 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

今日はお腹の調子がわるぅ~~い(><)

photo2_89.jpgまあ、読んでみるかな~って思ってたところにセブンイレブンで売ってたのはいいんだが・・・分厚さにも限度ってものがあるだろ「蒼天の拳」!それは良しとして、モンハンもう限界。もうあの孤独感と物の怪のイヤらしいまでの強さに精神がついていきません(爆)モンハンやってからPSPをやると、なんと楽なことか。まず第一に敵を倒すと経験値が入るという点が素晴らしい!第二に仲間(NPC)がいること、第三に時間的制約がない、第四にLVがあがれば全て解決する、第五にオパオパ無敵、第六に怒って電源をブチる確率が限りなくゼロに・・・もういいや(笑)

[ 2008/10/13 23:16 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

またまたAVG談議でありますからして。

photo2_88.jpgなぜ今になってドラマCD化されたのかサッパリわからない。わからないが、買うしかなかった「メタルスレイダーグローリー(以下、MSG)」。知らない人はググればすぐわかるであろうから説明はしない。元のFC版は私のAVGランキングベスト10に確実に食い込む驚異的な作品だ。MSGはFC版/SFCプリライト版/ファンブックetc...と、一応全て保有している。このドラマCDは届いたばかりでまだ聴いてないけど、イラストが変わりすぎててなんかな~って気もするが、原作から15年以上も経つのだから仕方がないか。今まさにDSがヒットしているのだから、DS版でリメイクすれば売れるだろうにと思う。同じ事はファミ探にも言える。実は第4回目カイバラジオでは、川本綾美さんとこのテのAVG談議で相当盛り上がったのだが、それを収録してしまうと1時間を越えそうだったので端折らせて頂いた敬意がありました(笑)田舎侍さんもMSGが好きらしく、これまた話し出すと日が暮れてまた昇る可能性が高かった為、あえて自粛した次第であります。ま、とにかくMSGはいろんな意味で至高の作品。私も喋りだすと止まらないだろうから一言だけ。やっぱキャティさんだよな~~っ。異論あるヤツは殺す!!(爆)

[ 2008/10/12 12:21 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

体験談を交えて、ゲームレビュー。

photo2_87.jpgPSP「アナタヲユルサナイ」、久しぶりにかなりストーリーを楽しめたAVGだった。これをやってると、妙に懐かしい。それは私自身が元々探偵やってたからである(短い期間だけど)。公園で張り込みをしていて、全然関係のない麻薬売買の現場を目撃してしまったり(でも関係ないので無視)、遠方から単身赴任の旦那への浮気調査があって、2時間くらいですぐに居場所を掴んで奥さんに連絡したら「今から刺しにいきます!」とかいわれちゃったりとか・・・まあ短い間ながらいろいろあった(爆) このへんノンフィクションでゲームにしたほうが売れるんじゃないかって思うけどな(笑) 元々探偵は、いつか暇になったらやろうと思ってスキルを身につける為にスクールを卒業して、短い期間やったわけなんだけど、やはり精神的にキツくて辞めてしまった。ドライじゃないとやっていけない。依頼を頂戴したら法に触れない範疇で依頼を達成し、報告書を渡す。現実的にはそんな職業だ。だからこのゲームのように私情を挟めば泥沼にハマるし、それはやはり非現実的でファンタジーだと思う。まあでも、いつかはもう一度探偵に舞い戻ってみたいという気持ちもある。たとえ結果的に深い傷を負う事になったとしても、真実を知りたい人達はたくさんいるのだから。

[ 2008/10/11 23:47 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

レイプレイプレイプレイプレイプレイプレイプレイプレイプレイプ!!(通報しますた)

photo2_86.jpg街をぶらついてたら、よくわからんがカンパリが飲みたくなった。で、家で作ってみたスプモーニ(の飲みかけ)。思い返せばこの酒にはいろいろと甘いやら酸っぱいやら思い出がある。モスコミュールもそうだな。今年は全然酒飲んでないからこれ一杯で酔いそう。今日はアレですよー、やっと観て来ましたよDMCの映画。16日に終了ってなってたからファーストショーで行ったら客が4人しかいなくて、席3つ使ってクラウザーさんのようにふんぞり返って観てました(゜□゜)まあまあ面白かったかな。ただBefore→Afterの演出方法はもっと奇抜な方法もできただろうと思う。シナリオはよかったね。DMCの曲でイチバン好きなのは「あの娘をレイプ」だな!猪突猛進でいいよ(笑)今度機会があったら歌ってみたいですね、ここでw あーそうそう、そろそろ言おうかな。近々にファンクラブ作りますんで。目を皿にしてこのブログに注目せよ!!

[ 2008/10/10 19:23 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

クソゲーだったらSATSUGAIすんぞ!!

photo2_85.jpg某狩猟ソフトに疲れてきたので、次はこれだーっ!!つーか、昨日買ってみた「ヴァル@ラナイツ2」はなんじゃアリャーッ!好きな人がいたらアレですけど、我輩には向かんわーっ!!「雪割りの花」はPSで既にやってましたけど、結構好きだったし、内容全部忘れてしまってるのでもう一回やってみようかなと。「アナタヲユルサナイ」は…よくわからんけど、まあやってみようではないか。ちなみに写真は今日買ったSONYの新しいサイバーショットで撮影。商品レビューは次回ラジオの中でしましょうか。とりあえずは薄くていい。胸ポケットにスポッと入るしね。あとついでに、親にせがまれてTVも買ったわ。さすがに金欠だよー。

[ 2008/10/09 19:17 ] 雑記 | TB(1) | CM(-)

玉置浩二の声はやっぱいいっすね。

photo2_84.jpg私のiPHONEは、既に電話ではない。第一に音楽をダウンロード購入するマシンであり、ちょこっとゲームを遊ぶマシンであり、ギターを弾く時にはチューナーとなり、周辺の店をサーチするレーダーであったりする。でもって深い意味はないが壁紙は夕斗さんのコスプレ写真となっている(妙にフィットしてたんでずっとそのままなんですよ~w)携帯はDocomoなので、こっちで電話をかけたこともない。まあなにせ、有料/無料のアプリが豊富すぎて探してて飽きないですね。インストールしてるアプリの半数は音系アプリで、ドラムとかピアノ、琴、ギターなどなど、やろうと思えばこれで曲作れるんじゃないかって。最近ちょっとまた安全地帯が聞きたくなったのでダウンロード。アルバムが3,200円で高けぇーとか思ったけど、2枚組だし、アマゾンで買うよりは安いみたいだったんで。さて、そろそろまたラジオの時期ですね。次回はちょっと変わった手法で喋ってみるつもりです(謎) 今週末か来週辺りってことで、またヨロシクー。

[ 2008/10/08 14:58 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

ブルーレイって、みんなそんなに使ってるか?

photo2_83.jpg適当に撮ったわりにはキラキラ輝いてるなぁ~。あ、これ何ってHDDレコーダーです。実はHDDレコーダーって持ってないの。だからそろそろ買おうかなと思って電気屋に行ってきました。俺としては古いビデオとかをDVDにライティングできるマルチなヤツが欲しいんだよね。いわゆる3in1。ブルーレイ仕様のものはまだ高くて14万前後、DVD仕様のものは7万弱…この値段の開きは凄いな。ていうか…HDDに録画したものをブルーレイに焼く意味ってそんなにあるかな?PCはブルーレイドライブにしてあるけど、それはデータ焼き用だし。PS3持ってるからブルーレイの映画とかはそれで観れるし。で、結局物色しただけで帰ってきたんだけど。なんかもうちょっとそのうち値下がりしそうな気がするんだよね。いや、するだろう。TVも最近また高くなってきたイメージがあるねぇ。俺が42型のフルHD液晶買ったとき、18万程度だったのに今はもっと高くなってる。性能的にはアップしてるんだろうけど、素人目じゃ絶対わからないと思うんだよ。薄くなったって、結局壁かけにしない限り、TVラックのスペース分とられるわけだしさー。何でも新しけりゃいいってモンでもないんだな、電化製品って。

[ 2008/10/07 17:07 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

フルハイビジョン(もどき)エロゲーを考えてみる。

photo2_81.jpg今日はいきなり画像がデカイぞ!!まあこの作品が何なのかは別としまして・・・今日は「エロゲーの画面解像度は時代と共に進むのか?」を議題に、ちょっと考察でもしてみましょう。現在PCゲームの主流解像度は800×600ピクセル。これはアスペクト比でいうと4:3となります。しかしながら昨今の液晶画面等を見ればわかる通り、比率は16:9(8:5)~10となってきておるわけです。これで何が困るかというと所謂「フルスクリーン表示」時に、左右が余ってしまうわけですなぁ。画面ピッタリにフルスクリーン化する為には、作品事態の解像度を16:9とかにしなければならんわけですが・・・しかしエロゲーにおいてワイド化は果たして意味があるのか、ってことですね。極論、あまりない。というか、現行全てのPCの解像度を考えると、縦を640ピクセル以上に伸ばすことは難しい。仮に伸ばしたとしても、ご覧の通り、背景がワイド・・・ですねぇ。単に。縦ピクセル数が変わらないのだからして、別に更に綺麗に表示されるわけでもない。これは左右に表示領域が拡大されただけなのである。でも、なんとな~く「お得感」はある・・・気もする。TVでいえば「フルハイビジョンもどき」ってところでしょーか。
で、結論は「まだ5年早い」ってところですね。そもそも私はなぜTVが16:9とかになってしまったのか、そこがイマイチわからん。TVはやはり「真四角の魔法の箱」のほうが素敵だったのではないのか!?そして十数年後には脅威の解像度7680×4320の「スーパーハイビジョン」が主流に・・・
なるのかなぁぁ・・・ホントに(汗) 作り手側からは簡便して下さいってことで、今日の考察終わり(爆)
[ 2008/10/06 09:43 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

女は背中で語るモノ(※髪の毛ほどきました)

photo2_80.jpgおはようございマス。今日は楽しい日曜日ですね!みんなに何して遊ぶのかなっ? というわけで、私はこれから寝ますのであとはヨロシク…って、無意味に明るい冒頭にすると疲れるね(爆) 16日に発売する新型PSP、セブンイレブンで予約しちゃいましたよ。2000番持ってんのにな。よく考えたら1000番も持ってるな…今度の進化といえば画質の向上らしいですが、さてはてどの程度アップするのやら~。ていうかPSP3台も持って一体どうすんのやら~(汗) まあでも最近うちのPSPはちゃんとゲーム機として動かされているので本望でしょう。ゲームといえばPS3の「アクアノート」の新作もちょい気になる…「Africa」とか、いわゆる癒しゲー系も結構好きなんすよ。ただの癒しじゃなくて、冒険的だしね。つーわけで…ふぁぁ…私はこれにて沈没しますが、皆様はどうぞ有意義なご休日をお過ごしクダサイ。(゜□゜)グーガー

[ 2008/10/05 11:16 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

また昼夜逆転生活になってきた・・・。

photo2_79.jpgなんとなくタイトル画像を変えてみました。秋だから。このブログを頻繁に見ていると、いつか何かいいコトが起こると思われます、なんとなく(謎) 昨日は三越に冬のコートを買いに行きました。近くにDolce&Gabbanaを取り扱っている店もあって試着してみたんだけど、うーん…微妙、ていうか高い。結局allegriのコートにした。うちは犬がいるので、毛がつきにくい素材が第一デス。えーと、プレゼント用の単行本はもう発送致しましたので数日中にはお手元に届くかと思います。当選者の方々はお楽しみに!全然関係ない話だけど・・・テメェ!後に並んでるヤツらいるんだから、一人でエビ天全部買い占めてんじゃねー!!Σ(゜□゜)ガーッ いや、デパ地下での話なんだけどさ。。。(汗)

[ 2008/10/04 07:33 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

久しぶりにゲーセンにちょろっと。

photo2_77.jpg本当はスト4やりにいったんよ、けどベットリとプレイヤー達が…動いてる画面始めてみたけど、3Dっぽくなくていいね。深夜にいってもこれだもなぁ…まあ、そういう時はギタフリだ。新しいやつ(?)は通信対戦機能みたいなのが付いてるんだね、知らんかったよ。対戦したら負けたけどね。やった事ない曲指定されたら負けるよなぁ~っ。ちなみにうちにはPSのギタフリコントローラーがなぜか3本あります。去年はガールフレンドとよくやってましたね。俺、神がかって上手くはないけど、ヘタでもないよ。ドラムマニアはダメだけど。それはいいとして、いまだにビーマニやってる神がかった人見る度に、手を合わせて拝みたくなりますが・・・あれは手が動かねーよ~~っ。

[ 2008/10/03 02:30 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

ファンの皆様は神様ですからーーーっ!!

photo2_76.jpgよくわからんが、当選者の方から私のサインが欲しいってご所望があったので、ハイ描きましたよ。おい、ドリル先生のサインは要らんのか…?(爆)しかも「あゆみを描いてください」って事で、キャラ忘れがちでしたが多分合ってると思う(^^;他の当選者の方々、描いてくれって言っても今回はもう描かんぞ!(゜□゜)ところでそろそろこれの続編でも作ってみようかな、とも思ってますが・・・いざ作るとなるとまた大変だからなぁ~っ。まあ「激ドキ」にくらべりゃ、もう何でもラクラク!って感じでもありますが、今しばらくは休ませてください(笑)パソコンもちょっとは休ませんと、そろそろ火を噴きそうだ。

[ 2008/10/02 00:07 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

月初めのご挨拶DEATH

photo2_73.jpgいやー、寒いわ!というわけで10月になりましたね。写真のネタがないので私の車の中でも。雪が降るとどうせ乗れなくなるから今のうちに…と、深夜無意味に走っております。あまり乗らないから、給油は2ヶ月に一回くらいの頻度。後部座席がそもそもないので、後部座席の方はシートベルトをしめなくても良いという便利な車です。さて、今月は~…いろんな準備とか何か新しいものとか、ビックリするものとか出ると思われますので、まあお楽しみにってコトで。新しいラジオも出るかもねー。9月迄の領収書纏めもやっと終わったなー。今年はすげぇ資料費…(爆)まあ今年は研究と修行の年だからね。でもどうやら私は、この道を突き進んで行っても大丈夫だ、ってのがこの間よぉーくわかりましたよ。てなわけで、今月もヨロシク!!

[ 2008/10/01 06:12 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)
プロフィール(Profile)

Auther:ミスターカイバラ
現年齢:3X(♂)
血液型:A型
出身地:北海道
趣味:やりたい事をやること
特技:宇宙の法則を乱すこと

自己紹介
同人サークル「トリニトロンCG」代表。原画・動画・グラフィック・シナリオ・音楽・プログラムと多岐に渡って担当。一部の商業作品でも 暗躍中です。かなり気まぐれです。

【詳細プロフィールはこちら】
総訪問者数
最新ニュース
18禁PC&アニメDVD
美少女PVC&関連グッズ
フィギュア新作情報


