KAIBARAND 2008年11月
FC2ブログ
月別アーカイブ  [ 2008年11月 ] 

≪ 前月 |  2008年11月  | 翌月 ≫


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なんでちょっとしたミスを見逃すのだろうな。

photo3_50.jpg「激ドキ」の第2回目デバッグ(テストプレイ)を実施。今回はムービークオリティー選択が可能になった部分での不具合を重点的にチェック・・・って、早速みつかる!即修正!ノートのVistaは前回試したんだけど、デスクトップはやってなかったので勢い余って買ってしまったSOTECの12万のVistaマシンで動作確認。軽々と完全動作する。来週の最終デバッグを通過した段階で、ようやくプレス行きとなります。サントラデータも九分九厘完成・・・あ~終わるのか、やっと終わるのか!?
いつのまにやら明日から12月ですよ。このブログも連続60日以上更新して参りましたよ・・・来月は
2日置きくらいにしてもいいっすか?(笑) 深夜にセブンイレブンに行ったら、ようわからんけどフライドポテトをタダでくれた。毎日通ってるもんなぁ・・・(゜□゜) でも干からびてて、不味いんですけどコレ。

[ 2008/11/30 04:30 ] サークル制作日誌 | TB(0) | CM(-)

カイバラ流・コンビニエロ雑誌の愉しみ方。

photo3_48.jpgこういう雑誌の「テレホンカード全員プレゼント」って、よくあるみたいだけどさ・・・なんで今時テレカなの? ポストカードセット全員プレゼント、とかのほうがいいんじゃないのか? テレカじゃせっかくイラストもちっちゃくなっちゃうしねぇ。金券ショップに売る…ってのも、当選プレゼント品はしないだろフツー。ところで私、この手の雑誌はよく買うほうですが、実は中身はほとんど見ないでしまってしまう。今のって青いテープ貼られてるから中身見れないでしょう。だから基本みんな「表紙買い」をすると思うんだよ。それを突き詰めていくと「開けないでそのままラップで包んで、しまってしまう」のだ。そして時折「これはどんな中身なのだろう…」というドキドキ感を楽しむ。見れるのは表紙のみ。中身を見てしまって「なんだこの程度か、ガッカリ…」という、よくある日常的な悲劇も起こらない。これで一回400円。さあ、この行動理念はアホなのかどうか、みんなで議論せよ!!Σ(゜□゜)ノ アホニキマッテルジャン

[ 2008/11/29 06:42 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

細々と故障とか、買い替えが続くなぁ・・・。

photo3_49.jpg第一期ファンクラブ会員が定員となりました。が、残り一ヶ月も余ってますし、プレスもなんとかなりそうなので、名目上は二次募集という形で500名の追加を行います(当然、特典DVD-ROMもつきますよ)。最終締切が5日程早くなりますが、まだの方はお早めに~!!・・・ってことで、今日はホームセンターに買出し。何買ったかって?造花とか造花とか・・・水をあげなくても形を保ち続ける素晴らしい植物ですよ。どっかの空港の樹木みたいに「伸びたから開港延期」ってこともない(笑) ニセモノでも、部屋に緑があるってのは気分が良いものです。ホントは水槽を置いて、熱帯魚とかも飼いたいんだけど、私に飼われると一週間で死んでしまう気がするしな(汗) 昨日発狂していたネット接続の件は、結局バッファローのルーターを新しく買って付けたら一発だった。ついでにマウスもクリックしすぎで左側がダメになってしまったので、買い替えですぅ・・・。

[ 2008/11/28 02:00 ] サークルFC情報 | TB(0) | CM(-)

これが遺品として残ったら、死んでも死にきれん。

photo3_47.jpg荷物を整理していたら、昔買ったらしき魔改造フィギュアがゴロゴロと・・・正直、どうにも保管できない。なのでばばーっと写真を撮って、ファンクラブサイトにでも載せてしまおう!ってことにします(笑)で、撮り終えたら、ハンマーで粉塵に返すか、発破解体だな(汗) PVCとは違うから、ヒビ入ったところとかの補修なんてできねーしなぁ・・・ていうか、今日は第二開発室(と呼ぶことにした部屋)のPCをネット接続しようとしたところ、繋がらん・・・無線LAN子機がダメなのかと思って、別なの買ってきたけど繋がらん。俺、ネットワークとかの設定だけは弱いんだよ~。PLANEXのは安いけど、やっぱこの際ルーター毎交換したほうがいいかもしれんな、ユーティリティソフトもなんやようわからんし。まあいいや、このへんはMachead、お前に任せる(爆)そんなこんなで一日の時間が潰れてしまった。イーゼルが本日到着・・・イーゼルだけ先に来ても仕方ないっつーの~!(※疲れてマス)

[ 2008/11/27 03:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

アニメはもう疲れたので、一枚絵で勝負したい(爆)

photo3_46.jpgうちの実家の祖父は元・漫画家で、父親は画廊を営んでいた・・・ということが影響してるかどうかは知らないが、私も今一応は絵描きという事になっている。昔っから自分の周りには絵がたくさんあった。ホントごく日常的に絵画なんかがゴロゴロと。しかし、所謂「一枚絵」というものの本当の魅力に気が付いたのは、多分ごく最近のことだろう。アニメのほうが動くわ、喋るわでお徳だしな、って、まあ普通に感じてましたからね。正直申し上げると、トリニトロンCGで私が描いている絵は、元来の自分の絵ではない。時代のニーズに合わせて作品毎に調整しながら描いている。自分として最も描きやすい画風はというと、リアル路線であって、この陳淑芬さんのように・・・いや、こんな神がかったレベルでは描けないけど、まあこんな路線が好きだ。いずれ暇になったらこんなの描いてリトグラかジクレー化してもらって売ろう、なんて考えてたりするので、その時は皆さん買って下さいね。ちなみにこの絵、ミクスドメディアで25万以上します!まあ、わかるわ、値段相応だよ。いつか欲しいなぁぁ・・・(゜□゜)

[ 2008/11/26 02:36 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

この期に及んで、システムがバージョンアップ!

photo3_45.jpg兼ねてより浮上していた「動作スペックギリギリだと、さすがにヤバいんじゃないか?どうしよう」という、危険な議題の会議を自分の中で行ったところ、結論としてムービークオリティを選択可能にすることに決定。これにより「LOW QUALITY」時には全体負荷率を1/3まで低下させることができた・・・が、このプログラム修正作業は地獄であった。終わったからいいけど、まるまる24時間近くかかったよ(゜□゜) スクリプトの修正が500箇所だもん・・・高スペックマシンと、低スペックマシンとの如実な差は、やはりムービーロード時間にあったので、それをこれで緩和できたはず。「LOW」ではアラが目立ちますが(HIGHが綺麗すぎるとも言う)、それはまあご了承ください。その代わり、メモリ1GBでも十分です。「HIGH」はデュアルコア推奨ですが、私が実験したところCeleron 3GHz/Pentium4 2.4GHzでも、ロード時間以外の点は問題ありませんでした。それらもメモリ1GBマシンだったので、やはり要はメモリなんでしょうね。シングルコアでもメモリが2GBあれば「HIGH」で充分いけるでしょう。ていうか今のご時世、メモリ2GBくらいは積んでくれ(笑)

[ 2008/11/25 03:46 ] サークル制作日誌 | TB(0) | CM(-)

プリンタのインクをそろそろ買いにいかんとヤバイ。

クリックでAmazon.co.jp商品ページへ今度から写真のネタがない時は、こんなふうに私のお勧めアイテムを画像リンクとして貼っておきますね…って、いきなり「品切れ」かよ。なんかいつも紹介してるもん品切れだな…(汗) てなわけで、今日は祝日ですね。祝日嫌いです。なぜかっちゅーと、銀行が動かないから。ここ数日、部屋の片付けとかレイアウト変えとかやってんですが、困るのがエロ本。コミックはおろか雑誌系も全部捨てないタチなもんだからなー。で、まあ捨ててくしかないわけだけどさ、なんでエロ本って捨てようと思う時に男は必ず読みふけるもんかね?(爆)後ろめたいメモリーズがそこにあるのか、ただの性欲旺盛かよくわからんけどね。さぁて、今日のプログラム作業はしんどいぞ~。最近徹夜できないなぁ…。

[ 2008/11/24 02:44 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

いつの時代も、エロいものが高いのは鉄則のようだ。

photo3_43.jpg部屋に飾るリトグラフ(厳密に言えばジクレー)を一枚買ったので、そのお金を調達すべくモノを売りに行く…まあ、いつものパターンで(爆) 欲しいものが出来たら、不必要になったものを必ず売りますからね、私は。そして売ったらとっとと帰るようにしている。何かに目が止まったら、アブない目(?)に合うからだ。で、別にアブなくはなかったけど…こんなカード一枚が3千円なのか!?しかもパフパフか!まあ…わかる、うん、わかる…気もする。カードって言えば、遥か昔はカードダスとか集めてたな。ドラクエ(アニメ版の)やつは全部持ってた気がする。似たようなものだとビックリマンもかなり所有していたが、それは何年か前にヤフオクで3万円で落札されたので売ってしまった。ブラックゼウスとか入ってたから、妥当な値段だろう。昔はカードがメインで、お菓子はオマケだったよねー。今でもそうなのかもね。ビックリマンの時なんざ、街のゴミステーション一面に中身のチョコだけ詰まれていたのを見たぞ(笑) ステータスだったからね、カードとかシールとかの保有率ってのが。ま、このへんは今も昔も変わらないなぁ~と思いつつ…このパフパフゼシカはいつか一枚だけ買ってみよう、と思ってたりするカイバラでした。(゜□゜)/アブナイジャン

[ 2008/11/23 05:12 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

ファンクラブ専用サイトに関しての最新情報です。

photo3_42.jpgファンクラブ会員様は、専用PCサイトの他に専用携帯サイトが見れるようになります。で、待ち受けフラッシュとかの動作実験とかしてました。なんの問題もなかった。携帯サイトではかなり過激な18禁待ち受け画像&Flash、着うた、着エロボイス、あと可能ならばきせかえツール等、これらを無料にてダウンロードできます!当然、描き下ろしもありますよ~。専用PCサイトでは基本、オリジナルアイテムの販売&壁紙ダウンロード、そして知られざるトリニトロンCGの真実をご覧頂けます(笑) 各サイトの情報は会員証と共に書面にて郵送されます。サービス開始時期は翌年1月中旬頃からとなりそうですので、是非是非お楽しみにっ。…って、たまにこうしてアピールしておかないと、うちが18禁サークルなのかどうか、このブログを読んでるとイマイチわからなくなってきそうだ(爆)

[ 2008/11/22 03:58 ] サークルFC情報 | TB(0) | CM(-)

ラジオの編集が遅れてるので、代わりにこれをどうぞ。

【クリックで再生 又は 保存できます】左の画像をクリックするとMP4ムービーが再生されますので、持っていきたい方は勝手にどうぞ。この曲は 「激ドキ」のサウンドトラックに収録される「Wolf Survivor」という歌を、なんとなしにスパーキングメテオの映像とミックスしてみました。歌詞もつけといたので、みんなで歌って(笑) 自分で作って歌っといてなんだけど、映像と合わさるとなんかカッコいいぞΣ(゜□゜) COMvsCOM戦を自前のデジカメで撮影したんだけど、なかなかいいカンジに戦ってくれたよ(笑) サントラにはこの他にも歌が収録されますので、特典DVD-ROM共々お楽しみに~。ちなみに読みは「イヤムチャ」ね(爆)

[ 2008/11/21 06:13 ] サークル制作日誌 | TB(0) | CM(-)

ご老体にも優しいPS2はこれしかない!!

photo_85.jpg昨日までずっと雨だったのに、いきなり雪!完全に積もってしまった。車もスリップするし、新しい冬靴も買いに行かないとダメだなぁ・・・で、PS2に接続できるTFT液晶「GameJoy」を遂に買ってしまった。中古屋にあったんだ。買うしかなかったんだ・・・これでどこでも寝ながらPS2とPSのソフトで遊べるぞ!コンバーター付ければ車内でも遊べるぞ!Σ(゜□゜) ちなみにこれはパソコンの上に置いてます。液晶の映りもいいし、これはイケてるアイテムだ。店員がこれを買う時に「これは自分も欲しい。けど店員だから店のモノは買えない…」って嘆いておられた。ああ、これでインフィニット以下略が出た時にも、寝ながら遊べる。そう、最近「寝ながら何かを」に凝ってます。歳か・・・もう歳なのか!?Σ(゜□゜)|||

[ 2008/11/20 07:22 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

この作品には、みんなの夢と元気と欲望が詰まってる!!

photo3_39.jpg左の絵は「激ドキ」のOPムービーのボツ画です。ニコ動とかで見た方も多いんでしょーが、OPは50カットの絵を使っていて、まあ必然的にボツとなったカットも結構あるんですよね。これもその一つで、なんとか波を撃つ時にタメとしていれるつもりでしたが、ないほうが迫力のある映像になったので、色まで塗ったけどボツにしたわけです。まあ、今見るとデッサンも甘いわ(爆) 絵コンテ状態で動かしてみたβ版OPが手元にありますけど、それはそれで面白いので、ファンクラブサイトで公開しようかなと思ってます。そしてクライマックスムービーなるものは、OPムービーをある意味遥かに超えてますので、諸々のエロシーン共々どうぞご期待下さい。あー、まだあるよなボツカットは・・・怯えるイヤムチャとか、蹴殺されるイヤムチャとか(笑) 別途発売しますサントラもいいカンジ。そう、きっとみんなの思い出に深く残る。そんな作品。そう信じて!!

[ 2008/11/19 07:42 ] サークル制作日誌 | TB(0) | CM(-)

もうレアドロップ率を上げまくるしか手がなさそう。

photo3_37.jpgファンクラブですが、そろそろ定員近くになってきました。スケジュール的に増員は難しい…と思いますので、あ~どうしようかな的な方はちょこっとお急ぎを。12月中旬頃を目処に会員申請された方々には、第一報をお送りする予定です。「お名前が全部カタカナなんすけども」とか「宮崎県、までじゃわからんのですけども…」みたいなチェックもここで行います(笑) 個人データの取扱と保護は専門の会社に委託しておりますので、その点はご安心ください。私もマメにチェックしてます。ってことで・・・あー・・・なぜか今、手元にPSP-2000が2台ある。一台は完全にファンタシースター専用機になっている。2台目は音楽とか動画の専用機に・・・だってメンドくさいんだもん!!イチイチ切ったり、出したりするのって!Σ(゜□゜) だから持ってるソフト何本か売って、本体を「買い増し」しましたよ。しかし・・・いつになったらシップウジンライとかゲッカビジンとか、ヤシャとかが取れるんだ・・・LV100でメセタも2千万、何度も「最凶の砂獣S」とかに挑み続ける日々・・・不毛だ(汗) 唯一の息抜きってカンジですよ、もぅ。

[ 2008/11/18 00:13 ] サークルFC情報 | TB(0) | CM(-)

また発売すんのーーー!?

photo3_38.jpgアマゾンをだらっと見てたらこれを見つけて「あれ、こんなのあったっけ?」とか思ってたんだけど…新作かよ!?Σ(゜□゜)||| 2008年12月4日発売の「ドラゴンボールZ インフィニットワールド」でした…ってPS2かよ!!Σ(゜□゜)ガボーン!! 要はZシリーズの集大成版らしいですね。で、まぁた新曲作ってCDも出すんだね(また予約してしまったが…)。これをこのスパンで出すってことはBLはハズしましたすみません、って言ってるようなものだが、ユーザーとしては嬉しい作品の発売とも言える。が、PS2か…このへんが妙に気になるのだが。結局さ、ドラゴンボールっていくらリアル化(モデリングのレベルね)したって、面白さには繋がらないってことなんじゃなかろうか。どうせやるんだったら昨日言ってた「DX組立~」くらいの凶悪モデリングにして、身震いするほど笑えるヤツをPS3で出して頂きたい!…って、なんかそのうち出そうな気がしてならないのだが…。まあなんにせよ、年末年始はウチのやつも含めて、どうぞお楽しみ下さい。

[ 2008/11/17 03:21 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

おはようとか言っときながら、これから食事(AM1:00)。。。

photo3_36.jpgオハヨーゴザイマス。今日は日曜日ってことで皆様大変ごゆるりとお過ごしになられてるかと存じますが、休日もへったくれもないカイバラです。さてと、もうフィギュアは置く場所もアレだし…と思ってたんですが、あっ、このブルマいけてる!?と思ったが最後、注文してしまった。これはプライズの「ぴちぴちギャルフィギュア」シリーズってやつらしいですね。チチも出るってさ。そしたら18号もそりゃ出るんだよな!?まあ出るだろって事で、なかなかお勧めですので紹介しました。それと「組立式DXドラゴンボールクリーチャーズ」っていう、セルとかフリーザとかが超強面のシリーズも発売し始めたようです…マジでこぇぇ!!欲しい!!(爆)DBものの造形物って、あまりよさげなモノが今までなかったんだけどねー、今頃になって出てくるもんなのかねぇ。どれもプライズ品なので価格もお手頃ですので、欲しい方は今のうちに予約なりしておくといいかと思います。さて、今日も音作りだ・・・。

[ 2008/11/16 01:27 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

我輩の作品をその手に治めるがよいわ~!!

photo3_35.jpg今日は写真がねーから、いいやDMCで。実写版のDVDは来年2月頃発売と聞いてますね。劇場でもう見てしまったけど、買ってもいいかな。あ~~毎日毎日、音作りだー疲れてきたーー。この時期になると、冬コミの情報教えて下さい的なメールが結構来るんだけどさ、みんながみんな出るわけじゃねーからな同人はよ~っ。ていうか、今のうちの体制が同人っぽいんじゃないのかな。基本、同人って「一つの集落」みたいなもんでしょう。好きな人達だけが集まる場所であり、世界の一つ。うちは現在もなお毎日ゾロゾロとファンクラブ会員様が増え続けておりまして、一体どんなサークルなんだよ!?とか自分でも思うけども、ある意味同人味があるよなぁ、とかも思うわけね。インディーズだからさ、魂も作るモノも。斬新さ欠いてちゃ同人じゃないからさ。うん、とにかく沢山の人達が集まってきてくれてる。数千人分の同報メール送信テストも終わったし、準備は今日も着々と進んでおります。あーもぅ、ラジオの編集してる時間がねーよ~!Σ(゜□゜)

[ 2008/11/15 01:14 ] サークル制作日誌 | TB(0) | CM(-)

逝ってきますーーーーー!!!

photo3_34.jpgテテ・・・テレビが・・・レレ…レグ…レグザ・・・!!
レグザァァァァ~~~~~ッッ!!!Σ(゜□゜)
メーカーの人がやってきてお持ち帰りされる事に・・・(汗) 代替機として23インチの小さなTVを置いてってくれたけどさ・・・直るまで一週間以上かかるってさ。まあ、保証が効いて無償になったからいいけどさぁぁ。何もしてないのにいきなり壊れるっつーのも・・・電源基盤も損傷なかったし、謎だ。この際、新機種に無償交換して欲しい(--;) 写真だと小さく見えるけど、一応42インチです。最近のはスリム化されて凄いことなってますけど、HDDレコーダーとかもスリム化されんと、あんま意味ねーじゃんって気もしますね。まあいいや、とにかく早く戻ってきてくれ(汗) それはそうとして、今日はいい曲が出来た。ラストムービー用の焼き直し曲なんだけど・・・サントラで是非聴いて下さい(笑)

[ 2008/11/14 01:28 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

生きてると、いろいろあるんだよー。

photo3_33.jpgよく「酒飲んだ後に働けるね」って言われるけど、私は不思議と働けるものである。ビールはお腹にくるからちょっと苦手で、基本的にはウイスキーを飲む。最近はご無沙汰だが、外でよく飲んでたのはリベット12か、バランタイン12か17。今家にはジャックダニエルしかないので、まあ家だとこうなります。酒をぼーっと飲む時は大抵昔の事なんかを考える。基本的には女の事。ああ、あれは俺が悪かったよなぁ…とか、いや、あれは俺は何も悪くねーぞ!とかね(笑) 今、思い出したのは昔東京で、部屋の窓から夜景を眺めながら、隣に座っている…ちょっとまて!冴羽獠みたいになってくるからやめとこう(爆) サプライズに生きてるね、とか言われた事もあるが、まーそうかもしれんなぁ。ていうか、そうじゃないと俺じゃあない気がするよ。自分のストーリーをゲームにしたほうが余程売れるんじゃないかって、いつも思うのだが、そんな勇気はないしねー。はぁ・・・今日は今までOPの手直しやってて、やっと完成したところで、こうして一杯やってたわけです。明日はTV修理しに東芝が来るよ(゜□゜)メンドクサー

[ 2008/11/13 03:11 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

眠い!耳が!目が!!Σ(゜□゜)アビラバラバラ

photo3_32.jpg今日は昼頃からラジオ録ったり、OPソングのミックスし直したりと・・・もう耳が・・・耳が・・・!「激ドキ」のサントラにはOP/EDのフルバージョンが収録されますが、二つの曲は時期を置いて作ったので音圧とかを合わせるのが難しい。打ち込み段階のやつから直しをいれていくことになる。余程切羽詰って打ち込んでたのか、その時は気が付かなかったコードミスなんかも見つかってしまう。ああ、メンドくさい~っ!!こーいうのはプロに任せてしまいたい気持ちと、自分でやらんと気がすまん気持ちの板ばさみ。昔はなぁ、FM音源3和音にBEEP音…っていう素晴らしく楽な(ある意味ではキツいけど)時代だったんだけどなぁ。私はその時代に曲を作って生活したかったよ(汗) しかし、毎日っていうか、一時間に数人ずつファンクラブ会員様が増え続けておりますが、国も定額給付金を支給してくれることになりそーですし、それはつまりその内の2/3を生活に役立て、残り1/3でうちのファンクラブの門を叩け!っていう国の計らいなのではないかと思われて・・・仕方ありません(笑)

[ 2008/11/12 20:32 ] サークル制作日誌 | TB(0) | CM(-)

何個マイクを買えば気が済むのだか…。

photo3_22.jpg最初はこれでも買おうかと思ったけど、やっぱZOOMのH2にした・・・なんの話かと言うと、ポータブルな録音機の話です。そういうの持ってるとカイバラジオでも使えそうだし、効果音とか外で収録したりとかできそうなんで。アマゾンで買おうと思ってたところ、近くの楽器店に一台だけあると言われて購入しました。H2は川本綾美さんも使ってるとか言ってたっけな、確か。他のものはみんなスタンガンのよーな形をしてて、なんかマイクっぽくないしねぇ。で、買ってない製品の写真載っけてるってのもなんかアレですが・・・話は変わり、昨日は車のボンネット開けてバッテリーいじってたら、工具を中に落とした!見つからねえ!JAF!!あれ、会員証がどこにもね~!?Σ(゜□゜) 照会してもらってタダにしてもらいましたが・・・疲れた。。。ついでに忘れていた住所変更もしました。次回ラジオは今週末か、来週辺りに出せそーです。

[ 2008/11/11 09:16 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

目の疲れ、肩のコリ、腰の痛みによく効くなんか下さい(爆)

photo3_31.jpgここ数日、デバッグや動作チェック作業を続けています。昨日は友人のノートPCにてチェックをしてみた。Vistaだとインストーラーを「管理者として実行」にしないとダメなのかーとか、ノートでもCore2積んでりゃ楽々じゃねーか!とか、あらためて最初から最後までゆっくりプレイしてみると3時間もかかるぞ!とか…細かいバグとかを全てメモりつつ、休憩挿みながらのテストプレイでした。とりあえずマスターロムが完成し、めでたく終わりーー!!…ってわけにもいかないんだなこれが。まあ、バグってものは取っても取りきれないモンなので、最終的にはアップデートプログラムで対処って方法が一般的ですが、なるべく取り除いておきたいので、今日もこれから今度はネカェ行って、そこのPCでブツブツ言いながら一人でテストプレイしてみるつもりです。友人に「よくここまで作ったな」と言われましたが、全くだ。こんなの半年も作っててよく死ななかったもんだよ…(汗)

[ 2008/11/10 09:33 ] サークル制作日誌 | TB(0) | CM(-)

ああ、同人作品作ってるなってカンジ。

photo3_30.jpgファンクラブ特典DVD-ROMの制作は基本的に終わったので、今度はあーだこーだとブツブツ言いながら、サントラCDのジャケットとかを製作中。いろんなパターンを作ってみて、一番いいかな的デザインに纏めていきます。サークル作品のサントラシリーズは「激ドキ」を入れると既に7枚分!曲数にして80曲以上あるわけなんですが、自分でもよくまあ毎作品毎にそんなにBGMやら主題歌やら作ってきたなぁ~と・・・他の個人的に作ったものを入れると、ここ3年程で200曲程度作った計算になる。サークル作品のサントラはまあ、どうしたって赤字になっちゃう気がしてるんですが、とにかくリリースはしておきたい。それは自分の為でもあるし、勿論喜んで聴いてくれるお客様の為でもあります。サントラってのは「思い出」だからね。そのゲームを遊ばなくなっても、ずっとサントラだけは聴いてるって人、いるでしょう。私もその派ですね。古代サウンドとかさぁ、今聴いてもいいんだよなぁ~っ。
スキームとかミスティーブルーとか。ああ、イトケン節もいい・・・わかる人にしかわからんか(笑)
サントラシリーズはファンクラブ販売にて、来年度より開始予定です。どうぞお楽しみにー。

[ 2008/11/09 07:40 ] サークルFC情報 | TB(0) | CM(-)

ファンクラブの印刷物データの作業が全部終わった。

photo3_26.jpg既に何個所有してるのか自分でもわからないUSBフラッシュメモリであるが、今日買ったこれは最強に小さい!ストラップチェーンが付属してたので、否応無しに携帯行き。これがたったの2,000円で、今作ってるソフトがこれにまるまる入るわけだよな…昔じゃ考えられなかったなぁ~っ。そういえば遥か昔、HDDというものがまだ100MBくらいの時代、HDDという名前を耳にして「何それ硬いの?それはいいな!」って、5インチディスクを使ってた私は勘違いしてたものだ…だけど、大容量をデータを持ち歩くってことは、落とした時に相当ヤバいわけで、結局はいくつかのメモリとかに分散して持ち歩いてたほうがいいってのは、今も昔も変わらない気がするね。まあでも、とにかく「小さい」ものに弱いんだよな~っ。メモリもカメラも車も、ついでに女の子も。今日はゲームもちょこっと見てきたんだけど、今ニンテンドーDSiを持ってる意味がまだ・・・あまりないよーな気が・・・(汗)

[ 2008/11/08 15:29 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

雪降ったり、雨降ったり、雷鳴ったりしてるんですけど・・・。

photo3_14.jpgああ…いいね、この安心感。古本屋には続きがなかったから全部新品で買うハメになったけど、夜中に「続きがもうないーっ!」って発狂して24時間営業の書店を探して(そんなモン近くにないけど)夜道に飛び出すことも、これでなくなる(爆) 古本屋や書店にはよく足を運ぶけど、立ち読みはまずしない。そういえば昔からしないね。単純に「立って読む」という行動が苦痛なのだと思う。パラパラっとめくって、面白そうかなと思ったら買って帰るカンジです。週刊誌は中学生頃を境に買わなくなってしまった(漫画系ね)なぁ。だから最近何が流行ってるのかとか、よくわかんないね、漫画は。流行りモノは大抵友人に「これを読め!」みたいに言われて、買わされるっていうか。デスノートもそうだったな。ハルヒの小説も以前プレゼントされたんだけどさー・・・未だに読んでない(爆)申し訳ございません。
PSPが遂にLV100になり「ホワイティルウィング」をゲット!背中に羽根がキターッ!!(゜□゜)バンザーイ

[ 2008/11/07 06:09 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

PCがフル稼働してる時は、暇だからPSPを…あともうちょいでLV100だ!

photo3_19.jpg「激ドキ」のマスターアップ最終処理として、全ムービーファイルの再変換を行った。WMVにて出力するわけなんたけど、某雫組さんのサイトにも載っていた通り、理由はわからないがWMP11が入っているとコンバート後のファイルにはかなりのブロックノイズがのってしまう。なので最終処理ではWMP10が入っているマシンを使って、全てコンバートし直した。数時間くらいかかったが、ノイズの不具合は解消された。プラスよくわからんが、圧縮率と色味も向上した・・・よーするに11使うとヒドい目に合う!ってことだな(汗)この問題に関しては雫組さんとも結構頻繁に相談とかしてたので(大抵電話するときゃ無駄話で1時間以上…)、まあよかったかな、と。インストーラーも組み終わったので、後はちびちび修正でもしていきます。しかしなぁ、Install Shield ってソフトはなんでこんなに高いんだろーな。今使ってるやつが一番安いやつなのに、それでも10万以上する。高機能版だと70万以上だぞ!52インチの最新液晶TVがラクラク買えるぞ。Cubaseも10万超えだし、Lightwaveとかももっと高いでしょ。PC本体よりも高いソフト買う時って、並々ならぬ決断力がいるっていうか、まあ、制作側だから仕方ないんだろうけども。ところで、30万アクセスありがとうございますっ。構成員も増殖中!

[ 2008/11/06 04:09 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

ヴァイオリンってすげー軽いなぁ~っ。

photo3_18.jpgヴァイオリンの初心者用入門セットが昨日届いたので、では早速テキトーに・・・30分くらいなんだかんだやってたら、一応「キラキラ星」くらいは弾けるようになった。個人的にはギターよりも簡単…か?最大のポイントは弓の扱い方だというのがよくわかった。それと松脂をつけないと音が鳴らんという事も勉強になった(爆) 近くにレッスン教室とかあれば習いに行くんだけどなぁ。しばらくは暇見ながらテキスト読みつつ練習ですね。1年くらいやってたらエトピリカくらいは弾ける様になるかなー。ああ…肩が痛い…私、指とか腕が短いからかなり疲れます(><) よく手だけ「女の子みたい」とか言われるんだよ。最近爪伸ばしてるから余計に。手首も13cmしかないしさー。そういや昔、髪伸ばしてた時期があって、そん時バスの中で「ほら、お姉ちゃんが通るから避けなさい」ってママが子供に…(汗) ま、いいけど。ピアノはバイエル中退だから、そろそろ汚名返上したい(爆)

[ 2008/11/05 06:22 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

信号無視しちゃって、アブなくサツに追われるハメにΣ(゜o゜|||)

photo3_16.jpgマックでバリューセットのLサイズを買うとグラスがもらえる、ってクーポン券に書いてあったんで、深夜にドライブスルー!急ブレーキでコーラが袋の中でドライブスルー!!(意味は察して…)青いやつが欲しかったんで、一回で手に入ってよかった。あー…しかし『激ドキ』の制作もやっと本当に終わりだなぁ…ずっと作ってきたからなんか終わらせるのが寂しいっていうか、あともう1年あったら…とか思ったりするけど、娘に対して「嫁には行くな!」って言う父親みたいな心境?不思議な感覚だよねぇ、モノ作りってのはさ。ああ…「わかるわかる」って言って、握手を求めてくる方々の幻影が見える(笑) 私はその昔、いくつかの同人作品から魂をわけてもらった。だからその魂を引き継いでいきたいと思う。だからファンクラブも作った。今はそんなふうに思えていて、それは正解であり、思い立ったら即行動、とどのつまりそれはマックを深夜のどしゃぶりの中で買いに行くという行動にも繋がり、結果的にグラスが手に入り、手に入ったけども、コーラを・・・とにかく察して(爆)モウビチョビチョ

[ 2008/11/04 05:35 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

当ブログのアソシエイト・ランキング。

photo3_08.jpg今日はこのブログを通して、Amazonにてお買い物をして頂いた方々(つまりアソシエイトね)の中で、「なんでうちでこれ買うの!?」って思ってたものをいくつかご紹介してみましょう。ナンバーワンは「ボルヴィック 1.5L×12本」と「サントリー天然水 ペット 2L×6本」・・・水だよ、水!これ多分同じ方がご購入されたんじゃないかと思うけど、ひょっとして遭難しながらうちのブログを・・・無事届いたであろう事を祈ります。で、次は「リンス 詰替用 500ml」・・・うちのブログってひょっとしてアタマ洗いたくなりますかぁ~っ!?Σ(゜□゜) 他にも「空気清浄機」とか「低反発座椅子」とか、アダルティックとは無縁の品々がここで買われていっているようです。これからもどうぞ宜しくお願い致します・・・で、まとめていいのか?(爆)
「激ドキ」がインストーラー化まで進みました。やっとだな。

[ 2008/11/03 01:20 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

どうせ書くだろと思ってたでしょうけど、為になるレビューですよ~。

photo3_15.jpgなんか暗くてようわからんけど、左がDSiで右がDS Lite。この角度から見ればわかる通り、照度はアップしてますね。けどね、大きさはDSiのほうがちょっと大きいんですよ。縦幅は僅かに薄くなったけど、横幅が伸びたので。あと一番気になったのは質感かな…光沢がなくなった分、指紋は目立たないけど、手触り感がおちた。ボタンもピッチが浅くなった。なんていうのかな、Liteは「アナログ的」でDSiが「デジタル的」っていうか、これは好みがバッツリわかれそうな気がしますよ。少なくとも、DS Wareとかカメラ機能とか使わないんであれば、買い換えの必要性は今のところないかと思います。PSP-3000もそうなんだけど、個人的に今モバイル製品全般が迷走してる感があります。何かを捨てて、何かを負荷するみたいなね。DSiではGBAソフトが遊べないし。俺みたいにこうして同じブラックを二つ並べてると「Lite一つでいいんじゃないのか、別に」とか思うよ(笑) 私が結局PSP-2000を使い続けているように、皆さんも流行感に惑わされず、実際に手にとって納得してから購入することをお勧めします。でもあれだ、DSiのカメラ機能はかなり凄いぞ!任天堂が狙いを定めているターゲット層や方向性がよくわかった。とりあえずカラーバリエーションを早く増やしてくれーって、カンジですね。

[ 2008/11/02 02:22 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

恒例の月初めのご挨拶デス。

photo3_13.jpg無意味に妙な画像作ってしまった(爆) この「アイマス」ってやつね、まだ一度もやった事ないんですけど、なんか今度PSPで発売するって記事を見たので、それでやってみっかなって。もう最近はDSかPSPじゃないと、ゲームを遊ぶ気にならん!ていうか、何回ディマゴラスぶち殺せば『シップウジンライ』が入手できるんだ~~!?…まだやってんですよ、PSPのPSP。今日は後でDSiを買いに行って、それから「エンジェル・ハート」が凄く面白いので、この際一気に全巻買って帰ろうと思います。ついでに半分忘れかけてるC・Hも全部買ってくるかな。買い物でフラストレーションを解消しつつ、「激ドキ」の最終調整に突入してます。ところで会員申請された皆さんのご住所をチェックがてらダダーッと流し見してると、やっぱ東京が一番多くて、次に東北が以外と多いです。もっこりちゃんも意外といるね~、どうもありがとうっ(笑) いつかファンクラブのオフ会とか東京でやったら、数百人とか平気で来そうでちょっと怖いところですが、そん時はもう私が会場貸切ってやる!参加費タダでな!!・・・まあ、口約束な(苦笑) そんなわけで、今月も当ブログ及びファンクラブをどうぞヨロシクお願い致しますっ。

[ 2008/11/01 10:37 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)
プロフィール(Profile)

Auther:ミスターカイバラ
現年齢:3X(♂)
血液型:A型
出身地:北海道
趣味:やりたい事をやること
特技:宇宙の法則を乱すこと

自己紹介
同人サークル「トリニトロンCG」代表。原画・動画・グラフィック・シナリオ・音楽・プログラムと多岐に渡って担当。一部の商業作品でも 暗躍中です。かなり気まぐれです。

【詳細プロフィールはこちら】
総訪問者数
最新ニュース
18禁PC&アニメDVD
美少女PVC&関連グッズ
フィギュア新作情報


