KAIBARAND 2008年12月
FC2ブログ
月別アーカイブ  [ 2008年12月 ] 

≪ 前月 |  2008年12月  | 翌月 ≫


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

年末年始のお休みに入らせて頂きますー。

photo3_82.jpg2008年度のブログ更新は本日で終了となります。来年は1月5日より再開するつもりですので、どうぞ皆様よい年をお過ごし下さい。つーか、さすがに正月休みくらい取らないといい加減死ぬ(爆) ファンクラブの準備に配送準備、サイトのリニューアル準備、とやることがまだまだあるんですよぉぉぉ・・・しかし今年はDB一色の内容でしたねぇ。随分とまあバ@ダイのソフトには泣かされましたねぇ~っ。映画もどうなんだろうねぇ・・・その鬱憤を晴らすべく用意されたソフトが「激ドキ」!!会員の重複チェックをした結果、数十名の追加募集が可能となりました。そうですね、明日か、明後日か・・・まあ突発的にサークルサイトにて告知させて頂きますので「やっぱ会員になればよかった」と嘆いていた方は、この最後の機会をお見逃しなく! 今月はラジオもとうとう忙しくてとれんかったけど、1月にはやりますからね。しかもファンクラブ会員限定の新年スペシャルプレゼントがありますっ!なのでラジオの方もどうぞお楽しみにね。そんでは皆様、また来年お会いしましょう~っ。(゜□゜)

[ 2008/12/28 16:40 ] サークル制作日誌 | TB(0) | CM(-)

ぜんっぜん、ひと段落つかないんですけど・・・。

photo3_81.jpgやっとレーベルが印刷されたディスクと会員証のサンプルが届いたー。会員証は表裏ともに何も問題なし。ディスクは・・・おい、レーベルの大きさが若干ずれてるぞ。いつも一発じゃOKでないんだよなぁ・・・だから絶対サンプルを印刷させないといかんのだ。ま、いいや。とにかく今日も雪!なんなんだこの豪雪は!?窓が雪で埋もれるのは久しぶりですよ。ま、それもいいや・・・昨日はねー、ドリフ観ようかMステ観ようか、かなり迷ったね。結局MステをDRで録画しながら観たんだけど、ポニョの女の子カワイイねぇ~っ。紅白にも出るんだねぇ。つーか、Wチューナーのレコーダーを買えばよかったと今更ながら思っている私でした。。。録りたいモノがかぶるんだよな、大晦日とかって(汗)

[ 2008/12/27 01:14 ] サークルFC情報 | TB(0) | CM(-)

トリニトロンCGウェブサイトが来年より変わります。

photo3_80.jpg第一期ファンクラブ会員様の入会受付を本日0時をもって終了させて頂きました。お申し込みされた皆様には、本日中にご登録されましたメールアドレス宛にファンクラブ事務局よりメールが届きますので宜しくお願い致します。(サーバーエラー等を考慮して、時期を置いて2回配信されます) 携帯アドレスをご使用の方は、登録外アドレス受信拒否などにひっかからないようご注意下さい。・・・つーわけで、ああ疲れた。。。今日は大雪で外がマジでヤバいですよ!さっきから電気もパチパチいってるし、停電が怖いぞ。ところでトリニトロンCGのウェブサイトは来年20日頃を目処に全面リニューアルします。ついに重い腰を上げました、私(汗) まあ、大体形になってきたので数日あれば完成するかな・・・「ファンタシースターZERO」も、昨日半分寝ながら買いに行きました。その話は明日ね~っ。

[ 2008/12/26 08:06 ] サークルFC情報 | TB(0) | CM(-)

ファンクラブ第一期受付も今日でファイナル!!

photo3_79.jpgメリークリスマス!じゃなくて、今日はファンクラブ第一期会員募集の締切日となります!!んでもって記憶が確かならば「ファンタシースターZERO」の発売日!・・・ええと、どれがイチバン重要かというと、真ん中だと思います(笑) 丁度2ヶ月間に亘って募集してまいりましたが、まさかここまで人数が集まってくれるとは思いませんでした。もう立派な謎の二次元集団組織です(爆) 残席は現時点で残り40弱となっております。26日午前ちょうどで締切とさせて頂き、その後重複調整を行います。ギリギリでオーバーしてしまった方々にはすみませんが後日「あぶれました…」的なお返事をさせて頂きたいと思いますので、予めご了承下さい。ファンクラブ内には掲示板&メールフォームも設置する予定で、そこで今後は当ブログ「カイバラジオ」のプレゼントの応募受付等も行いたいと思っています。つまり、入会しないとラジオプレゼントにご応募できない!という鬼のよーな図式です(爆) それでは、最後の日となります。どうぞヨロシク!!ついでにメリークリスマス!!(゜□゜)ナンニモメデタクナイ

[ 2008/12/25 09:37 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

聖夜を足蹴に、48時間働けますか!?

photo3_78.jpgメリークリスマス・イヴ!!今年は仕事で何も楽しくない私ですが、まずはファンクラブ情報から。自動返信メールが届かないっていう藤@さん!こっちから送っても確かに跳ね返りますね・・・すみませんが別のメアドで再度ご登録願えませんでしょうか?ご住所等は受理しておりますので発送は可能です。どうしてもメールの受信ができない場合は、当方事務局オペレーターから確認のお電話をさせて頂きますのでご安心下さい・・・って、いきなり私信でしたが、いやあ・・・今日はでかい荷物(総重量90kg)が届くので、ぼーっと届くのを待ってます。待つのって苦手でさぁ~っ。ゲオとか行くといつもレジに何人も並んでて、それだけで買う気が失せちゃうんだよねぇ。店員不足なんだよな、あの店の場合。ところでファンクラブの会員証一式は代金引換便のみの扱いとなりますが、その他数が少なめのグッズ等に関しましては、郵便振替でのお支払いが可能となります。今、その為にガシガシとサイトを構築中です・・・さて、もう一度だけ、メリークリスマス・イブゥゥ・・・(゜□゜)ケーキクイタイ

[ 2008/12/24 14:10 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

新しいXBOX360にはHDMI端子が付いてるのかぁ・・・。

photo3_77.jpgディシディア中断、なぜか「オトメディウスG」にちょっとハマり気味になっている。拡張コンテンツのBGMパックを購入すると、懐かしい名曲がいいカンジのアレンジで使えるようになる。やっぱ古川もとあきだよなぁ。島本須美の声で「Destoroy the core!」って言われるのも、なんかタマラン。絵もいいけど、音が要だよねSTGってのはさ~。来年2月にはスト4も出るし、これにも使えるしって事で、XBOX360のアーケードタイプのコントローラーを注文してしまった。年末くらいは遊びほうけたいところなんですが・・・まあ、そうもいかんようで。ファンクラブの専用サイト作りが時間かかるのよー。元々、サイトとか作るのって苦手なんだよね。だからサークルサイトもあまりデザイン変えたりしてないんです(汗) というわけでファンクラブ受付締切まであと3日!Destoroy the Core!!

[ 2008/12/23 06:12 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

ボーナスシーズンは電気屋も混みまくりですね。

クリックでAmazon.co.jp商品ページへ昨日は夕方頃、歩道に完全に乗り上げて街路樹を真っ二つにして駐車している車を発見。なかなか粋な止め方だなぁ・・・(゜□゜)ソウジャネエダロ! 最近はよく道路が凍ってて滑るので、車間距離を思いっきりとらないと「粋な駐車」になってしまうので、気をつけてます(笑) 俺のアイシャ(そーいう名前にした)はリアワイパーがないんだよね、構造的に。んでもって小さいから、ドリンクホルダーもない。この間マックのドライブスルーに行ったら簡易包装(エコ)を始めた、とかでコーラをただの紙袋に詰められて渡されたのよ。これはこぼれるだろ!って事で、マック本部に文句を言ったのよ。飲み物をただ紙袋につっこむのはエコではない、って。そしたら会議にかけるって返答が来た。それがいいと思う。俺みたいな車に乗ってて、コーラこぼれたら困るからって手で押さえてて、注意散漫で死亡事故・・・みたいに死んでも死にきれない犠牲者が出たら謝罪会見だぞ!金払ってでもドリンクを死守したい人達だって沢山いるだろうから、包装を別料金にすりゃいいんだよ。なぁ、そう思うだろ?・・・って友人に言ったら「ドリンクホルダーがない車なんて今時ない」ってドライなコメントが・・・お前はドライすぎるんだ!(゜□゜) このままでは日本はダメになる!コーラで日本沈没させる気か!?大体チキンフィレオって何回も言ってんのに、えびフィレオ出してくるマックが世界のどこに・・・あ、なんか自分でも言ってる意味がわからなくなってきたので、今日はこのへんでさようなら~っ(笑)

[ 2008/12/22 04:46 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

シューティングやってると、どうも昔を思い出すねー。

photo3_74.jpgものごっつ久しぶりにXBOX360をオンライン接続してバージョンアップしたら、アバターが使えるようになっていて驚いた。浦島太郎状態とはまさにこの事だ。ごくなんとなく一年分のLIVEチャージをしてしまったので、なんかソフト転がってないかなと物色してたら、萌え系なのか弾幕系なのかよくわからないやつがあったので、今度はポイントチャージで購入・・・結局合計8,000円も使ってしまった(汗) このエグゼリカってやつのBGM、懐かし(失礼)のKAJA氏じゃないか!?PMD使ってた頃は大変お世話に・・・って、いつの話だよ(爆) アーケードSTGは家庭のTVでやると、どうしても画面が小さくなっちゃうよね。身体を90度横倒しにしてやるわけにもいかんしなぁ・・・42インチでも小さく感じるんだよなぁ。なんか52インチくらいのやつ欲しくなってくるよ。STGといえば、昔友達が「Gダラ」にハマってたな。そこのゲーセンはコーヒーがタダの店でさ、ちょこちょこ行ったもんだよ。XBOX360の「オトメディウス」のトレーラーをダウンロードしたら、なんか欲しくなってきたぞ。ああ、でもそうなるとコントロールボックスタイプのコントローラーを・・・ていうか、もうこの際ゲーセンのモニターと基盤とコントロールボックス買ったほうが早いような気がしてきますね(笑) 昔、持ってたよコントロールボックスと基盤何枚か。ヴァンパイアとかSR麻雀PVとか、全部売っちゃったんだよな・・・。

[ 2008/12/21 03:51 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

買わずにはいられませんでした。

photo3_75.jpgファンクラブですが、発送日が4~5日程伸びた結果、結局当初の予定通り25日まで受付可能となりました。あと僅か残席が残っております!・・・ということで、何の脈絡もなく、今日届いた一品をご紹介致します。懐かしきシューティングウォッチですよ!これ復刻版ってことで1,680円で入手しました。私らはファミコン世代、ファミコン世代ったら高橋名人ですヨ。名人=連射ですヨ。ついでに私は名人の出身と同じ街なので、昔「高橋名人物語」とかを読んでて、「んなわけねーべ!!」って何度叫んだことか。当時、映画とかにもなったくらいだからねぇ、凄かったないろんな意味で。16連射ってのは憧れの奥義だったからねぇ。でも15連射くらいまでしか届かなかった(当然、痙攣連射な) 高橋名人は遂に役職も「名人」になったそうですが、いつまでも元気に頑張って欲しいところです。で、今現在の私の連射能力はと・・・どんれ・・・うりあぁぁぁぁぁ!!!・・・・13.2連射、ですね。ふっ・・・寄る年波には勝てんか・・・(;´Д`)y─┛~~スパーッ

[ 2008/12/20 02:55 ] サークルFC情報 | TB(0) | CM(-)

FFXI のシャントットまで出てくるとは、これ如何に!?

photo3_73.jpg「ディシディア」買ってきたよ。最近起きてる時間帯狂ってるから昼間は眠くてさ、片目瞑りつつ買いに行ったら残り3本しかなかった。で、その棚の上にはインフィニット以下略が目に余るくらいズラーッと・・・まあ、いいさ(爆) そうですねー、この作品は「FFを全て網羅していて、かつ格闘アクションが好きな人」じゃないとあんま楽しくないかもね。ファンディスクっていうか、同窓会っていうか、そんなカンジ? 俺はFF全部やってるし、格闘も好きだからコレ結構いいね。1の主人公とかフリオニールとかカッコイイ!プロローグムービーもすげぇ長い、よく作ったなーっ。歴代のラスボス総出演ってのが嬉しいねぇ、暗闇の雲とかエロカッコいいしなぁ~っ。ケフカの顔が気持ち悪すぎて笑えるし。こーいう原作のいじり方って俺は嫌いじゃないね。そもそも俺、「FFX-2」とかも楽しく遊んだしね。システムはとっつき難いけど、PSPで気楽に遊べるってのが今の俺にはいい・・・って、おお? 久しぶりに「初日に売りに行かないソフト」になったな、これ(笑)

[ 2008/12/19 01:08 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

師走の心構えってことで。

クリックでAmazon.co.jp商品ページへ今日はPSPの「ディシディア ファイナルファンタジー」とか、その他面白いんじゃねぇのかコレは系なソフトが結構出ますね。面白いんじゃねぇのか?、ってのは最近ゲームを信用してないから。はははっ(笑) まあ、TVゲームなんぞ所詮娯楽だから、買うほうも気楽に構えんとな。いちいちクソゲーだぁ!ってがなったって虚しいだけでさー(ほとんど自分に言ってるよ)。たとえ話をすると、うちのPhotoshop 5.5だよ。これがよくフリーズして強制終了になるんだけど、その度に「ふざけんなコノヤロウ!」って言うんだよ。今も言ったけど(汗) だけどもう慣れちゃったから、すぐさま怒りは収まる。それが何度も繰り返される・・・おかげで作ってた画像が消えちまったら、更にそれを超える画像を作る、みたいなポジティブな精神が身についてしまった。Windowsでいえば、かのMeだ。あれにも相当鍛えてもらった。もう二度と面と向かいたくないOSだよ(爆) あれ、ゲームの話から飛んでるな・・・ま、これから年末という事で新製品ラッシュですからね。店員の言葉に惑わされてみたり、疑心暗鬼で商品を買ったり、あえてクソゲーと判りきってるモノを買ってみたり・・・楽しいねぇ~っ(爆) じゃ、今日も
皆さん会社 or 学校、行ってらっしゃい! 私はちまちまと会員証のデザインでもやっつけます。

[ 2008/12/18 02:07 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

これぞ本場の「鳥@先生、ゴメンナサイ」だぁ!!

photo3_71.jpgなんか最近さー・・・ずーっとハズし続けているんじゃねぇのかなぁ~って思ってたところに、これもかぁ~~っ・・・この解釈はすげぇよなぁぁ・・・全く別モンのギャグ映画として楽しむ以外に道はないよなぁ・・・ある意味天才的だよなぁ、これはぁぁ・・・(゜□゜)アイタクチガフサガラナイ PSPでゲーム化もするって? まあいいか・・・それはまあちょっとやってみっかな(爆) 何かこれ観てたら、著作とかオリジナルとかって何の意味があるんだ?って、よくわからなくなってくるんだけんども(汗) 最近、人間の頭の中を映像化できるシステムができはじめた、ってテレビで観たんだけども、それがいずれ凄い精度が上がっていったら、きっとみんなが望むべきものを具現化できる日が来るんでしょうね。それまで気長に・・・待ってられるかぁぁぁ~~~っっ!!!!

[ 2008/12/17 08:52 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

常々「激ドキ」という作品に対して思う事。

photo3_68.jpgファンクラブ配布の「激ドキ」は画像データ570枚、ボイスデータ852個、動画データ372個(Low Quality含む)に全17話のシナリオで構成されている。単にHシーンだけに的を絞れば、もっと楽に、もっともっと短時間でマスターアップできていたと思う。しかしながらこの作品は、主題歌を作れ!だの、インターフェースの細部にまで拘れ!だの、セリフ回しに気をつけろ!だの・・・とにかくまーうるさかった。作品そのものの世界観が私の「手抜き」を許してくれなかったのだ。パロディーものとして、イチ作品に屈したのは、この作品が始めての経験であり、いろんな意味で大変勉強になった作品であった。イチバン恐ろしかったのは、作っても作っても「もうちっとだけ続くんじゃ」と、どっかのキャラに言われ続けるような感覚に陥ったこと。やろうと思えば、無制限に延々とシナリオを加筆することが可能だったこと。これが完全に完成された世界観というものなのか・・・と、尻込みしてしまったくらいだ。まあ、兎にも角にも私の「ここまで!」っていう言葉を最終的に承諾してくれて、やっとこさ完成、というわけです。完成・・・ねぇ・・・この世界って、やっぱり延々と続いていくんじゃないかって、やっぱり今でも思いますね。偉大ですよ、ホントに。私も一人のファンとして、この作品を作りました。気に入ってもらえるかどうかはわかりませんが、多分気に入ってもらえると思います、死にかけたくらいだし(笑) 発送日がほぼ確定し、1月20日前後になりました。現在、リストの重複調整等も行っているので、まだもう少し会員の受付が可能となっております。ただ、いつS.O.するかは不明なので、やっぱりお早めにね(笑)

[ 2008/12/16 14:50 ] サークルFC情報 | TB(0) | CM(-)

幸せな眠さを求めて、日々寝ない。

クリックでAmazon.co.jp商品ページへう~っ・・・久々に今日は頭痛の日かーっ? 治んない時は半日くらい治んないからなぁ・・・そういや以前「一度も頭痛ってもんになったことがない」っていう、実に人生幸せな友人がいたな。だけどなぁーっ、沢山の痛みを知ってこそ人間成長していくんだぞーっ!・・・とかいってる私ですが、実は一度も骨折は経験しておりません。この理論から考えるに、一度しておくべきか?いや、したくないけんども(汗) まあ、でもこの程度の頭痛ならなんとか作業は進められる。ていうか、その前に眠いな・・・最近あまり寝てないからなぁ。寝てないって言えば、昔FFXIにハマってた時の事。眠くてもパーティー組んでるから脱退できないし、持ち前の責任感から安らかな寝落ちもままならず、左手でチョコボを走らせ、右手でチャットしながら、肩に電話挟んで喋りながら、足元にある出前のピザを食う・・・みたいな事やってたら、「なんじゃこりゃあ!?Σ(゜□゜)」って自分でも思ったね(笑) ああ・・・そーいうある意味
幸せな眠さって、最近体験してないですねー。したいねぇ・・・まあ、今年は無理ぽ。。。

[ 2008/12/15 07:58 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

ファンクラブの様々な仕様について

photo3_66.jpgファンクラブにて提供されるDVD-ROM、CD等のデジタルものには、全て「MEMBERSHIP COPY CONTROL」というコピーガード機能が付いてきます。詳しくは会員証添付の書面にてご確認頂けますが、無理に突破してコピーすると、地獄を見るのは本人、という強力なガードですので、コピー品流出をお待ちの方は諦めてください(爆) 現在、プレスROM一枚一枚に対して行っているので、ちょっと時間がかかってますが、第一期分の発送は1月中に全て届くように手配致します。(ていうか、この作業時間を頭にいれてなかった、ごめん) でー、ファンクラブサイトで提供される壁紙とかですが、ご覧の通り、私の以外の作家さんからご提供頂いた品々も多々ありますので、お楽しみに~~。サイト自体は1月中旬くらいからの公開かな・・・こっちのほうの作業は、まあ楽といえば楽なので。そんくらい「激ドキ」作るのが辛かったってことだな(汗) あー、また起きてる時間帯が狂ってきた・・・。

[ 2008/12/14 21:32 ] サークルFC情報 | TB(0) | CM(-)

あー、もう疲れ果ててボロボロ。。。

photo3_65.jpg作業が終わったようで終わってないというか・・・ファンクラブのサイト作りとかもありますし、結局年が暮れるまではいろいろと作業し続けないといけないようです。そろそろメインプリンタもイカれ始めてきたので、新しいプリンタにしました。これ・・・でかいよ!!でも早いよ!!エプソンの無線LAN対応機で言えばT990とかT960とか、そのへんが大きさ的にも無難だったんだけど、メーカーが新製品にチェンジしちゃったから仕方がない。まあ、でかいだけあって写真用紙とA4用紙がトレイ内に両方収められるのがミソかな。タッチパネルの部分はただカッコいいだけだ・・・な。CDに直接プリントできるのもミソかな。だけど、使う予定ないし・・・な。ていうか、インクはいつ安くなるんだろうね・・・(爆)

[ 2008/12/13 23:14 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

制作完了。

photo3_64.jpg「激ドキ」の全ての作業が終了し、本日付けで完全なマスターアップとなりました。制作期間は約9ヶ月・・・ですねぇ、結局(汗) 制作期間も去ることながら、総容量、アニメーション数、シナリオ数、ボイス数などなど、ほぼ全ての項目でサークル史上最もボリュームのある作品となりました。私一人でこなした役割も過去最高です(爆) なんでこんな大変なものを作ろうと思ったのか、未だにさっぱりわからない。今現在の自分の力の限界を試したかった・・・のかもしれない。それに相応しい作品がコレ、だったのかも。まー、とにかく・・・う~ん・・・こんな作品、今まで見たことがないよ(笑) あらためてプレイしてみてそう思いました。この作品はやはりパロディーというよりは、オマージュな気がする。ああ、こいつは・・・すげぇ!!9ヶ月間も見続けた私が今でもそう思うように、ファンクラブの皆様も同じように「すげぇ!」って思ってくれる事を祈ってます。とにかく・・・おわったぁぁぁーーーーッッ!!!

[ 2008/12/12 02:27 ] サークル制作日誌 | TB(0) | CM(-)

更に・・・超える・・・?・・・考えもしなかった。

photo3_63.jpgぜんぜん寝てない・・・マスターディスクを航空便で送って、戻ってきて調べてたらバグを発見してしまい、それを直してまた航空便・・・どうやら今日の15:30迄に運送屋に持って行くと、12日の午前に到着するとの事なので、それまでの間にあと一回!マスターディスクを超えたマスターディスクを更に超えた・・・つまりマスターディスク3、ですヨ!!超サイヤ人3よ!Σ(゜□゜) 実際、数時間もあるといろんな部分がパワーアップされてゆく。しなくても別に問題ない部分だが、しないと気が済まない・・・だから寝ない。朝10時頃まで品種改良を続け、昼に出しに行くだろう。そしてその足で自分へのご褒美として、今まで一台も所有してなかったHDD/DVD/VHSレコーダーを買いに行くのだ。万全な計画だ、ふっふっふ・・・!!
・・・あっ、ちなみにもし、この3でまたバグが見つかってしまった場合ですが、発送予定が7日間ほど
伸びてしまいます。そうならないこと、みんなで祈っててね(汗) メール連絡はこれ終わってから~。

[ 2008/12/11 01:52 ] サークル制作日誌 | TB(0) | CM(-)

なんだってぇーーーーっ!!?

photo3_62.jpgなんと、1月中旬に皆様のもとにファンクラブ会員証一式をお届けする為には、マスターROMの納品締切が12日の午前中までらしい。もっと早くそれ言ってくれよ~!まあ、既にマスターROMは完成しているので間に合うんですけども・・・それでもやっぱりギリギリまでいじりたいので、多分航空便使うな、俺は(爆) ただ、雪で悪天候にぶつかる可能性もあるので、万全を期す為に、今日の夜に航空便にて東京まで郵送します。それなら11日の昼迄には確実に届く。あー・・・もう細かな修正やら、テストプレイで満身創痍ですヨ。ROMってのは、一度プレスしちゃってから重大なバグが出たら、凄い面倒くさいからねぇ。だからうちはいつもダウンロード版が先行なんですけども、今回ばかりはそもそもそれがないからね。とにかく全力で作り上げました!!ちょっとしたバグがまだあるかも知れませんが、そのへんは修正パッチで対応ってことで・・・まあ、ヨロシクお願い致します(笑)

[ 2008/12/10 06:14 ] サークル制作日誌 | TB(0) | CM(-)

戦いはデッドラインのギリギリまで!

photo3_61.jpg私は「マスターアップしてからが本番」という、毎作品謎なことを行っている。要するにDLサイトにアップロード申請してから、実際に発売になるまでの1~2週間の間に、再度手直ししたバージョンをギリギリで突っ込んでいるのだ。それも「ちょっと直した」くらいではなく「こんなシーンあったか!?」と言われるような直しである。多分「ああ、もう大丈夫だ」・・・と心情的に落ち着いて、いろいろイジりたくなるのだと思う。今回は特に時間もあるようなので、気になっていたヴィデルの作画修正を行った。なにせこれだけ時間をかけて作ってきたのだから、なるべく悔いは残したくない。そしてこれからもデッドラインギリギリまで、ちょこちょこといじってゆく事になるだろう。OPムービーが流出した時に、ふと読んだコメントに「これ、ベ@ータ?」みたいなのがあり、自分で見直しても「ベ@ータにしか見えん」って思ってた爆死シーンも、この間作画修正しました(笑) ま、そんなカンジの毎日で・・・ところで、あーあ・・・昨日はラジオ録れんかったよ。ヴォエっちさん、罰ゲームのお土産ヨロシクねぇ~ん(笑)

[ 2008/12/09 03:12 ] サークル制作日誌 | TB(0) | CM(-)

キタキタキターーーッッ!!

photo3_60.jpgなんかちょっと風邪引いたっぽい・・・じゃねぇ!アレぇ~っ、これいつの間に発売してたんだ?チュンソフトがサウンドノベルの新作作ってるのは知ってたけど、最近忙しくて全然知らんかった。なんかムチャクチャ評価が高い。とりあえずDVD付きのやつをアマゾンでワンクリック注文しました。なんか店頭行っても売り切れっぽいし。でもWiiかぁ・・・Wiiは動かすのメンドくさいんだけどなぁ。でも、これはやるしかねぇだろ。今、風邪で頭ぼーっとしてて、こういう時に買い物すると思考回路鈍ってて、正常な判断ができないものだが、まあこれはさすがにハズレないだろう(笑) ええと、ファンクラブですがー、入力された情報に不備がある方につきましては、数日内にファンクラブ事務局より確認のメールが行くと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。住所変更等のメールに関しても、こちらで随時修正しておりますので。ってことで・・・とりあえず寝る!ラジオの収録があるんだよ~!!(゜□゜)ガーッ

[ 2008/12/08 01:33 ] サークル制作日誌 | TB(0) | CM(-)

締め切りがちょっと早くなりますニャ~。

クリックでAmazon.co.jp商品ページへ最終デバッグが終わりました。現時点のマスターROMを月曜日くらいに納品して、後はデッドラインまで見直ししたり、ちょこちょこ修正したりの作業です。あ、そうだ、Vistaの方はちゃんと「無意味にでかいVistaアイコン」に対応してます!アイコンが綺麗!!・・・そんだけなんだけども(笑) あー…ところでさー…売ってきたわ。何を、って聞かないで(爆) 案の定、ってやつだねぇ…もうオラ、当日買いはしないことにする。アマゾンの評価もやっぱヒドいし、みんな俺と考えてる事一緒か~って思っちゃった。ネームバリューって恐ろしいよなぁ、って思うね、どこか逆らえないもんだからさ。あとすみません、ファンクラブの最終締切をプレスの関係上、5日程早くすると思います。なので実質残り10日を切りました。んん~っ?そこで、まぁだ迷ってる方ぁぁ・・・急げぇぇッ!!(゜□゜)コッチハハズサナイゼーッ

[ 2008/12/07 00:52 ] サークル制作日誌 | TB(0) | CM(-)

OPソングが熱いことを期待している!!

photo3_58.jpgDBの新作が届きましたよ・・・ていうか・・・この一緒に付いてきたマウスパッドはちょっとキツいんですけど、デザイン的に(汗) 大体どんなコンセプトでブウのチョコ型マウスパッドなのかが皆目検討がつかないんですけども。フツーに考えりゃ、ここはブルマとか18号とかチチとかさー、そーいうアイテム付けたほうが売れるだろーよぉーっ。まあ、おまけだからどうでもいいけど、さてゲームのほうはどうなんでしょうね。まだプレイはしてないけど、やっぱZシリーズ総集編みたいなカンジなのかな。最近どうもハズレが多いからなぁ・・・(禁句) とりあえず今日はひたすらデバッグですー。

[ 2008/12/06 01:44 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

地震が起きたらこの部屋、どーなるんだか(汗)

photo3_57.jpgプリンタも導入されてほぼ完成した、トリニトロンCG第2開発室(デバッグルーム)である。ちなみに第1開発室は私しか入室不可の為、お見せできません・・・みたいなカンジの内容もファンクラブサイト内では見れますよっ。今現在、開発室(と呼んでいる場所)は3箇所ありますが、ここが一番レイアウトがおかしい。全てのエロやら萌えやらをここに集約させているので、他の部屋は極めて健全です(爆) 今年は引越しやら部屋の片付けやらで、大変時間を浪費してしまいました。こだわるんだよ、俺は。トコトン整然とするまでレイアウトし続ける。汚いか、綺麗かのそのどちらかしか認めないってところがあって、自分でも疲れる性格してると思う。明日の最終デバッグはこの部屋で行われます!

[ 2008/12/05 16:55 ] サークル制作日誌 | TB(0) | CM(-)

次はビーデルと18号だと思うのだが、どうか?

photo3_55.jpg今週の土日辺りがマスターアップ最後の正念場ってカンジで、作業を進めてます。サントラも一緒に納品しちゃいたいから、そっちの作業も全部。昨日届いてた荷物はブルマとチチだった。うーん…まあまあかな。組立式ってなってたけど、チチなんて上半身と下半身を差し込むだけだぞ。組立とは言わんと思うんだが。ついでにクリーチャーズのフリーザとセルも来ましたが・・・あの・・・写真撮ったけど怖すぎるんで、ま、そのうちに。大体クリーチャーだったのかよ、コイツラは!?鬼も裸足で逃げ出すぞ!そういえば今日起きて仕事場に行ったら、向かいの家に救急車が止まって、パトカーも来て、何やら鑑識らしき人まで登場してたが・・・ま、関係ねーや!オラは仕事するぞ!!(゜□゜)ノオーーッ

[ 2008/12/04 03:49 ] サークル制作日誌 | TB(0) | CM(-)

作画中はずーっと音楽かけっぱなし。

photo3_54.jpg今日のはいつもと違うPC(Vista)でのカキコです・・・って、別に何も変わらんけども。基本WMP派な私はあまりiTunesを使ってなかったんですが、思うところあってちょっと使い始めました。ジャケット画像とか探してきて組み込むの結構大変だったなぁ、数が多いから。そもそもジャケットなんて存在しない、自分で作ったモンもあるしね。今の時代、本当にCDを売るのって辛いっすよね。すぐコピーされるしねぇ。マスターを売りに行っても10円とか50円とか言われるくらいだものな。iTunesを通してクレジットカードで音楽を買ったりできるのってとても楽なんだけども、こう、なんていうか、店に行って、手にとって見たりするワクワク感がないんだよな。中身が基本的にわかんね~っていう愉しみ? だからジャケ買いっていうかさ、そーいう昔あったもんが、じょじょに無くなっていくなぁ・・・と。つまり、来年発売するうちのサントラシリーズは普通に皆さん購入してくださいねー、っていう圧力をかける行為に繋がるわけであり、圧力をかけ過ぎると骨まで柔らかくなって食べ応えがよくなることは自明の理。ぬ、どこか間違っておる。

[ 2008/12/03 06:14 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

最近出かけてばっかだな・・・。

photo3_53.jpgガソリンが安くなって車が乗り易くなったが、道路が凍って車が乗りにくくなり、プラマイゼロな昨今。車にはHDDが搭載されているけど、いちいちCDを取り込ませるのも面倒になってきたので、iPod用のFMトランスミッターを購入。ちょっとノイズがのるけど別にいいや。車の模様替え、家の模様替え・・・と、近頃集中してやってるのでムダに忙しい。プラス、そろそろ数千人分のファンクラブリストの纏め作業をしなければならず、これまた大変な作業で・・・やる事あんのにやる気がでん・・・みたいなカンジだねぇ~。ま、締切は決まってるので、それまでにはやるけどねー。あ、そうだ、何件か住所変更等のお問い合わせがきておりますが、リストの纏めが完全に終わった段階で、こちらよりメールにて変更完了の旨をお知らせさせて頂きますので宜しくお願い致します。ちゃんと受理はしてるので、安心してね。次回ラジオは10日頃の予定ですー。

[ 2008/12/02 19:25 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

毎月恒例、月初めのご挨拶。

photo3_52.jpgご挨拶もなにも、私毎日更新してるからする必要ない気もしますが、こんにちはカイバラです(爆) 今月の20日で第一期ファンクラブ会員の締切となりますので、どうぞ宜しくお願い致しますー、ていうか入ってね!ファンサービスはいろいろ考えてるので、どうぞお楽しみにっ。なんでこんなつまらない写真かって、カレンダー買いに行ったんで。とりあえず一つ買ってきたけど、貼ってみたら思ったより小さかったので、また別なの買うかもなぁ。ていうか、今iPhoneを解約するかどうか考え中だったりするんですよね・・・私の場合はTouchで事足りる気がするんでね。メインはDocomoだしさ。うーん・・・ま、そのうち結論が出るでしょ。というわけで、今月もどうぞこのブログを宜しくお願いしますっ。
今月も出来る限り更新し続けようと思いますが、疲れてるからちょいと頻度を下げさせてくれ(゜□゜)

[ 2008/12/01 01:26 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)
プロフィール(Profile)

Auther:ミスターカイバラ
現年齢:3X(♂)
血液型:A型
出身地:北海道
趣味:やりたい事をやること
特技:宇宙の法則を乱すこと

自己紹介
同人サークル「トリニトロンCG」代表。原画・動画・グラフィック・シナリオ・音楽・プログラムと多岐に渡って担当。一部の商業作品でも 暗躍中です。かなり気まぐれです。

【詳細プロフィールはこちら】
総訪問者数
最新ニュース
18禁PC&アニメDVD
美少女PVC&関連グッズ
フィギュア新作情報


