KAIBARAND 2009年01月
FC2ブログ
月別アーカイブ  [ 2009年01月 ] 

≪ 前月 |  2009年01月  | 翌月 ≫


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

絵はいいな。でも弾は…どうなんでしょうか?

photo4_15.jpg昨日くらいから携帯サイト作ってんだけど、まあなんとかなりそーだ。うちエロゲーサークルだと思うんだけど、絵の数よりも曲の数のほうが多いんだよ、なぜか(汗) 年間で50曲くらいは作曲したりしてるので、サークル開始からこの6年間で300曲以上は製造してるわけなんですよ。もちろんボツも含めてですが。そんなボツっぽいのを利用した着メロがあったり、なんか凄い(?)着信ボイスがあったりと、自分で思ってたよりも携帯サイトは楽しんで頂けるのではないかと思います。現在の事務局員は5名。だけど全員在宅バイトだから所在地バラバラ、配送も分担してるので配送元もバラバラ、サイトも計4つあることになり管理人も内容もバラバラ。でも中身作ってんのは俺だけ・・・って、一体どんなサークルになったんだうちは(汗) さてと、またヘンなSTGが出るみたいだなぁ。ケイブかー、XBOX360かー、専用スティックも出るってか。やっぱ弾幕系STGなのだろうな。怒首領蜂のキャッチフレーズ「死ぬがよい」は、どうも記憶にこびりついて離れない言葉なんだけんども(爆)

[ 2009/01/31 13:07 ] サークルFC情報 | TB(0) | CM(-)

なんでこんなに高いんだ~?

photo4_14.jpgあっ、昨日更新してなかった。出かけてたからな…(汗) まあいいや、ところでこの前何となく雑誌読んでたらこの写真集凄いレアになってるって書いてあったんだけど、オラふつーに持ってる記憶があるんだけんども…で、ちょっと探したらあったんだけど。一回しか見てないからね、ほぼ新品で。で、ちょっと検索してみたら2万~4万くらいで落札とかされてんだけど!?Σ(゜□゜) すげぇなぁ~っ、うちの作品もそうならんかなぁーっ…てのは冗談として、これどうしようかな。俺別に売るつもりもないし、転売とかもしたことないから、次のラジオのプレゼントとか。しかしプレミアとかレアものとかって、ネット社会になってからは特にバイヤーが増えたよね。それで値段が吊り上っちゃってフツーの価格じゃ買えない。これはとても困る。これも復刻すればいいのにね。復刻といえば、最近はWiiウェアとかプレイステーションストアとかで、昔のレアなゲームが安くダウンロード購入できるようになって、嬉しいですね。「シルバー事件」とかもダウンロードで買ったんだけど、まだ遊んでない(汗) 暇をくれ!ヒマ~~~ッ!!

[ 2009/01/30 00:29 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

みんなお疲れっ!なんとか乗り切れた。

photo4_13.jpgふぅーっ…なんとか一段落ついたかなぁ。ここ数日は一日がなんか72時間くらいあるよーな密度でしたヨ。みんな早ぇ~んだよ攻略するのが(笑) ていうか、慌てすぎなんだよーっ。本当は一週間くらいかけて徐々に謎を解いていってもらおうかな、くらいに考えてたんですけども(都合で受取りが遅れる人もいるからね)こりゃあ甘かったな、と(笑) 外にいる方々はファンクラブの様子って残念ながら見ることはできないのですが、凄い評判が良くてね。全てに返信する時間もなくて、チョイスしたご投稿を「カイバラジオ」にて使わせて頂きました。みんな本当にありがとうね!さて、ファンクラブでは過去に制作したTシャツとか同人誌とかの通販もやっているわけですが、結構この発送作業も大変ですよ。「うへぇ~っ、これじゃあ同人サークルじゃねえかぁぁ!!」…って、同人サークルなのにそんな事を思ってしまったw 昔はCDとかも手焼きだったよなぁ…みたいな懐かしさもあるんですが、やっぱキツい(爆) でも現在までのご注文は、今日か明日には発送させて頂きますので、ヨロシクお願いしますっ。

[ 2009/01/28 08:56 ] サークルFC情報 | TB(0) | CM(-)

アップルストアのアプリは、ある意味DS超えてるねーっ。

photo4_12.jpg実は先日、私のアイシャがメーカーによってお持ち帰りされてしまい、今はダイシャであるミラちゃんに乗っている。預けるときにアイシャに付けてたFMトランスミッターを外さなかったので、搭載していたiPod Touchが使えない…ので、家でグリグリいじくってるわけなんですが、しばらくチェックしない間にろいろんなアプリが発売されていたので物色中。この「KISSCOMI」なんて、虚しさナンバーワンだ!…と思って買ってやってみたら、あら、なかなか楽しいなこれ(笑) リアルKISSの感触はないけど(当たり前だけど) 105円アプリとしてはいいセンスをしてるなー。ていうかみんな、無料のアプリに関しては辛辣なコメントあんまり書くなよなー。いいじゃねーか無料なんだからさ。作者にエールをたくさん送ってやれ。105円にしてもそうだ。缶ジュース一本分なんだから、もっと温和になれ。ただApp Storeのアプリってのは、途中でいきなりプライズダウンとか、逆にプライスアップ!とかがあるんだけど、買ったときに900円だったのに、一ヶ月もたたない内に350円…とかってのは簡便して欲しいよな。作者もたくさん売りたいんだったら、ヘンに値段を変えない事だよ。まあ、そんな事考えてイライラするのもアホらしいんで、もっぱら無料か105円アプリを買って楽しんでおります。

[ 2009/01/26 02:42 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

とりあえず・・・掲示板じゃないっつーの!

photo4_10.jpg映画の「バットマン」って初めて観たよ、昨日。ビギンズとダークナイトを2本立て続けに。映画が初めてっつーか、バットマン自体をちゃんと見たのは初めてでした。なかなか面白かった・・・とーこーろーでーさぁーっ、みんな面白いほど謎解きできないもんなんだねぇ(汗) ていうか、誰かが「右!」って言ったら、なんでみんな右しか見ないの?不思議で仕方ない。左かもしれないし、上かもしれんし、全てが違ったら地下かもしれない。謎を解くカギが一つに纏まってるとは限らない。先入観を捨てないと、私みたいに「ダークナイト」のパッケージをぱっと見て、これがバットマンだとは今まで全く気づきもしなかった…なーんて事になっちゃいますよ(爆) 映画2本も観たから、さすがに眠いぃぃ…(*_*)

[ 2009/01/25 09:35 ] サークル制作日誌 | TB(0) | CM(-)

なんかケッコウ大盛況!!

photo4_09.jpgこのへん全部掲示板ーっ!!…って、言わんきゃよかったな(笑) 会員サイトを深夜にオープンさせましたが、書き込み数が並じゃね~っ!全部に返信しましたけど、チャットルームかよあそこはw いや、ホント皆さんどうもありがとうございます。すげえ嬉しいですよ。激ドキってのはただのエロ作品ではなくて、いろんな意味で挑戦してみた作品でしたので、それを気に入ってくれてとても嬉しいです。しばらくは配送とかファンクラブの事務作業とかでゴタゴタするかと思いますが、ファンクラブサイトは会員の皆さんの憩いの場として、末永く続けていければと思っとります。とりあえずは明日より「ULTIMATE BOX」の受注を開始させて頂きます。今しばらくお待ちくださいっ!(例のヒント…”偉い人のお言葉には、何かしらの意味があるかも知れません”)

[ 2009/01/24 03:46 ] サークルFC情報 | TB(0) | CM(-)

最高です!どうもありがとう!!でも掲示板に書いてくれ!(爆)

クリックでAmazon.co.jp商品ページへいつも「サークル制作日誌」にカテゴライズしてるけど、そろそろ「ファンクラブ情報」っての作ったほうがいい気がしてきた。えーと、専用サイトですが25日を予定しておりましたが、多分今日の夜くらいから解放するかと思います。但しまだ準備が整っていない商品もありますので、それは25日までお待ち下さい。基本的にファンクラブサイトの管理はファンクラブ事務局員が行いますので宜しくお願い致します。また一人、本日事務局員を増員ですよー(*_*) あ、すいませんが作品のご感想とか質問とか既に何件か寄せられておりますが、以後は全部掲示板にお願い致します。あのアドレスは事務用なので・・・次はナルトがいいって? 俺、読んだ事ないんだけども(笑) パスワード? 自分で謎解きしてこそのDBでしょ!(爆) はい、このへん全部掲示板ーっ!! もうちょい待ってちょ!

[ 2009/01/23 13:25 ] サークルFC情報 | TB(0) | CM(-)

近々、ファンクラブ事務局員を増員しないとキツい・・・。

クリックでAmazon.co.jp商品ページへ会員証一式、ぽちぽちと到着し始めたみたいですね。あーちなみにねー、届いて受け取っていきなり退会します、みたいな方は極めて怪しすぎるんで、情報を徹底管理しますからね。当たり前だけどさ(笑) それと郵便小包番号に関してですが、今回は一斉配送を行っていますので、個別の番号を一つずつ割り出していくのにはとても時間がかかってしまいます。時間帯が合わないので、後で郵便局の窓口で受け取りたいという方は、お手数ですが一度不在票をお受け取りになってから個別に対応お願い致します。あー、それとすいません「激ドキ」ですが一つだけバグがありました。詳しくはサークルウェブサイト内のアフターサポートに記述しておきましたのでご覧下さい。この程度のバグでよかったと言えばよかった(汗) 多分、すぐ直せると思います。しかし、忙しいなぁ・・・(*_*)

[ 2009/01/22 16:15 ] サークルFC情報 | TB(0) | CM(-)

お待たせしました、本日より発送開始です!

photo4_06.jpg大変長らくお待たせ致しました。トリニトロンCGファンクラブ、第一期会員証一式は本日発送となります!ちなみに画像はファンクラブ専売にて発売されますダブルトールケース仕様のサントラCD「ULTIMATE BOX」というシロモノです。会員特典DVD-ROMにはトールケースが付きませんので、保管するのに困るかもな…と思ったんですが、サウンドラックを作る事は以前より決定していましたので、そのサントラをBOX化してしまう事にしました。なので、全てが一つに揃うとこのような形となります。詳しくは後日、ファンクラブ会員専用サイトをご覧下さい。ところで今回の特典「激ドキ」、皆様のもとへ届けられるものは「アルティメットエディション」との冠が付いています。これは会員専用である証として、そして・・・? この後のお話は、ファンクラブサイトにて。全ての会員様のもとに到着するのが24日(※早い人だと22日には着くでしょう)だと思いますので、ファンクラブサイトは25日よりオープンさせる予定です。というわけで、本日は以上!

[ 2009/01/21 01:01 ] サークルFC情報 | TB(0) | CM(-)

ファンタシースターZEROのフレンド大募集!(爆)

photo4_05.jpgうーっ…昨日のWiFiでのバトルは悲惨だった。基本的にフリーでやってんだけど、私の次に攻撃力持った人が突然落ちて、3人でハードなBOSS相手に挑んだんだけど、生き残ったの一人だけ。みんなアイテム使い切っちゃったもんだから復活できなくてアイテムもらえなかった(汗) まあ、いいんだけどね楽しけりゃー。というわけで・・・なんか職権乱用のよーな気もしますが、ファンクラブにご入会される方々で「ファンタシースターZERO」で私とフレンド登録をご希望の方は、お伝えしてありますファンクラブ宛のメアドまで「PSPZメンバー希望」と件名に明記して送ってください。またその際は会員登録してあるメアドにて送信願います。ニックネームとフレンドコードもお忘れなく。折り返しご返信させて頂きますので・・・って、なんなんだこの募集(笑) ま、そんなわけです。待ってますよ!

[ 2009/01/20 01:32 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

ブラウザは未だ使い分けですね。

クリックでAmazon.co.jp商品ページへ「Internet Explorer8 Beta2」をインストールしてみた。安定性は向上した気がするけど、タブの色が4色に変化(グループ分け)される機能は別に必要ないと思う、というか目に障る。その他いろいろと気にかかる事があったのでアンインストール。現時点ではやはりFirefox3が最も高速なブラウザだと感じるが、スクロールバーが非表示状態になると全体のレイアウトがずれたり、行間隔が若干違ってたりするので、まだ完璧とは言えない。新機能を搭載することにより互換性が削られるのは仕方がないのかもしれないけど、みんながみんなブラウザにいろんな機能を求めているとは思えないんだけどなぁ。完全下位互換でかつ高速なブラウザは、まだちょっと先の話のようです。

[ 2009/01/19 12:47 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

【重要】サークルサーバー移転作業完了のお知らせ

photo3_94.jpg本日夕方より24~48時間程度の期間内にて・・・って、さっきここに書いたばかりなんですが、もうサーバーとドメインの移転作業が終ってしまいました(汗) なのでサイトもメールも通常通りに営業中です。今日、日曜日なのになぁ~っ。今度のサーバーの会社は実に優秀というか親切というか・・・一言、素晴らしい!ていうか、前のサーバーは電話で直接対応なんてしてくんなかったしね。バックボーンも強力なので、閲覧も早くなったと思います。一番のポイントはもう転送量制限がかからないので、そういった類の閲覧エラーが原則起こらないところ。第二に容量無制限。ああ、とっとと移転しとけばよかった。今日はそんなこんなで、これで3回目のブログ更新となりますが、ホント発送が完了するまでは少なくとも全く休めない。「幻のビューティー・アイドル」っていうCDを聴きながら作業中デス(゜□゜)

[ 2009/01/18 15:10 ] サークル制作日誌 | TB(0) | CM(-)

今の私、見たまんまこんなカンジ。

photo4_03.jpgメインページのFLASHとかを排除し、その他も全体的に軽量化しました。現在もなお転送量オーバーによる503エラーが発生しているのは、一度ロックされてしまっている為なので、時間と共に回復していくはずです。これでキツいようならば、今度こそサーバーまるごと移転だな・・・ずっと作業しっぱなして疲れたよ・・・もういいだろ・・・ちょっと眠らせてくれ・・・。ええと、本日中(多分午後くらいに)第一期ファンクラブ会員様への最終発送案内のメールが配信されますので、宜しくお願い致します。ていうか、またサーバー固まってたら案内ページも見れないけど(汗) その時は時間を少し置くか、何度かリロードしてれば見れると思います。ま、そんなわけで寝させていただきます(゜□゜)ガーッ

[ 2009/01/18 02:14 ] サークル制作日誌 | TB(0) | CM(-)

案の定、でしたのでサーバーの増強工事を行います。

photo4_02.jpgトリニトロンCG専用ミラーサーバーの増強工事の為、およそ48時間程度の間、当ブログの「KAIBARADIO」一式の視聴・画像表示ができなくなります。本家サークルウェブサイトの閲覧には問題は生じませんが、増強工事完了までの間はデータ転送量問題により断続的にサーバーエラーが発生する可能性もありますので、ご迷惑をおかけ致しますがどうぞ宜しくお願い致します・・・ということで、そーいうことです(汗) ファンクラブサイトの事も考えると、一つのサーバーに全てのデータを置くのは転送量的にも危なそうですので、新たにミラーサーバーを設置して分割処理を行うことにしました。要するに新ドメインが有効になるまで待ってくださいって事でございます。仮に本家がダウンした時でも、ファンクラブサイトは稼動してないとヤバいですからね。情報が遮断されてしまう。本来はそろそろもっと大きなサーバーに移転させたほうがいいんでしょうけど、現状は「凄くメンドくさい」ので、今回の解決策ってことでまあ大丈夫でしょう。実質的に2倍になるので。それにしても昨日の「サーバーメンテナンスのお知らせ」でも秦野さんの画像を使いましたが、また今回も。実に使いやすい(笑)

[ 2009/01/17 00:00 ] サークル制作日誌 | TB(0) | CM(-)

ウェブサイトをリニューアルオープンしました。

photo3_97.jpg予定よりも若干早く作業が終りましたので、サークルウェブサイトをリニューアルオープンしました。回線によってはFLASHのロードに時間がかかるでしょーね・・・うちで20秒くらいでしょうか。某サークルさんに速度チェックしてもらったら、光使っててしかも回線状態がすこぶる良い環境にお住まいらしくて、数秒かからんって言われて全く参考にならんかったという。ま、一度ロードしてしまえばキャッシュにある限りもう読み込まないので、まあいいかってことで。そのうちちゃんと憶えて軽いの作りますんで、しばらくはご了承下さい(汗) 会員ログインはファンクラブ会員証が皆さんのお手もとに届く時期にオープン致します。予定では今日から最終発送準備にとりかかり、19日頃より一斉配送を予定しております。発送案内につきましては、今日か明日、正式なメールとして送信されると思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。この本家サイトにファンクラブサイト、ファンクラブ携帯サイト、そしてこのKAIBARAND・・・と、今後は4つのサイトを平行して管理するのか・・・大変すぎる(゜□゜)ガクガクブルブル

[ 2009/01/16 07:33 ] サークル制作日誌 | TB(0) | CM(-)

毎年一度訪れるイヤ~な事務作業中です。

photo3_96.jpg只今、トリニトロンCGウェブサイトのサーバーメンテナンスを行っています。その間、全コンテンツの閲覧はできませんのでどうぞ宜しくお願い致します。終了日時は明日の午後くらいを予定しております・・・というわけで、いよいよサイトの全面リニューアルとなりますが、私の仕事はそれだけではなく、そろそろ今年度の確定申告の準備中です。基本的に税理士に任せてるんで楽っちゃあ楽なんだけど、クレジットカード明細に細かく「機材費」「資料費」とかマークしていかなきゃならんのが辛い・・・毎日コンビニでQUICPayを使い続けているせいで、QUICPayがワケわかんないくらい並んでる!Σ(゜□゜) 残念ながらこれは経費にならない…だって弁当とかだもん。「次回作でメシを食ってるシーンがあり、コンビニの弁当を参考資料としてひたすら食った」とでも書きたいよ(爆) 電気・ガス・水道・電話・サーバー維持費なども経費となります。ゲームソフトはゲーム作ってるから完全に資料費、漫画も資料費。一つが30万を超えると減価償却・・・とまあ、ざっとこんなところです。所得税よりも恐ろしいのが住民税と消費税。それと国民健康保険料、ほとんど年貢状態の国民年金・・・これに加えて今議論されている「ペット税」なるものがもし導入されたら、さすがに怒り狂うぞ! このように、同人やってても別に楽しいことばかりではありません。ああ、やっぱり愚痴ばっかりになった(汗)

[ 2009/01/15 10:09 ] サークル制作日誌 | TB(0) | CM(-)

息抜きだったはずなのに、気がつきゃカオスロード。

photo3_94.jpg本日、エターナルタワー制圧…つか、疲れた…(゜□゜) 結局4日かかった。何の情報もなしに挑んだので、10F超えたあたりで「ああ…100階立てなんだな」とおぼろげに悟って。こーいうのスターオーシャンとかにもなかったっけ? 毎回電源をきるわけにもいかず、充電しっぱなしでやり遂げました。でもこの後はハードタワーがあるのか…気が遠くなりそうだ(汗) でもこのゲームはやっぱ面白いね。自分に合ってるんだろうな。今年は「ドラクエ9」もプレイできそうだし(※8はドラクエ史上初めて途中放棄してしまったので)、FF13もそのうち発売するだろうし。もともとは俺、こういうRPGとか作りたくて技術を磨いてきた。でもどんどんゲーム一本作るのに手間と人と金がかかるようになってきて、なんかメンドくさいな…と思い始めてたわけ。でも最近はDSとかPSPとか携帯ゲーム系がこうして踏ん張ってくれてるから、またちょっとはやる気が出てきたかな。今年こそは3Dもちゃんと憶えたいしなぁ。このくらいのローポリのでいいから作りたいねぇ。今のところはメタセコイアしかいじれません(爆)

[ 2009/01/14 11:40 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

カイバラ流・モチベーションの保ち方、其の二。

photo3_92.jpg其の二は「夢想」する。とりあえず手っ取り早いところで、これがPSP-4000である。厚みが更に半分以下となり、UMD撤廃。ソフトはソニー独自の新しいメモリースティックX(MSX)にて、従来のMS-DUOスロット部分に差し込んで遊ぶ形となる。タッチパネルは非搭載だが、別売の超小型プロジェクター(親指大)を接続することによって、最大20インチの画面を壁に投射することが可能。それに伴い、ワイヤレスコントローラーも別途発売される。ご覧の通り「スト4」も発売される・・・とまあ、30分で考えた夢想による新型がこれである。プロジェクターは内蔵してもよかったのだが、それだとこの薄さは多分実現できないだろう。画面自体はサファイヤクリスタルを使用してるので、液晶保護フィルターを貼る必要がない・・・ああ、どんどん夢想が広がってゆく!HOLDボタンを下げる事により、十字キーと4つのボタンも内部に引っ込み、表面の凸凹がなくなって更に持ち運びが便利に!裏面が磁石式で、冷蔵庫にペタっと張り付けてキッチンでも!これで定価はたったの19,800円!更に配送料・分割手数料はソニーが全て負担致しマス!!ご注文は今すぐ下記のフリーダイヤルまでーっ!!Σ(゜□゜)

[ 2009/01/13 02:40 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

カイバラ流・モチベーションの保ち方、其のイチ。

photo3_91.jpg唐突だが、エロゲーの中で何が一番好きかと聞かれたら「ドラゴンナイトⅡ」だと答える。で、その次が「きゃんバニプルミエール」「同級生」…と続いていくのだが、聞けばおわかりの通り全部PC98とかその系統である。なんでこんな事考えたかっていうと「記憶に残るエロゲーってどんなものなのだろう」とちょっと思ったんで。たとえ何百枚のCGを一本に収めたところで、それが10年後の記憶に残っているかと言われれば、そうではない気がする。エロゲーは本来、商売的には「一発作品」であるべきなんだけど、やっぱり記憶に強く残る作品を遊びたいと思うんだよね。そういうものを作りたいとも思うわけ。で、俺の場合はこの時代の作品が好きなわけです!新しい「パソパラ」は全く見向きもしないくせに、うちにしまってある超古い「パソパラ」とか「BugBug」とか「テクノポリス」とかはたまに読むのです!そしたら不思議とやる気が沸くのよ!!
ヨッシャーッ!!・・・というわけで、今日は私のモチベーションの保ち方のご紹介でした(゜□゜)イミワカラン

[ 2009/01/12 13:35 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

また財布の紐を緩ませそうなシロモノが・・・。

photo3_89.jpgここ数日、これいいかもしんないなぁ・・・と思っている「VAIO typeP」である。重さはたったの600g程度、ケツポケットにも「無理矢理」入る薄さ!但しワイヤレスWAN搭載モデルは近日発売だそうで、それが出るまでは待とうと思ってる。オーナーメイドモデルだとブラックも選択できるし、CPUも1.83GHzはないとVistaだしキツいでしょ。というか最大の利点はこのサイズのUMPCの分際で、フルHDのWMVファイルが普通に再生できるらしいという部分。以前、友人が持ってきたHP2133で「激ドキ」を動かしてみた事があったが、WMV再生が全然間に合わなくてプレイ不能だった(当たり前といえば当たり前だが(^^;) それを考えるに、コイツだとひょっとしたらちゃんと動くんじゃないか、と思われるのですよ。価格も79,800円からとなかなかお手頃ですし。俺、ブラックが欲しいと思ってんだけど、こう見るとガーネットレッドもいいね・・・また色選びで困りそうな気がするよ(汗)

[ 2009/01/11 17:10 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

Wiiのパンヤは腕がだるくなるから、PSP版に期待!

photo3_88.jpgほお、パンニャ・・・じゃなくてパンヤのPSP版が出るのかー。ていうか4月か(゜□゜)ハルカトオイ 最近ってゲームの情報公開がやたらと早すぎて、結局発売日がまた延びるだとか、何ヶ月も前から予約開始だとかが多いっすね。ドラクエ9もセブンイレブンで2本予約しといたけど、発売日は3月下旬だものねぇ~っ。しかもアマゾンとかに行くと、発売もしてない作品に対して評価が付けられるもんだから、見てるほうもなんか混乱しちゃうんだよな。作品の評価は買ってから!お酒は大人になってから!・・・酒って言えば、正月はやたらとビールばかり飲んでましたね、私。普段はあんま飲まんのだけど。ダラーッと寝ながら酒飲みながらゲームしたのは、何年ぶりだったろうか。そのくらいトリニトロンCGでの活動は忙しかったというか、なんというか、こうして個人サークルに帰化してなかったら、今頃机の上で死んでたかもな・・・とか(笑) 今もサイト作りでヘロヘロな状態ではありますが、さあて明日も
無事このブログを更新できるかどうか、皆さんお楽しみに(汗) 今月もちょ~~キツいぜ!!

[ 2009/01/10 15:03 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

うわ、ヤバイ。今起きました(汗)

クリックでAmazon.co.jp商品ページへファンクラブの会員数はとてつもなく多いけど、結構東京近辺に固まってるんじゃないのかなと思ってたんですが、調べてみたところ、47の都道府県全てにトリニトロンCGファンクラブ会員がいる!日本列島制覇!!(゜□゜) ・・・だからなんだって話ですけど、ちょっと嬉しかったです(笑) あとは発送物の到着を待つだけとなりましたので、予定通りの発送となりそうです。話は変わって、ファンタシースターZEROを一応クリア?しました。でもクリアした後からが本番って感じでクエストがズラーっと。そろそろオンラインプレイを試してみるかな~。最近はDSとXBOX360で細々とゲームに興じておりますが、XBOXのほうは体験版をいくつかダウンロードしてみたりするんだけど、これといったものがないなぁ。ニンジャブレードもどうもなぁ・・・やっぱスト4待ちかな。サイト制作、全然終わらね~っ(*_*)

[ 2009/01/09 23:32 ] サークルFC情報 | TB(0) | CM(-)

なんか作品作ってるより大変な作業な気がする。

photo3_86.jpg今日は載せる写真がない・・・ので、PC用ファンクラブサイトの特設コーナー内「カイバラ対談」というやつの第一回目にお越し頂いた雫組さんより頂いた制作現場写真を。対談内容は実際にサイトにてご覧頂くとしまして、こうしてスクリーンショット見るだけでも自分とソフトの使い方が全然違うってのがわかるね。俺もAfterEffectsCS3は持ってるんだけど、まだ使ってねーんだこれが・・・ところでファンクラブ内掲示板「女々月茶房」(という名前になりました)では、書き込みをする度にポイントが加算されていき、一定以上を超えるとファンクラブ事務局より「特製ゴールド会員証」が郵送されます。 ポイントはお買い物をされたりしても溜まりますし、私の気分次第ではいきなりゴールド会員になられる方も出てくるでしょう(笑) ゴールドな特典は今のところ特別考えてませんが、持ってたらステキ!・・・くらいに思って頂ければ良いかと存じますです。掲示板はアイコンの数も70個以上、ほぼ全てのサークルオリジナルキャラが使えます。とにかく早めにサイトのほうをある程度仕上げてしまわないと。あと一週間はミッチリかかりそうだ(汗) EXILE垂れ流して聞いてると、なんか飽きてきた・・・。

[ 2009/01/08 04:02 ] サークル制作日誌 | TB(0) | CM(-)

DSはやっぱDSLiteが一番いい・・・ハッキリ言って。

photo3_85.jpgそういや「ファンタシースターZERO」の話をしてなかったね。やってますよ、ポチポチと。このシリーズはなんだかんだ言っても面白いんだよね。今作は特にいろんな部分が洗練されてる。WiFi通信はまだやってないけどねー、もうちょいLVとか上がったらトライしてみよう。ていうか、ファンクラブの人でやってる方々いたら一緒にやりましょうね(笑) 発送日ですが16日に全部出来上がって届くらしいので、早ければ18日~21日くらいの間にお届けできるかと思います。もうサイト作るの疲れてきた・・・かなりのボリュームなコンテンツが満載ですので、激ドキ共々会員サイトのほうもどうぞお楽しみにっ。あーそうそう、ゲームといえばXBOX360の「セインツ・ロウ2」も年末ちょっとやったんですよ。巨漢のオバサンキャラ作ってさ、マシンガン乱射したりとかして、楽しすぎる(笑) 大抵私はキャラメイクで可愛い女キャラにしちゃうんだけど、コアなゲームは真逆のほうがいいんだなぁ~これが。ファンクラブの掲示板は、感想とか要望とかだけじゃなくて、みんなで楽しめる広場みたいなものにするつもりなので、いっぱい書き込み宜しくお願いしますね。ま、荒れる心配はないよ。荒らした人、脱会だから(笑)

[ 2009/01/07 08:06 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

でかいテレビを買っても、一週間もすれば普通の大きさに思える(格言)

photo3_84.jpg結局のところ、年末にテレビ買い替え/ホームシアター買い替え(6年使って成仏)/ブルーレイレコーダー買い替え(シングルチューナーに我慢できなくなった)をしてしまい、かなり懐が寒くなってしまった。一帯がSONY製品になってしまったのでブラビアリンクで全て繋いでおります。ここまで来ると歯止めが利かないのが我が性であり、今度はヤフオクでVHSビデオデッキを1,000円で落札、コピーガード除去機を注文、USBビデオキャプチャーユニットを注文・・・って、俺は一体どこまで何をするつもりなんだ!?Σ(゜□゜) 知識は増えていくが、果たして仕事の役に立つのかは疑問だ。よくYouTubeとかでみんな動画をアップロードしてるけど、こうやって考えると凄い手間なんだねぇ。俺は別に最新のモノが欲しくて動画サイトに行くわけじゃなくて、新しい映画とかCDは金出して買うし、もう二度と手に入らないもの(古い映像系)を探して動画サイトにいくんだけどさ。まあこれで、自分の所有してる過去の遺産もキャプチャーして保存できるようになる・・・けど、それを頻繁に観るかどうかは別の話だ(汗) ところでTVの画質は、これ以上上がっても仕方のないレベルにまで到達していると思う。地デジの解像度がいきなり上がるわけでもないし。あとはスリム化とか消費電力をどう抑えていくかが課題だろうけど、消費者はあまりそのへんを求めはしないと思う。望むべくは価格の下落であり、年末にテレビ買った私は今後の値下がりが怖いので、テレビの値段はしばらく見に行かない!(爆)

[ 2009/01/06 04:23 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

みんな今年も生きてるか!?Come on New Year!!

photo3_83.jpg実は喪中なんすけども、新年明けましておめでとうございます!!なんか絵とか用意しようかと思ってたんですが、そんなヒマはなかった・・・のでこんなカンジで。いやぁ~っ・・・ぜんっぜん休んだ気がしなんですけど(汗) 気が付いたら1月5日でしたみたいな。原因は新しいウェブサイトの制作作業と、ファンクラブの方々のメール応答ですよ。30日~1日にかけては私も休みって事で、酒飲みながらTVを観てましたが、せっかく買ったブルーレイレコーダーを活かそうと思い、ものごっつ沢山の番組を観ながら録画、録画しながら観る・・・みたいな。おかげで流行ってる歌とかかなり詳しくなりましたけど、1TBのHDDの半分を消費しました(爆) ブラックジャックによろしくの実写版とか今頃全話観たぞ。レコ大も紅白もCDTVスペシャルも全部観た。で、50GBのSONYのブルーレイ5枚を使い切ってしまったんで今日買いに行ったら、売ってないんだよね。みんな考える事同じなのか、ネットで探しても全然ない。TDKのやつは安いけどなんか怪しいって話も聞くし・・・。このへんどうなんだろ?っていう話とかね、ファンクラブに掲示板作りますのでみんな教えてくれ(笑) そんなわけで、今年もスタート! でも今月はサイトリニューアルまでの間はここの更新頻度さすがに落ちるかと思います。ご了承をば!今年も宜しくお願い致しますっっ。

[ 2009/01/05 00:00 ] サークル制作日誌 | TB(0) | CM(-)
プロフィール(Profile)

Auther:ミスターカイバラ
現年齢:3X(♂)
血液型:A型
出身地:北海道
趣味:やりたい事をやること
特技:宇宙の法則を乱すこと

自己紹介
同人サークル「トリニトロンCG」代表。原画・動画・グラフィック・シナリオ・音楽・プログラムと多岐に渡って担当。一部の商業作品でも 暗躍中です。かなり気まぐれです。

【詳細プロフィールはこちら】
総訪問者数
最新ニュース
18禁PC&アニメDVD
美少女PVC&関連グッズ
フィギュア新作情報


