KAIBARAND 2009年02月
FC2ブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

椅子がねぇ・・・椅子がなぁぁ・・・(゜-゜)

パソコン工房のオンライン通販モデルノートを
一台購入。Core2Duo搭載の15インチ液晶で79,800円という現段階ではかなりリーズナブルです。今日届いたので使ってみたけど、これはなかなかイケてるね~。「激ドキ」のハイクオリティモードは楽勝!OSもXPなのでメチャクチャ軽い。重さは2.6㎏程度あるけど、重量バランスがいいのであまり重たくない。このノートは動作チェック&ワンセグ試聴&ネットワークカメラ監視PCとして使おうかなと思ってます。ついでに今日は遂にぶっ壊れてしまったデスクワーク用の椅子を購入…が、なんか高さが変わっちゃって座っててまだ違和感が(汗) 椅子やベッドは重要ですよー!腰や背骨に負担がかかる仕事やってる人は特に。この新しい椅子でダメなようだったら、また買い換えだな…案外2,980円くらいの椅子が一番座っててしっくりきたりするもんかもねぇ。誰かいいOAチェア知ってたら、ファンクラブ掲示板で教えてください(爆)
[ 2009/02/25 19:17 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

ああっ、見えます!私にも見えます神の光が!!

クリックでAmazon.co.jp商品ページへかなり久しぶりにパチスロをやりにいきました。なんでかっちゅーと、神が私に「光を見てこい」とおっしゃられたから(゜□゜)ワカリマシタ…で、最近私は夜10時頃には疲れ果てて沈没傾向にあるんですが、神がそういうのならば仕方ない、行ってやろうって事で。そしたらお布施1000円で「神の光」が4回も!!やはりあの光はなんと神々しいことか!邪愚羅教バンザーイ!!(笑) 心が洗われました。どうもありがとうございました。…で、これで調子にのってまた行ったら絶対負けるんだから、しばらくは行かないぞ(笑) そう、今回のよーにたまに謎の神が私に「@@してこい」とか言うんですよ。間違いなくただの幻想でしょうが、信じる者は救われるってやつですよ。しかしパチスロは5号機になってから出玉が減っちゃって、半分遊び感覚じゃないとやってて辛いですな。たまーに1000円(多くても3000円まで)を握りしめて挑む!当たらぬも八卦!ってのが私の性に合ってるようです。

[ 2009/02/24 02:05 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

なんかどんどん忙しい。

photo4_31.jpgファンクラブの開設が終われば少しは休める…と思ってたのに、日に日にどんどん忙しくなっていくのはなぜ!?そしてそーいう時に限って注文が相次いだり、なんかすげぇレベルの高い声優さんとかからのスタッフ募集がきたりするのはなぜ!?(返信ちょっと待ってて下さい^^;) そして来月アタマにはなぜかいきなり…!!…と、これはサークルウェブサイトの次回更新をお待ち下さい(笑) あ~、スト4どころか本を読む暇もないので、ご覧の通り山積みです。「極道めし」は面白かったな。ていうかなんか無性にカイジが読みたい…銀と金も全部欲しい。忘れてたけど「蒼天の拳」もまだ9巻までしか読んでないや。今日はこれから犬を病院へと連れて行き、その足で郵便局で振替用紙を1000枚発注、ホームセンターで買い物をし、家に戻ったらまた作業デス。逝ってきます(゜□゜)/

[ 2009/02/23 09:45 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

給料日ということで、イヤンなお金の話を一つ。

クリックでAmazon.co.jp商品ページへ私の給料日(?)は毎月5日と20日に訪れます。つまり昨日は給料日でした…が、どうせカード払いとか税金の引き落としで相殺されるだろうから見に行かない(汗) 買い物はほとんどカード払いですね、ここ最近。なんか現金あってもカードで分割する変な癖が付いていて、一括払いしたほうが金利面で絶対特なのに、3回とか6回とかで切る…多分一度に現金を使いたくないタチなのだと思われる。世の中にはクレジットヒストリーというものがあり、使用頻度や支払状況等の蓄積データから個人の社会的信用度を割り出している。これが外国だとヒストリーが悪いと就職出来なかったり、ホテルに泊まれなかったり、様々な部分で不利になるらしいです。恐ろしい話ですがこれは現実。それと作ったものの一度も使ってないアメックスがうちにありますが、持ってても使わないとヒストリーが悪くなるのだとか…じゃあカードなんて持たないほうがいいのか? これもまたダメで、カード持ってない人は根本的に信用できない、みたいな仕組みらしいです。どうなっとんじゃい!ま、このよーにえらくメンドくさい世の中ですが、不況の直中とはいえ、給料が入れば欲しいものを買いたくなるのは人の常。今私が欲しいものは・・・時間っ!!Σ(゜□゜) あとは、永久に燃料が切れないライターが欲しいです(笑)

[ 2009/02/21 15:10 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

アルティメットボックス、完売御礼申し上げます!

photo4_29.jpgねえねえねえねえ!これのどこが亀仙人なのか誰か教えてくれぇ!!Σ(゜□゜)…という発狂な絶叫と共に、なぜか3月の映画公開前にPSPで発売される「DRAGONBALL EVOLUTION」ですネ。ここまで違うともう逆にいいですネ。なんかイイわ。いやもう、どーでもいいわ(笑) 話をポッポとかえましょう。前回行ったラジオのプレゼント応募数ですが、本日100通を超えました。これはもう抽選しかないので、3月アタマにクジでも作って、某ドリル汁氏にでも引かせましょう。なので当たらなかったら責任は全てドリル汁氏にある!ってことで(笑) 全部素晴らしい感想付きで本当にサンキュー!だから少しプレゼントの量増やそうかな、とも考えてますので、来月のラジオを是非お楽しみにっ。今日も忙しくて「スト4」できんかった~~っ(><)

[ 2009/02/19 06:03 ] サークルFC情報 | TB(0) | CM(-)

これぞファンクラブ専用アイテム!ってやつかもね。

photo4_28.jpg現在までのトリニトロンCGサウンドのほとんどを纏め上げた、これが「MASTER SUNTRA GOLD&SILVER」です。2枚併せると87曲も入ってます。我ながらよく作ってきたもんだ。MASTER SUNTRAにはゲーム未使用曲や、各作品ごとのアレンジバージョンも収録されています。ファンクラブサイトにて今月末くらいから発売開始しますので、是非買ってくださいね。…ていうか、買って下さい!Σ(゜□゜) なぜかっちゅーと、このサントラは印刷から色校からプレスに至るまで、私一人で行いましたから!パッケージもプレス並の精度ですヨ!2枚くっつけると側面で何かがおきますヨ!?生産力に限度がありますので、とりあえずは各50枚ずつ出します。「激ドキボックス」もそうだけどサークルロゴもファンクラブ専用ロゴになりました。ああ、今日はスト4できんかったなぁ…明日はやるぞ~(*_*)
[ 2009/02/17 11:00 ] サークルFC情報 | TB(0) | CM(-)

ある意味発売延期でよかったかも。やる暇ないしなぁ。

photo4_27.jpg唐突ですが、かの「ドラクエⅨ」が4ヶ月も発売延期になるとは思いもよりませんでした…セブンイレブンで2本予約入れてたのによぉ。こりゃさすがにどうにもならんな。発売日が告知されてる店頭ポスターとかも全部回収すんだろうな。誰が悪いんだかは知らんけど、大変だぞぉ~っ。まあいいさ、よりガッチリした作品になって発売されるまで気長に待ちましょう。どこぞでみんながブツクサ文句言ったって意味ねーんだ。結局は作ってくれる人がいるから、俺たちゃ遊べるんだ。ここは一発応援してあげたほうが更にいい作品に仕上がるってもんだよ。という時事ネタは置いておくとして、これが「激ドキ・アルティメットボックス」の裏面です。どうせみんなソフト自体は持ってるわけだし…ってことで、最初はもっと簡素な裏面だったんですが、裏面を見ただけでも中身が思い出せるよーなレイアウトに変更しました。なんか右下に怨念のよーな燃えさかる顔が映ってますが…気のせいでしょう(爆) 受注締切まであと2週間程度となりましたので、まだの方は是非に!実は全部売っても赤字ギリギリ(汗)

[ 2009/02/16 00:10 ] サークルFC情報 | TB(0) | CM(-)

新型XBOX360と新型TVにしてヨカッタ!!

photo4_26.jpgやっとアマゾンから「スト4」が届きましたよ~。というわけで友人Macheadと黙々プレイ。キャミィとかダンとかさくらとかって、一度指定キャラでゲームをクリアしないと出現しないんだね。つーか追加コスチュームまだ全部売られてないのかよ…マイクロソフトポイント課金しちまったじゃねーかよぉぉ。ゲームとしてはやっぱりこのシリーズ、面白いですね!HDDにインストールしたおかげかロードラグも全くないし、オンライン対戦も実にスムーズ。スムーズ…なんだけども、俺より強い奴らがごまんといて勝負にならん…(゜□゜) 今のところ勝負になるのはチュンリーとベガくらいかな。早く豪鬼出したいなぁ。俺しばらくはこれで遊び続ける気がするよ。ところで、実はPS3版もうちにあったんですよ、XBOX360版が届く前に。なんでかっちゅーとヤマダ電機のポイントの使い道がなかったのでポイントで交換して、すぐ売って現金化しようと思って(笑) で、今日売りに行ったら4,600円でした。特典DVDはまだ観てないけど、各キャラのOPとEDアニメがゲーム内演出として入ってたのには驚いたなぁ。ま、あそこまでちゃんと作ってくれてるならあんま違和感なくていいね。つーわけで、やりすぎてとても眠いのでサヨウナラ~(*_*)

[ 2009/02/15 05:21 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

見よ!この世は悪魔ばかりである!!

photo4_24.jpgDMCの新刊買ったら入ってた。どうやら店舗ごとに違うらしいけど、クラウザーさんの顔がカメラの顔認証機能にちゃんと反応するぞ!Σ(゜□゜)ギャアアア そういえば映画のDVDも今日発売みたいですね。通常版&限定版のどっちもDVDで、ブルーレイ版は出んのかな~。映画は映画館で観たけど、家に一本置いときたいから買おうかな(笑) 話は変わりますけど、私チャイが好きでね。何って飲み物のチャイね。ていうかシナモンが好きなんだと思うんだけど、あんま売ってないんだよね。さっきセブンイレブン行ったら入荷してたから、ごっそり全部買い占めてきましたけどw こう寒いとさすがにホットなドリンクが有難いです。コーヒーあんま飲まんから紅茶とかね。ところで某サークルさんに送ったバターサンド、一日で15個も食ったって言われたよ!悪魔だぁぁぁ!!Σ(゜□゜)ギャアアア

[ 2009/02/13 00:17 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

怒りをやる気に変換しないと、私の近所は滅亡する。

クリックでAmazon.co.jp商品ページへあーうーん…なんかここ数日、やる気がおきない。スランプではなく「やる気」が起きないのだ。やる気のチャージ方法はいくつかあるが、まずは「大きな喜び」そして「強い怒り」だ。喜びはわかるとして、怒りでやる気って沸くものか?と言われれば、沸くんです私は。要するにそのどちらもここ最近なくなってて、精神がニュートラルに入っているのだと思われる。これはいかん…こーいう時は全く意味はなくとも、自分の好きなものを手にかける事が良策だと私は知っている。まずは閉ざされた精神を揺り動かすのに必要な「強い刺激」を求める。なんでもいい、何かないかーっ!…と考えてたら、階下の住人に「夜中にギターを弾かないでくれ」みたいな事を言われ、怒り全開チャージ!!「こっちは仕事だ!失せろコノヤロウ!!」と、確実に私のほうが理不尽だが、怒りが溜まったのでOK。そんなこんなで今はなぜかストⅡのキャミィのBGMを半分記憶コピーで打ち込んでます(゜□゜) ストⅡの曲はほとんど昔一回作ったものが多いからなぁ、結構楽ですね。完成したら例の如くここで流しマス~~。

[ 2009/02/11 02:12 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

オトメディウスにしか使ってなかったスティック…今度はこっちだ!

photo4_23.jpg「スト4」はXBOX360版を予約している。HDDインストールができるのでロード時間が短くなるだろう&対戦人口がPS3よりも多そう…との理由からだ。追加コスチュームは別売らしくて全キャラクター揃えるとXBOX360版だと1,500円も余計にかかる。しかし揃えずにはいられない…という、実にうまい商売をしてはりますが、別に構わんわ。スト4は結局ゲーセンではプレイできなかったなぁ。いつも先にやってる人がいるもんだから。しかしこうデカイ画像載せると、やっぱどう見てもストⅡだね。結局対戦格闘はこの形が一番しっくりくるのだろう。ストⅡは私が中学生の頃にリアルタイムでプレイしたソフトの一本で、授業中に左手で昇龍拳とかスクリューパイルドライバーの練習を黙々としていた記憶がありますね。まーなんにせよ流行った。このシリーズで一番遊んだのは多分ZEROとZERO2だと思う。ちなみに今はなんとなく売ってたのでなんとなく買ってきたGBAのスパストⅡXをちょっとやってます(゜□゜)
[ 2009/02/10 16:46 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

ああ・・・怪しみ疲れた(゜□゜)

クリックでAmazon.co.jp商品ページへ次回作の制作も本格的に始まったので、今月はちょっとブログのほう力を抜きつつ更新していきたいと思います。つーか、また風邪引いたっぽいんだよな(*_*) 外は相変わらず雪だしなぁ~っ。今日は除雪車入っちゃって、点検から帰ってくるはずの車が車庫に入れられないから延期になってしまった。まあそもそもうちの車は冬場に全く向かないのだが…ホンダが新型インサイトを発売するってことで、今度時間がある時にでも見に行ってこようかなと思ってます。ハイブリット車は減税とか国からの補助金みたいなのが出るって聞いてるしね。ただ、出たばっかのやつってのは、なんか怖いからな(汗) ま、車よりも「出たばかりのシロモノ」の中で怖いのがPCとかTVだよな。PCは値下がりが恐ろしい!TVはもっと恐ろしい!ゲーム機も恐ろしいけど…もう慣れたな(爆) VAIO Type P もなんか怪しいしなぁ…って、疑心暗鬼が付き纏って買い時がさっぱりワカラン。フィギュアも…なぁ…(爆)

[ 2009/02/09 20:48 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

「くじ引き」感覚でゲームを買え!!

photo4_20.jpgここ最近、iPhone/iPod Touch のゲームが猛烈に増えてきた。ラインナップだけでいえばDSやPSPを既に遥かに超えているそうだ。あまりにも数が多いので、他人のレビューもあまりアテにならない。だが大抵のアプリは一つ平均200~600円程度である。200円のものを10本買ったところでたったの2,000円だ。ハズレを引いていちいち愚痴るヒマがあるならば、ガンガン買うのが良い。10本も買えば、その中に一つはアタリがあるだろう。くじ引きだと思って、気楽に楽しむのが良い…と私は思ってるんですけどね。このくじ引きって感覚は、同人作品を買う時の心境に近いかな。で、この「ChocChocPoP」っていうゲームは、とても面白いです。チョコレートを揃えてただ消していくだけなんだけど、グラフィック、BGM、テンポ感、それらが渾然一体となっている。だから不思議と飽きない。レースゲームだと「FASTLANE STREET RACING」が今現在だとダントツだろう。ほぼカンペキにリッジレーサーだ。転がり系(?)だと「Downhill Bowling」をお勧めする。コイツもとてもセンスを感じる。今、紹介した3本を買っても全部で1,000円程度。これでiPhone/Touch特有の「突発的フリーズ」さえ解決していければ、DSを凌ぐ携帯ゲーム機へと発展していくだろう。キタイシテイル!!

[ 2009/02/07 20:19 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

手と腰と背骨がぁぁぁ・・・・!!

photo4_18.jpgこのセル画は、従姉妹の娘にプレゼントしたもの。前回「く@のプーさん」の絵を描いてくれと言われたんだけど描けなかったので、リベンジ。「個人的に楽しむ範疇での贋作作り」ってやつですよ~。ていうか、今まで一度もセル画作った事なかったんだけど、いつか作ってみようと思って材料は全部揃えてあった。トレスマシンなんてあるわけもないので、アセテートフィルムにGペンとアニメカラーでまずはハンドトレス。Gペンが走らなくてかなり辛かった。それが終ると裏返して、着色していきます。初めてなのに、なんでこんな大作に挑んでんだか自分でもよくわからん・・・けど、ご覧の通り見事完成!Σ(゜□゜) 6時間くらいかな、全体で。背景は印刷です。つーか、アナログ時代の彩色さんって、こんな大変な作業を一回の放映の為に何千枚も・・・信じられん(汗)本気で頭が下がります m(_ _)m プラス、今日は何時間も遊び相手をしてやってたんで死にそうです。お礼にチューしてくれたけどな(笑)
[ 2009/02/06 20:52 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

日本人は温泉に行くと、必ず疲れ果てて帰ってくる!(と思ってる)

クリックでAmazon.co.jp商品ページへ只今帰りました(゜□゜) こう何日か空けると、いつもメーラーに100通以上の未読が溜まる。俺、基本的に外では読まないからねー。一つのPCにまとめとかないとメンドくさいっていうかね。そのくせUMPCとかは欲しがるという、某友人に言わせれば「お前が何がしたいんだ?」ってやつですね(汗) さて、ここ数日従姉妹達が来てるんですが、従姉妹の娘がなんかTVでインタビューを受けたとかで、数日後のなんとかって番組で放映されるそうで、そうなったら今こそ俺のブルゥゥゥレイレコーダァァが役に立つ時!(<ラジオのお便りはちゃんと読んでますよw ) DR画質で録画だ!そしてブルゥゥレイレコォォ…じゃダメだ、従姉妹持ってないし。DVDに焼いてプレゼントですね。やたら可愛いからな、マイク向けられても当然かもしれん。ていうか、従姉妹連中が集まるとみんな学歴とか職業的に凄い人ばかりで、いつもちょっと萎縮します。年も一番下だし、会話するにしても「仕事何やってるの?」って聞かれたら「ゲーム屋」とか「なんでも屋」とか答えるんだけど…なんか寂しいな(汗)

[ 2009/02/05 19:31 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

今日の内容は画像とまったく関係なーいっ!

クリックでAmazon.co.jp商品ページへ昨日、正月中に録り貯めていた録画モノを整理してたら「T-SQUARE」の30周年記念野外コンサートのやつがあって、観たらもうヤバい。久しぶりに聴いたけど、なんかみんな年とっちゃって最初誰が誰なのか顔もわからんかったけど、やっぱりパワーが凄い!パワーっていうか、みんなとても楽しそうに演奏してる。伊東たけしが戻ってきてEWI吹いてる姿にはビックリだよ。仙波のイカレドラムも健在だよ。そもそも30周年ってのが凄いよ。うちのサークルでさえまだ7年だよ。もう、本当に好きじゃないと続けられないよな。そんなふうに思って、なんかやる気をもらった気がします…って、なんの話してんだか、わからん人はサッパリでしょうね(^^; 私の好きなジャズフュージョンバンドの話です。そのへん探せばCD売ってますよ。しかしEWI4000には音源が内蔵されてるんだもんな、時代の進歩だなぁ。1000の時は…って、またわからん話を。すいません。で、まあ久しぶりにSQUAREを聴いたってことで、適当に曲をば。これは気分転換に作ったもんで、確かEWIの部分とピアノとドラムはキーボードで手弾き、ギターを録音で組み合わせたもの…だったと思う。だから微妙にリズムがずれてる。
ああ、もう一回これちゃんと作りたいけど、そんな時間ないんで、ではどーぞ(゜□゜)/

kradio_play.jpg
★某スクエアの「顔’s」 (ストリーミング再生時間:約5分10秒 ファイルサイズ:6MB)


kradio_end.jpg
[ 2009/02/02 15:03 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

疲れた・・・しばらく休ませてくれ(゜□゜)

photo4_16.jpg私の記憶が確かならば、去年の9月頃からメインPCの電源を一度も落としていない。単純計算すると3,600時間以上動き続けているとこになり、ヘタなサーバーよりも稼動し続けているのではないかと思う。(再起動はするけどね) クラッシュもないし、何とも現在のマシンは堅牢だ。んで、2日間机にかじりついて携帯サイトを完成させましたので、今日からオープンとなります。見てコレ!もうワケわかんねーよ、このデスクトップ!簡単なようで結構面倒くさかったなぁ~っ(*_*) えーと、今週は税理士が来たりとか、親戚と温泉行ったりしなければならないので、3日間くらいブログ更新止まっちゃうと思いますのでヨロシクです。ファンクラブ事務局は別働隊なので稼動してますんで。

[ 2009/02/01 13:01 ] サークル制作日誌 | TB(0) | CM(-)
プロフィール(Profile)

Auther:ミスターカイバラ
現年齢:3X(♂)
血液型:A型
出身地:北海道
趣味:やりたい事をやること
特技:宇宙の法則を乱すこと

自己紹介
同人サークル「トリニトロンCG」代表。原画・動画・グラフィック・シナリオ・音楽・プログラムと多岐に渡って担当。一部の商業作品でも 暗躍中です。かなり気まぐれです。

【詳細プロフィールはこちら】
総訪問者数
最新ニュース
18禁PC&アニメDVD
美少女PVC&関連グッズ
フィギュア新作情報


