KAIBARAND 2009年09月
FC2ブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

只今、積みゲーが増殖中!

クリックでAmazon.co.jp商品ページへ最近あまり書き連ねることがないんじゃよな…ああ、そうだアーカイブスのPS3/PSP版「FINAL FANTASY VIII」をダウンロード購入しました。VIIIは当然リアルタイムでプレイ済みなわけだけど、今見るとグラフィックは荒いわ、フレームレート低いわ…凄いんだよ!恐ろしいもんだよ、時代の進歩ってのはさ。一番恐ろしいのは俺、シナリオ全部忘れてんだよ!ドローを黙々と繰り返してるうちに「ああ、こんな作品だった」って朧気には思い出すんだけどね。同じ1,500円ならVII買えばよかったかな?とも思ったが、多分VIIを見たらまた「なんじゃこりゃ!」って感じるんだろうね…あ、でもこの間出たサガ2のリメイクよりは面白…もとい、なんでもない(苦笑) FF13早くでろーっ!Σ(゜▽゜;)アハハ

[ 2009/09/29 00:41 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

なんでも写真館 その10 (09/09/21 UP)

kphoto_008.jpg
最近あまり写真撮ってないんですけど…ってことで、撮った(笑) これお気に入りでして、実は2個所有しているという事実はあまり知られたくはないのであった。私は「凝り性で飽き性」なので一時期は猛威を振っていろいろ集めてましたが、結局は気に入ったモノ数体のみが残るのだ、と悟りました。
ていうか、こいつは胸の造形(しかも軟性ゴム)とおしりが猛烈にエロい! 傑作っていうか、エロい。
[ 2009/09/21 12:56 ] なんでも写真館 | TB(0) | CM(-)

ワールドイズマインっていったら…。

クリックでAmazon.co.jp商品ページへFC会員限定情報配信Twitterとは別に、私個人のTwitterをなんとなく作りました。Twitterを利用されている方はこちらからフォローしちゃってくださいませ。たまにしか呟かないかと思いますが、よろしくですっ。KAIBARADIOの告知もこっちね。
ところでこの初音ミクのフィギュア、タイトルが「ワールドイズマイン」というらしいですが…ワールドイズマインっつったらこっちだろーがぁぁ!!Σ(゜□゜) トシモンだろ!いや、この漫画はホントに面白いですよ。YS版はどうやら入手が難しいみたいですが、真説版なら買えるみたいです。人に読ませると途中で脱落していく人達が多くて、それも面白いのだよ(笑) つーかこのくらい読破できんようではあかんぜよー。真説版、保存用として買おうかな。

[ 2009/09/14 05:42 ] サークル制作日誌 | TB(0) | CM(-)

勢いでiPod nanoを買ってしまったので、その流れでAppleの話。

友人のMacheadに対抗して、たまにはこちらもApple製品についてとことん語ってみようではないか。ということで、いきなりロングなこの画像のアプリは、恐らくiPhone/Touch初の本格派DAWである。感覚的にはちょっと昔のCakewalkにVSC88を…と言っても何だかわからないと思うが、とにかく「電話機で打ち込み作曲」という摩訶不思議な行為がいよいよ現実のものとなったのだ。ここまで完成度が高いと別に2,300円しようが一向に構わない。クォンタイズまで付いていたのにはマジでビックリ…と、このソフトについてはいいとして、iPodを初めとする所謂モバイル機器でありとあらゆるシロモノを供給する力は、MicroSoftよりもAppleのほうが現状上である。
 そしてAppleは9月9日の新製品発表にて新型のiPod Touch、iPod nano等を公開し、翌日から販売を開始した。Touchに関しては処理能力をiPhone 3GSと同等の600MHzにした上で価格を値下げ、iPod nanoは超小型のビデオカメラとFMラジオ等を搭載し、前機種よりも更に画面が(横に)大きくなった。Touchを「販売作品が世界最多本数を誇るゲーム機」として、nanoを「最強のポータブルオーディオ」として、今回は売り出したのである…と、いうのが私の見解だが、まあ間違ってはいないだろう。メインのMacに関しては最新OS「snow leopard」を投下した。Macは使っていないので私はよくわからないが、Mac本体に関して言えばCore i7やi5/i3が一通り流通してから買う方がよいのではないか、と思う。iTunesも先日8から9になり、細かな機能が増えたようだが、正直グリット表示のBGが真っ白になってしまったのはガックリである。ああ、こう長く書いていくと私がマック信者なのでは? と思われるかもしれないが、全然違います(キッパリ)。私は現在の「Appleのモバイル」が好きなのであって、それを超えるシロモノが世に登場すればコロッと寝返るであろう。ただ今回の発表の中に、以前から噂のあった「Macタブレット」がなかったのは残念だ。それが発売されれば、いかに私とてMacに手を出さざるを得なくなるかもしれない。そのくらい魅力的である。早く出してくれ!!

[ 2009/09/13 12:03 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

今日ほどアイルーを殺したいと思った日はない。

クリックでAmazon.co.jp商品ページへちまちまやってるモンハン3ですが、昨日はオンラインで休憩してる最中に寝落ちしてしまい、起きたら回線が切れていた(汗)…まあ、それはいいんだ…みんなは俺の嫌いなもの3つを知っているか? 運んでいる卵をブチ割るネコと、わざわざ拵えた「閃光玉」を全部盗むネコ、そして「地図」を盗んでいくネコだ!!Σ(゜□゜) YOUお前の事だよ!ふざけんじゃねぇ、捕獲クエやってる時に地図盗むバカがどこにいるってんだ!? ただでさえやっかいなクルペッコなのに!最後は気合いで罠を仕掛けてハマったところに、残りの捕獲玉全部当ててなんとか捕らえたけど、猛烈に消耗した(゜□゜) おーい、早くPS3とPS3の428届いてくれぇ~っ。モンハンだけやってるとそろそろ発狂しそうだぁぁ~っ。

[ 2009/09/12 05:55 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

完全に押し売りですが、何か?

今月の17日に発売されるPSPの「探偵神宮寺三郎~灰とダイヤモンド~」ですが、久々に「まともな」ハードでの神宮寺の発売に、私はとても楽しみにしてます。 今の時代っていうかさ~、萌え系とかギャル系なAVGはそこそこ売れるんだけど、真のAVGって出してもなかなか売れんのよ。売れないとさ、その先が作れないワケよ。そんなご時世の中、ここのページで西山さん、凄い事言ってるよ。「これからも30年、40年続けられるような」…だとさ!!Σ(゜□゜) 以前お会いした時に話してた事って、本気なんだなぁーって。しかし30年後っていったら、俺も還暦なんですけど(爆) こりゃー俺も早いとこ完全復帰して、未来の神宮寺を支えてやりたい!って思いましたね。というわけで皆様、是非ともお買い上げ宜しくお願いいたします。売れたら俺に金が入るわけではありませんが、売れてくれないと、続編が作りにくくなっていくから!ラブプラスとかやってる場合じゃねーぞ!!いや、やってもいいんだけど、こっちもやってくれ!文武両道になろうぜ、みんなぁ!!
エコもエロも何も必要ねぇ!煙草吸え!カミュ飲め!以上だっ!!(超ヒートアップw)

[ 2009/09/11 05:49 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

っていうか、新型のPSP(GO)の値段って高くない?

クリックでAmazon.co.jp商品ページへこの数年、ずーっとPhotoshopだけで絵を描き続けてきましたが、今度からSAIもメインソフトに加える事に決定。誠に遺憾ながら線画を描くにあたってはSAIに軍配が上がってしまったのです…私がメインソフトを変えたり増やしたりするという事は、これはもう政権交代クラスのビッグニュースですよ!そのくらい変えないからね。今回の選挙(ってなんだ)では、SAIの他にもIllustStudioというソフトが名乗りを上げてきましたが、動作がぎこちなくて撃沈。よって結果はPhotoshopとSAIの連立政権という事に。しかし5,000円程度でこのクラスの性能とは、なんともお買い得な時代になったものです。ところで「FF13」は今年12月に発売だそうですね。新型PS3同梱版も出るらしいとのことで、やっぱ今本体だけ買うのはやめようかなぁ…でも、428をPS3版で遊びたいのだがなぁ(゜□゜)ドナイシヨ

[ 2009/09/08 23:52 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

このブログを、可能な限り「正常」な方面へ。

クリックでAmazon.co.jp商品ページへ以前から考えていたんだけど、ノーマルなイラストはここじゃなくて別のところで描いてたほうが個人的にも描きやすいし、そもそもここに置いたところで需要がない…ということで、イラスト系全て別んところに移動しました。そして、これからは私、ここではエロいイラスト「しか」描かない! ここに訪れる誰しもが喜ぶ絵しか描かん!そう決めました。まあ、そうはいってもラクガキは年に数回しか描きませんが、これで正しい姿(?)の「KAIBARAND」になるであろう。曲のほうはここで公開していったほうが「安全」なので、そのまま続けましょうw 一介の絵描きとして思うんですが、やはりエロとノーマルは分別しなければならない。それそれに価値があり、混ぜてしまうとカレーに牛丼をかけるようなものだ。ん? いや、トリニトロンの作品の中ではいいんだよ。それはサークル作品の個性だからまた違うのだ。しかしこうして分別することにより、私の発散したがっていたギャグパワーがいい意味で減少し、今後のサークル作品がよりエロくなっていくと思われます。これは期待!…しておいてくれるかな?(笑)

[ 2009/09/07 21:49 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

またまたモンハンだー。

某サークルさんが一息ついて「モンハン3」で遊んでいるというので、私もソフトを買って参戦することにした。相変わらずツインテール、ツインテールが好きなのヨ!!Σ(゜□゜) オンラインプレイする時はスカイプ繋いで音声チャットでやろうか、みたいな話をしてたけど、そしたら俺オカマ演じりゃいいんだな?そんなん楽勝だぜ!w 何も見ないでプレイしてるけど、基本はPSP版と同様みたいだ。ハチミツが重要なのも同じだな。ただWiiは最高出力がD端子だから、大きなテレビに繋ぐと画質が結構荒いのよ。これは本当に勿体ないね。新型でもいいからHDMI出力ができるWiiを発売して欲しい。あと最近ずーっと部屋の大改造を行ってます。今日は新しい椅子が届きました。これで腰が楽になった。

[ 2009/09/06 03:10 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

これだから、同人というのは面白い。

クリックでAmazon.co.jp商品ページへ昨日はPDF版の「トリニトロンCG公式ファンブック~女っ!!~」の発売日だったわけですが、こーいうコアなものをお買い上げ下さる方々というのはホント嬉しいものです。どうもありがとうございますっ。そして、うちの作品の中で最もコアなのが「たろたろそ~す」だと思いますが…え~実は先月、その「たろたろそ~す」の販売数が旧作の中で最も多かった、という謎の現象が発生致しました。旧作の月間売上数のトップは今まで「萌えスロパーラー」だったんですが、たろたろがそれを超えるなんて…一体なぜ!? 勿論お勧めのソフトではありますが、発売より未だに着々と「精液編集ソフト」なるものが売れ続けているというのは、大変嬉しくもあり、しかしちょっと不気味です(笑) まだの方は是非!!

[ 2009/09/02 01:03 ] サークル制作日誌 | TB(0) | CM(-)
プロフィール(Profile)

Auther:ミスターカイバラ
現年齢:3X(♂)
血液型:A型
出身地:北海道
趣味:やりたい事をやること
特技:宇宙の法則を乱すこと

自己紹介
同人サークル「トリニトロンCG」代表。原画・動画・グラフィック・シナリオ・音楽・プログラムと多岐に渡って担当。一部の商業作品でも 暗躍中です。かなり気まぐれです。

【詳細プロフィールはこちら】
総訪問者数
最新ニュース
18禁PC&アニメDVD
美少女PVC&関連グッズ
フィギュア新作情報


