KAIBARAND 2009年11月
FC2ブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

FINAL FANTASY X-2 High Resolution

photo6_09.jpg

PS2エミュレーターのDirect3D設定を2048以上にすると、なんとここまでキレイになる!!
FPSもほぼ60を維持で快適プレイ。PS3クラスのグラフィックになりました。

photo6_09.jpg

ということはPS2の処理能力がグラフィックの足を引っ張ってたのか? こんだけ出るんだったらPS3にこのまま移植して欲しいところですなぁ~。というわけで高画質スクリーンショットをたくさん撮りましたのでご覧あれ~~。飛空挺とかちょっと凄すぎるぞ。ソフトは中古で200円で買いました(笑)


【スクリーンショット01】 【スクリーンショット02】 【スクリーンショット03】 【スクリーンショット04】
【スクリーンショット05】 【スクリーンショット06】 【スクリーンショット07】 【スクリーンショット08】
【スクリーンショット09】 【スクリーンショット10】 【スクリーンショット11】 【スクリーンショット12】
【スクリーンショット13】 【スクリーンショット14】 【スクリーンショット15】 【スクリーンショット16】
【スクリーンショット17】 【スクリーンショット18】 【スクリーンショット19】
[ 2009/11/27 17:35 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

最も想い出に残るゲームは「クソゲー」たどいうことを、みんな知っている。

クリックでAmazon.co.jp商品ページへ従姉妹の娘の誕生日だと言うので、DSのソフトをプレゼントすることにした。6歳なのだが、今はプリキュアのゲームをやっているそうだ。で、見繕うためにAmazonに行って考えた・・・考えてて思ったんだが、元来ゲームは子供のものであり、大人になった我々がやっているのはオマケであり、たかがゲームにいちいち批評したり文句を書き込んだりするのは、暇な大人だけなのではないか?、な~んて思ってしまったよ。半分正しく、半分は間違いだろうが、ごくなんとなく、あらためてそう思ってしまったよ。ま、それはいいとしてだ。プレゼントするゲームの選定は任されてしまってるわけだが・・・どんなのがいいんだろうか? 漢字はどれくらい読めるんだろうか? そもそも目線を6歳にまで下げなければならない。いろいろ考えた末に「ムーミン」か「どうぶつの森」か…みたいになったのだが、結局2本プレゼントすることにしようと思う。どうせ来月はクリスマスがあるし、誕生日分と併せて2本ってことで。気に入ってもらえるかはわからないが、こうしてゲームをプレゼントできるということは、一応ゲームクリエーターの私としてはとても幸せなことである。

[ 2009/11/24 23:38 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

KAIBALABO 第04回 「PS2をPC上で動かす!」



第4回目のカイバラボは、ギリギリセーフなPS2エミュレーター編です。久しぶりに挑戦してみたら
ほとんどのソフトがまともに動いてびっくりした!プラグイン次第で画質や音質も変化しますが、やはり一番必要なのはマシンパワーですね。最上位クアッドコアなうちのマシンでさえ、シェーダー×2でかなり重くなってしまう…しかしこれらは確実に時間が解決するだろう!!そんじゃ、ボタンを押すがよい!!ご感想や今後のネタ提供などは、FC掲示板までどしどし送ってくれたまえ!!
ドラゴンボールZ Sparking! METEORドラゴンボールZ Sparking! METEOR
(2007/10/04)
PlayStation2
商品詳細を見る

MISSING PARTS sideA  the TANTEI storiesMISSING PARTS sideA the TANTEI stories
(2003/11/27)
PlayStation2
商品詳細を見る

[ 2009/11/19 03:57 ] カイバラボ(動画) | TB(0) | CM(-)

中古でも値下がりしないってのは、やはり需要が。

photo6_07.jpg
まずDVDを買うだろう。そしたら今度は「時間のある時に観よう」と棚にしまうだろ? 棚にしまったら「いずれリッピングしよう」と思うわけよ。で、そのまま忘れていった・・・もの達がゴッソリあるよなフツー!? つーわけでここ数日ひたすらリッピング、MP4化を繰り返してます。基本的に全て16:9にクロッピングして出力。やっぱフルスクリーン表示されないと映像って観ていても面白くない。エンコードに関しては、動きの細かい部分に発生するインタレース縞の除去や音ズレの防止、妥当なビットレートの把握などなど、高画質出力するための細かな設定が面倒だったが、まあなんとかなった。単品モノはいいんだが、今回一番の難題は半年くらい前に買っていた「ドラゴンボールGT」のリッピングだった。全64話あるうえに、OPとED部分の種類がバラバラ、基のVOBからして音質が悪い、なぜかOPと本編のVOB結合がうまくいかない。結局はMP4にした後でそれぞれを結合させた。VOBの映像と同等クオリティに設定したので全話で30GB近くになってしまったが、それらをブチ込むPS3のHDDを500GBにこの前換装しておいたので当面は問題なし。PS3のHDDは換装しやすいからいいね。しかし、やはりジブリはいい…というわけで、お勧め3本を下に並べ立て奉りましたので、どうぞご購入下さい(笑)
風の谷のナウシカ [DVD]風の谷のナウシカ [DVD] (2003/11/19) 島本須美、納谷悟郎
商品詳細を見る

天空の城ラピュタ [DVD]天空の城ラピュタ [DVD] (2002/10/04) 田中真弓、横沢啓子
商品詳細を見る

魔女の宅急便 [DVD]魔女の宅急便 [DVD] (2001/06/08) 高山みなみ、佐久間レイ
商品詳細を見る

[ 2009/11/16 13:55 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

KAIBALABO 第03回 「iPhoneアプリ特集~その1~」



なんかフツーにブログ書くのと、こういった動画作るのと…時間的に大差がないんですけど。
そんなわけで第3回目はiPhoneのアプリ特集ということで、自前のiPhoneに入っているゲームをいくつか紹介致します。お勧めどころを全部紹介していくと多分数回やっても終わらないので、とりあえずその1ってことで。そんじゃ、ボタンを押すがよい!!ご感想や今後のネタ提供(なんでもい~よ~)などは、FC掲示板までどしどし送ってくれたまえ!!ヨロシクお願いいたします。
Apple iPod touch 第2世代 8GB MC086J/A 最新モデルApple iPod touch 第2世代 8GB MC086J/A 最新モデル
(2009/09/10)
アップル
商品詳細を見る

[ 2009/11/13 07:34 ] カイバラボ(動画) | TB(0) | CM(-)

KAIBALABO 第02回 「ファンタシースターポータブル2~体験版~」をやってみた



連続して第2回目いってみましょう。というわけで「ファンタシースターポータブル2」の体験版のプレイ動画です。PSPは2000を使用していますが、PSPgoに触れる機会がありましたのでPSPgoについても少々語っております…買おうと思っている人には凄くためになるぞ、きっと!そんじゃ、ボタンを押すがよい!!ご感想や今後のネタ提供はFC掲示板までどしどし送ってくれたまえ!!
ファンタシースターポータブル2 特典 Amazon.co.jpオリジナルピクチャーレーベル ファンタシースターポータブル2 スペシャルシングルCD付きファンタシースターポータブル2
(特典: Amazonオリジナルピクチャーレーベル&スペシャルシングルCD付き)

(2009/12/03)
Sony PSP

商品詳細を見る

[ 2009/11/11 12:43 ] カイバラボ(動画) | TB(0) | CM(-)

KAIBALABO 第01回 「鉄拳5を買ってみた」



突然始めることにしました「KAIBALABO」です!Σ(゜□゜)

ラジオはしばらく休憩…という事で今度は動画でございます。皆さんお気づきの通り私は相当な浪費家であり、無駄遣いにかけては少々自信があります。そんな人生終わってる私が気まぐれに購入したモノを実況付きで紹介するこのコーナー、第一回目はPSアーカイブスで気まぐれに購入してみた「鉄拳5」の模様をお届けいたします。そんじゃ、ボタンを押すがよい!!ご感想や今後のネタ提供はFC掲示板までどしどし送ってくれたまえ!! 採用者にはプレゼントも用意させていただきマスッ!

「鉄拳5」「鉄拳DR」オリジナル・サウンドトラック「鉄拳5」「鉄拳DR」オリジナル・サウンドトラック
(2006/07/26)
ゲーム・ミュージックトム・レオナード&ジェフ・ペスセット

商品詳細を見る

[ 2009/11/09 18:03 ] カイバラボ(動画) | TB(0) | CM(-)

広告、宣伝は心を篭めて行いましょう。

クリックでAmazon.co.jp商品ページへ年賀状の印刷が終わりました。インクカートリッジ計18個がほぼカラッポに。夜中に黒インクだけなくなってパニックになり、「インクの自販機はどこだ!?」と、近隣を駆けめぐりそうになりました。そんなモンねーってw ここ数年、謹賀新年はメールで…ってカンジだったけど、久しぶりにガーガー印刷してたら 「こういうのって結構大切なんじゃないのか」って思った。手間はかかるけど、その分心はこもるんだよ。逆に言うと、手間を惜しむと心は伝わらないのではないか。。。うーむ、深いな。これが禅だな。ていうか、さすがに疲れたなぁ…(*_*)
話は変わるけど、最近ネット上の広告を目にするのがイヤんなってきた。多すぎるだろ、広告!宣伝!どこぞの動画サイトなんぞ、もう露骨に「金縛り」じゃねーか。また日本、どっかおかしくなってきたか? ちなみにうちもこうしてアマゾンの広告載っけてるけど、これ一個一個自分でPhotoshopで作ってんだからな!毎回すげえ手間なんだぞ!但し、俺は自分がいいと思ったものしかこうして紹介しねーからな、そこは安心しろ!!このCDのウリはだな……中身よりジャケかな? 中身は他のカヒミのCDのほうがいいぞ。な、正直だろ!?(笑)

[ 2009/11/07 00:06 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

月初めのご挨拶(11月)

photo6_03.jpg

さてさて、11月になりました。今月もどうぞヨロシク(^▽^)

SONYから「PSPgo」が発売しましたね!誰か買った? 任天堂からは今月「DS LL」なるものも発売するそうですが…これ「逆」にしたほうが売れないか? 「Nintendo DS go」…おお、いいじゃん!「PSP LL」…これも開き直った感じでまたいい!!……まあどっちにしても買わんけど(汗)

ところで、やんごとなき事情によりiTunesとQuickTimeをメインマシンにはインストール不能
(他のソフトに不具合が出る!)為、今までWMP11を使って曲を聴いていたのだが、「Winamp」と「Media Monkey」が知らないうちにパワーアップしていたので「Media Monkey」をインストールすることにした。iTunes Musicフォルダ(現:iTunes Media)からそのままコピってきた曲をWMP11のライブラリとして読み込むと、タイトルの文字化けやアルバムアートワークの表示に不具合が出た為である。Winampでもこの症状は若干だが発生したが、Media Monkeyではそれらが一切発生しなかった・・・というわけで、スキンとかいろいろ変更してこんな感じになりました。Media MonkeyではMP3ファイルに対して直接アートワークファイルの埋め込みが可能、という点も嬉しいところです(埋め込んだものをiTunesにコピってもちゃんと表示される)。ていうか、まあ、iPhoneさえ持っていなければ俺はiTunesは使ってないだろうな。以前はiTunes Storeで曲も購入していたが、m4pファイルのコピーガード突破が難儀すぎる!オラぁ、もう買わないぞ。このMedia Monkeyは当然フリーソフトですのでインストールにお金は一切かかりません。これを見て使ってみたいと思った方、試しにインストールしてみてはいかがでしょうか? なかなかイイですよ。
[ 2009/11/02 01:27 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)
プロフィール(Profile)

Auther:ミスターカイバラ
現年齢:3X(♂)
血液型:A型
出身地:北海道
趣味:やりたい事をやること
特技:宇宙の法則を乱すこと

自己紹介
同人サークル「トリニトロンCG」代表。原画・動画・グラフィック・シナリオ・音楽・プログラムと多岐に渡って担当。一部の商業作品でも 暗躍中です。かなり気まぐれです。

【詳細プロフィールはこちら】
総訪問者数
最新ニュース
18禁PC&アニメDVD
美少女PVC&関連グッズ
フィギュア新作情報


