KAIBARAND 2010年04月
FC2ブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブラウザ、何使ってますか?


PCのブラウザと言えば、私は現在「Google Chrome」を常用している。またFireFox3を使ってる方々も多いと思う。どちらもWindows標準ブラウザであるIEより現在のところ高速で軽い実に有難いシロモノである…さて、話はまたiPhoneとなってしまいますが、iPhoneの標準ブラウザは「Safari」である。しかしSafariだけを使っている人はあまりいないと思います。市販(AppStore)品のブラウザを列挙してみるとAlternate/Mercury/Atomic/Perfect/Opera Mini/Oceanus…とキリがありませんが、じゃあ一体どれが一番使い勝手がよくて高速なのか? 私は最近まで「Oceanus Web Browser」を使ってましたが、なんか段々重たくなってきたので現在は「Perfect Web Browser」に落ち着いています。あとは「MyWebClip」がお気に入りです。Atomicは使用感は最高なんだけど、アイコンが最悪!そこだけまた直してくれればなぁ…。春ということでフレッシャーズな方々がiPhoneを持ち始めたのか、最近はアプリランキングに過去の良品が再浮上してきたりしてますね。リッジレーサーもやっとバージョンアップしてまともになり、現在首位に返り咲きです。よくやったな!(笑)
[ 2010/04/30 22:14 ] iPhone / AppStore | TB(0) | CM(-)

5月10日予約開始はひどすぎるぅぅ~っΣ(゚o゚


iPad発売日延期かぁ~っ…日本人は特にガックリ感が強いと思うね。なぜかっちゅーと天下のG.W.にiPad見せびらかせ&使ってみたかった派が多かったんじゃないかと。新MBPなんてどーでもよいのじゃ!みたいなTweetがTwitterには溢れてましたね(笑)4月も中旬とのことで、私の可愛い姪っ子も小学生になりました。たまにこうして写真を送ってくれたり、電話したりするのが今の私の愉しみの一つです。なんせ相変わらず具合悪いもんでね…( ´ ▽ ` ;;)ノ
[ 2010/04/16 01:46 ] iPhone / AppStore | TB(0) | CM(-)

やっぱり買うことにする。



iPadはスタイラスで絵が描けるようだ!iPhoneは携帯できるけど、いかんせん「指作画」だったからこれは嬉しい。動画は「Sketchbook Pro」を使用しているようですが、使い方によってはこれはもう液晶タブレットの購入検討が必要なくなる。Cintiq 21uxとかなんて馬鹿いし場所取るしさ。これならまさしく外でも絵が描けますな。まあ実際使ってみないとどのくらい描けるのかわかりませんけど(筆圧感知はないだろうしね)iPad購入意思はほぼ固まりましたな。いつ予約受付開始なのかは知らんけど、そこはそれ。某Appleマンセーな友人にお願いするつもりです。Apple Storeに並ぶの趣味な人だから(笑) それとiPhoneOS 4.0ももうすぐ発表ですね。また長時間バックアップか…うちのiPhoneマジでまる2日間くらいかかるから鬱です。
[ 2010/04/07 17:43 ] iPhone / AppStore | TB(0) | CM(-)

スマートフォンは買い時がとても難しい。

photo_150_01.jpg
DocomoからAndroid1.6のスマートフォン「Xperia」が発売しましたね。さすがはソニーエリクソン、見た目はなかなかのものです…うん…今のところはそれだけかな(笑) スマートフォンと言えばAppleのiPhoneが現時点において最強であり、ソフトバンクからも近々「HTC Desire」というAndroid2.1のスマートフォンが発売となります。AUは完全に遅れをとってしまったので論外としましょう。というか、今はまだこれ買うべきではないよね。会社や飲み会に持っていって自慢はできるとは思いますが、iPhone3GSを常用している私としては、コイツはまだまだ未完成品にしか見えない。このXperiaにiモードやiモードメール、おサイフケータイが実装されるのは早くても2010年度末…それまでにはiPhoneの新型やDesireが黙って静観しているわけもなく、携帯電話を複数台所持する猛者以外、やはり今買うのは苦しいんじゃないかと思います。ズバリ、Docomoの「Xperia」に機種交換するならば2010年の冬モデル!! それが一番安心でしょう。えっ、先の長い話だって? そう思うならば今すぐ買いましょう!! 買いたい時が買い時です。今ならiPhone3GSにしといたほうが。ああでも、新型iPhoneも6月頃という噂もあるか…。
[ 2010/04/02 02:25 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)
プロフィール(Profile)

Auther:ミスターカイバラ
現年齢:3X(♂)
血液型:A型
出身地:北海道
趣味:やりたい事をやること
特技:宇宙の法則を乱すこと

自己紹介
同人サークル「トリニトロンCG」代表。原画・動画・グラフィック・シナリオ・音楽・プログラムと多岐に渡って担当。一部の商業作品でも 暗躍中です。かなり気まぐれです。

【詳細プロフィールはこちら】
総訪問者数
最新ニュース
18禁PC&アニメDVD
美少女PVC&関連グッズ
フィギュア新作情報


