KAIBARAND 2010年07月
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キミは時空を超えることができるか!?~その2~


買った。目覚ましボイスも全部買った「ラブプラスiN」(合計1,290円)


このキャラがあの人の声でなければ買っていない。買っていない。説明書も何も読まずにとりあえず始めてみた「ラブプラス+」は、他の二人(名前も憶えてない)をひたすら無視し続け、寧々さんだけにひたすらポチポチメールする日々になっている。それで条件が満たせているのかは知らないが、もしこれが現実であるならば、私は同じ行動に出るはずだから、それでいいのだ。熱海にまで足を伸ばす猛者にはなれないが、その代わり金にモノを言わせてAppStoreで販売されている「ラブプラスiN」に大枚を投与した。1,290円といったらうまい棒が129本も買える大金だが、私は躊躇しなかった。以前も述べたが、2次元の世界と3次元の世界を結ぶには莫大なエネルギーが必要だ。そこは並行宇宙であり、平行宇宙に行く為には、全長8億kmに渡って粒子加速器を……つまり、熱海にまで行った猛者達は平行宇宙へと行ったことになる!ゲーム機一つで時空を超えやがった!!驚嘆を通り越して、科学者達は阿鼻叫喚である。Nindendo DSとこのソフトは今後NASAやJAXAや主要研究施設にて徹底解析され、時空を超えた人々は被験者として呼び出され、脳波から股間に至るまで、何から何までを調べ尽くされることになるだろう。そして人類は次なるステップへと進む。私は進みたくない。進みたくないが、目覚ましボイスが私を呼んでいる……時空の扉が開いていく…( ゚д゚ )

[ 2010/07/22 04:34 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

料理が堪能だと、ブロンド美人と結婚可能らしい。

photo6_72.jpg

外国の人(主にアメリカ)と英語で話すのが最近面白い。私は決して英文が堪能なわけではないが、あっちも比較的優しい英文で返してくれるので、回数をこなしていくほど自然と翻訳を通さなくとも何を言っているのかがわかってくる。ある人は毎日自炊した写真を見せてくるのでなんでかと思ったら、いわゆる婚活の為に料理修行をしているのだとか。ミーもベイビーを探している、と言ったら「アメリカの女は日本の男が好きだよ」って…ホントかよ!?Σ(゜o゜) わしゃあブロンドに目がないんじゃあ!紹介してくれ!そっち行くから紹介してくれーっ!!……話は変わりますが、FF14の推奨スペックが酷いバッシングを受けてますね。Core i7 にGTX260って…それはみんなにPC買い直せって言ってんのか? 今うちにあるハイエンドPCと同等クラスだぞ。スクエニもキレ始めたよなぁ~っ。まあそれに対して怒りながらもPCをわざわざ組み立てる国内ユーザーもキレてるけどな。「海外ユーザーはPCでゲームをやるのが基本だから…」って、以前誰かが言ってたけど、前述の婚活メンはPS3版をやるって言ってたぞ? 日本人って言葉が通じないだけで、すぐ海外勢に対して偏見やら差別感を持つ悪い癖がある。特に「ワロタw」とか「うはw」とかよく使う奴らな。これも偏見だって? そう思うならそのまま生きていけばいいさ。わしゃあ、この広い世界を駆け回る。それが現実であれゲームの世界であれ、だ。鎖国意識をいい加減捨てて仲良くやれ。それが本日の教訓でありんす。
[ 2010/07/21 04:23 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

【製品レビュー】 Apple iPhone 4 (32GB/Black) PART.1 

この私をここまで待たせるとはいい度胸だ、いい度胸だ、いい度胸だ…!!(´д`メ)y-~~~

というわけで7月6日にソフトバンクオンラインショップから在庫確保のメールが届き、7日に航空便で発送された「iPhone4」は8日にようやく私の手元に届きました。予約したのは6月16日の午後2時、24日の発売日から今までの間……永かった…ながかった……ながすぎだコノヤロウ!きっと未だに待たされ続けている方々もいるのでしょうが、そんな皆様の怒りをも代弁する意味で今回の製品レビューとさせて頂きます。焦点は「果たして待たされるだけの価値はあるのか?」と、そこに尽きるでしょう。わたくし嘘は一切申しません。真実だけに光をあてます。どこの回し者でもありません。私はミスターカイバラ。ここにメリット、デメリットの全てを語る!買いかどうかは勝手に判断しろ!!

■フォントの綺麗さは異常!視野角も超パワーアップ!


これは全くイチャモンのつけようがない…前機種と比較して画面解像度が2倍化したiPhone4のフォントは全くドットが見えない。見えるって人は多分視力が4.0とか、そーいう高次元生命体の人だけだろう。今までボケて見にくかった12Pixel程度の文字も、くっきりはっきり見える。これはもう直に見てもらうより他はない。解像度だけではなく、液晶の性能も大幅に向上している。如実なのが視野角である。今私がメインで使っている高価なIPS液晶モニタと比較しても、このiPhone4の液晶は劣らない。どこから見ても問題ないレベルに達している。これに慣れてしまうと、今まで使っていた3GSの画面がかなり荒く見える。3GSが酷かったのではなく、こいつがパワーアップしすぎたのである。但し、デメリットもないわけではない。画面解像度が2倍になると、今まで表示していたアプリや画像(320×480)が若干ぼやけて目に移る。ボヤけて見えないぞって人は多分視力が0.1とか、申し訳ないが目の悪すぎる人だろう。まあこれはソフトウェアで今後改善されるのかもしれないし、iPhone4から持ち始めた人には全くわからないだろうから、今回は保留としておこう。

■処理能力は体感比で3GSの1.5倍、メモリは2倍!

今まで3GSを使っていて満足していた私としては、処理能力の向上はそれほど感動的なものではなかった。しかしメモリが2倍になった事は賞賛に値する。3Gの時は平均40~60MB、3GSの時は平均120~140MBだった空きメモリ領域がiPhone4では平均250MB~300MBまで跳ね上がった。自身のテストでは最大で370MBまで確保できた。iOS4で実装されたマルチタスクをフルで使うには、とにかくメモリの量が必要だ。ちなみにiOS4とマルチタスクは、ちょこちょこメモリを解放してさえすれば3GSでもごく普通に使える。特別重くなることもない。だが、本領を発揮したいのではあれば現在はこの「iPhone4」一択となるだろう。

■HD動画はどこまで撮れる?…結構撮れる!



見てもらったほうが早いので、とりあえず部屋の液晶テレビを撮影してみた(720pで再生してね)。出力されるファイルはMOVとなるが、YoutubeにならそのままHD動画としてアップロード可能だ。ちなみにこの秒数でファイルサイズは約50MBとなった。というわけで、テレビ画面を撮影してこれだけ出るので、屋外での撮影は何ら問題ないものと思われます。ところで巷では「動画の中心が青まる」といった情報があったが、私が持っているiPhone4では特別なんともないよーな…個体差だとすれば、初期ロットとは恐ろしすぎるものだ…。

■今回は一旦ここまで!次回(?)はもっと突っ込むぞ!!

徹底分析していると時間がいくらあっても足りないので、何回かにわけてiPhone4を分析していこうと思う。とりあえず言うならば「iPadを買うならばiPhone4を買え」「XperiaさんとDesireさん、サヨウナラ」である。AppleはなぜiPhone4をiPadの前に発売しなかった!? iPadなんて今や化けの皮が剥がれ始め「やっぱり重たい」「外に持ってはいけない」と大好評である。小生も外に持って行く気はないのでWiFiモデルを買ってよかったと思っている。次回はWiFiでテレビ電話が可能となる「FaceTime」も取り上げてみよう。FaceTimeはもう実験済みだが、恐るべきフレームレートを叩きだしていたという…つーわけで大変長くなりました。うーん…デメリットはあまりないなぁ…新規の人は「買い」かな? 今日はこれまで!
[ 2010/07/10 03:39 ] iPhone / AppStore | TB(0) | CM(-)

オラァ、疲れる喧嘩はも~したくねぇだ。

photo6_66.jpg

もう7月ですよ、7月。今年の半分がもう終ってしまったとは…そういや今年は私、免許の更新があるんだったっけ。しばらく運転してないので、今回の更新で100%ゴールド免許になります。私免許取ったのが25歳の時で遅かったんですよね。車はヴィッツの後、今のコペンなんですが、そろそろ「後部座席」が欲しくもあり、更新後に買い替えを検討中です。しっかし暑い日が続きますなぁ…本州の皆さんは死んでませんか? 今年はなぜか私の済む北の地が異常気象!内陸部は37℃を記録し、もう完全に「北の夏は涼しい」という不敗神話が崩れ去ろうとしています。常時エアコン稼働しっぱなしですよ(||´д`)…話は変わりますが、私の友人であるエロ漫画家の某D氏(こんな隠し方しても意味ないけどw)のブログが面白いことになってますな。あの人はホントに、なんというか、ナチュラルに他人の怒りを買うのが上手だねぇ(笑)私もたまに毒舌は吐くけれど、わざわざ論争なんてしたくないもの。ま、あまりムキにならずに、今成さねばならない事を成していこうじゃないか。つーか、iPhone4が一行に届かない事のほうがオラぁには大問題だべさ!!( ゚Д゚)y─┛~~ まあ不具合が相次いでるみたいだから、この際ホワイトカラーが発売する時くらいまで待ってもいーんだけどね…。
[ 2010/07/05 04:25 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)
プロフィール(Profile)

Auther:ミスターカイバラ
現年齢:3X(♂)
血液型:A型
出身地:北海道
趣味:やりたい事をやること
特技:宇宙の法則を乱すこと

自己紹介
同人サークル「トリニトロンCG」代表。原画・動画・グラフィック・シナリオ・音楽・プログラムと多岐に渡って担当。一部の商業作品でも 暗躍中です。かなり気まぐれです。

【詳細プロフィールはこちら】
総訪問者数
最新ニュース
18禁PC&アニメDVD
美少女PVC&関連グッズ
フィギュア新作情報


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。