KAIBARAND この期に及んで、システムがバージョンアップ!
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

この期に及んで、システムがバージョンアップ!

photo3_45.jpg兼ねてより浮上していた「動作スペックギリギリだと、さすがにヤバいんじゃないか?どうしよう」という、危険な議題の会議を自分の中で行ったところ、結論としてムービークオリティを選択可能にすることに決定。これにより「LOW QUALITY」時には全体負荷率を1/3まで低下させることができた・・・が、このプログラム修正作業は地獄であった。終わったからいいけど、まるまる24時間近くかかったよ(゜□゜) スクリプトの修正が500箇所だもん・・・高スペックマシンと、低スペックマシンとの如実な差は、やはりムービーロード時間にあったので、それをこれで緩和できたはず。「LOW」ではアラが目立ちますが(HIGHが綺麗すぎるとも言う)、それはまあご了承ください。その代わり、メモリ1GBでも十分です。「HIGH」はデュアルコア推奨ですが、私が実験したところCeleron 3GHz/Pentium4 2.4GHzでも、ロード時間以外の点は問題ありませんでした。それらもメモリ1GBマシンだったので、やはり要はメモリなんでしょうね。シングルコアでもメモリが2GBあれば「HIGH」で充分いけるでしょう。ていうか今のご時世、メモリ2GBくらいは積んでくれ(笑)

[ 2008/11/25 03:46 ] サークル制作日誌 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール(Profile)

Auther:ミスターカイバラ
現年齢:3X(♂)
血液型:A型
出身地:北海道
趣味:やりたい事をやること
特技:宇宙の法則を乱すこと

自己紹介
同人サークル「トリニトロンCG」代表。原画・動画・グラフィック・シナリオ・音楽・プログラムと多岐に渡って担当。一部の商業作品でも 暗躍中です。かなり気まぐれです。

【詳細プロフィールはこちら】
総訪問者数
最新ニュース
18禁PC&アニメDVD
美少女PVC&関連グッズ
フィギュア新作情報


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。