KAIBARAND 常々「激ドキ」という作品に対して思う事。
FC2ブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

常々「激ドキ」という作品に対して思う事。

photo3_68.jpgファンクラブ配布の「激ドキ」は画像データ570枚、ボイスデータ852個、動画データ372個(Low Quality含む)に全17話のシナリオで構成されている。単にHシーンだけに的を絞れば、もっと楽に、もっともっと短時間でマスターアップできていたと思う。しかしながらこの作品は、主題歌を作れ!だの、インターフェースの細部にまで拘れ!だの、セリフ回しに気をつけろ!だの・・・とにかくまーうるさかった。作品そのものの世界観が私の「手抜き」を許してくれなかったのだ。パロディーものとして、イチ作品に屈したのは、この作品が始めての経験であり、いろんな意味で大変勉強になった作品であった。イチバン恐ろしかったのは、作っても作っても「もうちっとだけ続くんじゃ」と、どっかのキャラに言われ続けるような感覚に陥ったこと。やろうと思えば、無制限に延々とシナリオを加筆することが可能だったこと。これが完全に完成された世界観というものなのか・・・と、尻込みしてしまったくらいだ。まあ、兎にも角にも私の「ここまで!」っていう言葉を最終的に承諾してくれて、やっとこさ完成、というわけです。完成・・・ねぇ・・・この世界って、やっぱり延々と続いていくんじゃないかって、やっぱり今でも思いますね。偉大ですよ、ホントに。私も一人のファンとして、この作品を作りました。気に入ってもらえるかどうかはわかりませんが、多分気に入ってもらえると思います、死にかけたくらいだし(笑) 発送日がほぼ確定し、1月20日前後になりました。現在、リストの重複調整等も行っているので、まだもう少し会員の受付が可能となっております。ただ、いつS.O.するかは不明なので、やっぱりお早めにね(笑)

[ 2008/12/16 14:50 ] サークルFC情報 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール(Profile)

Auther:ミスターカイバラ
現年齢:3X(♂)
血液型:A型
出身地:北海道
趣味:やりたい事をやること
特技:宇宙の法則を乱すこと

自己紹介
同人サークル「トリニトロンCG」代表。原画・動画・グラフィック・シナリオ・音楽・プログラムと多岐に渡って担当。一部の商業作品でも 暗躍中です。かなり気まぐれです。

【詳細プロフィールはこちら】
総訪問者数
最新ニュース
18禁PC&アニメDVD
美少女PVC&関連グッズ
フィギュア新作情報


