KAIBARAND 給料日ということで、イヤンなお金の話を一つ。
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

給料日ということで、イヤンなお金の話を一つ。

クリックでAmazon.co.jp商品ページへ私の給料日(?)は毎月5日と20日に訪れます。つまり昨日は給料日でした…が、どうせカード払いとか税金の引き落としで相殺されるだろうから見に行かない(汗) 買い物はほとんどカード払いですね、ここ最近。なんか現金あってもカードで分割する変な癖が付いていて、一括払いしたほうが金利面で絶対特なのに、3回とか6回とかで切る…多分一度に現金を使いたくないタチなのだと思われる。世の中にはクレジットヒストリーというものがあり、使用頻度や支払状況等の蓄積データから個人の社会的信用度を割り出している。これが外国だとヒストリーが悪いと就職出来なかったり、ホテルに泊まれなかったり、様々な部分で不利になるらしいです。恐ろしい話ですがこれは現実。それと作ったものの一度も使ってないアメックスがうちにありますが、持ってても使わないとヒストリーが悪くなるのだとか…じゃあカードなんて持たないほうがいいのか? これもまたダメで、カード持ってない人は根本的に信用できない、みたいな仕組みらしいです。どうなっとんじゃい!ま、このよーにえらくメンドくさい世の中ですが、不況の直中とはいえ、給料が入れば欲しいものを買いたくなるのは人の常。今私が欲しいものは・・・時間っ!!Σ(゜□゜) あとは、永久に燃料が切れないライターが欲しいです(笑)

[ 2009/02/21 15:10 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール(Profile)

Auther:ミスターカイバラ
現年齢:3X(♂)
血液型:A型
出身地:北海道
趣味:やりたい事をやること
特技:宇宙の法則を乱すこと

自己紹介
同人サークル「トリニトロンCG」代表。原画・動画・グラフィック・シナリオ・音楽・プログラムと多岐に渡って担当。一部の商業作品でも 暗躍中です。かなり気まぐれです。

【詳細プロフィールはこちら】
総訪問者数
最新ニュース
18禁PC&アニメDVD
美少女PVC&関連グッズ
フィギュア新作情報


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。