KAIBARAND やっぱり美少女。ていうか、とうぜん美少女!
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっぱり美少女。ていうか、とうぜん美少女!

この開発費2億円で作られたという「HRP-4C」という美少女ロボットを見て、私は「インストールメアリー」を作った時に書き上げた膨大な世界観設定資料を思い出した。ロボットを開発するならば、人の性(男か?)として必然的に女性型が普及していき、セクシャルユニット等の搭載機種の発売によって婚姻率がどんどん現象し、少子化の限界まで到達。但し、大本のロボットを開発して全世界へとその普及を推進した日本は、経済的にはとてつもなく豊かになってゆく。キャッチフレーズは「引き籠もりニッポン」…とまあ、こんな感じでツラツラと書き上げていった。そして最終的に全世帯普及率90%を超えるのは、西暦2020年と設定した。このHRP-4Cは現時点でXBOXの「N.U.D.E.」と比較して、50%程の完成度といったところか。何よりも衝撃的なのが、このロボットの体重が50㎏を割っている点である。自立二足歩行も現段階でここまでできるならば、そう遠くない未来に「メアリー」の世界が実現されるのではないか、とワクワクしてしまう。ちなみに「メアリー」のメーカー希望小売価格は18万8000円である!さあ、この値段が実現される日が一体いつなのか、今からとても楽しみだ。
[ 2009/03/17 13:53 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール(Profile)

Auther:ミスターカイバラ
現年齢:3X(♂)
血液型:A型
出身地:北海道
趣味:やりたい事をやること
特技:宇宙の法則を乱すこと

自己紹介
同人サークル「トリニトロンCG」代表。原画・動画・グラフィック・シナリオ・音楽・プログラムと多岐に渡って担当。一部の商業作品でも 暗躍中です。かなり気まぐれです。

【詳細プロフィールはこちら】
総訪問者数
最新ニュース
18禁PC&アニメDVD
美少女PVC&関連グッズ
フィギュア新作情報


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。