KAIBARAND そろそろパソコン買い換えたい…けど、移転がメンドくさい!
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そろそろパソコン買い換えたい…けど、移転がメンドくさい!

医者に休めと言われて休んでおりますが、私の「休む」のというのは仕事をしないことであり、モノ造りは趣味でもあるので結局何かはやっている…本当はミノムシのように寝てたほうがいいのだろうけども(汗) ちょっと今日はマニアックな話いきますよ。私はDAWにCubase4を使用していますが、デュアルコアとはいえトラック数が増えてくると処理の限界がきて、ビーッ!とPCが堕ちます。趣味でzabadakを作ってたんだけど、楽器編成は多いわ、インサーションかけ過ぎたわで、一度ファイル崩壊寸前までいってしまった。フリーズトラックが消滅しただけで済んだはいいが、その後よくわからんけどHALion3も初期化されてしまったのでインスト設定をやり直し。あと一個インサーションでもかけたら完全にあかん!ってところでなんとかミックスダウンして完了。ソフトウェアで全部完結するのは便利だけど、それってテレビデオが壊れる時のような恐怖もある。本来20トラック近くもソフトシンセを多様している曲ならトラック毎に一旦吐き出して、WAVでMIXするのがフツーなんだろうけど、俺別にプロじゃないし、音圧稼ぐのも面倒なので・・・それに音圧稼ぐとどっかは壊れるからねぇ。今使っているCPUがCore2Duoの3.16GHz。今ならCorei7マシンも出ているけども、音楽ソフト関係はドングルやらアクティベーションやらコンピューターIDを認識してどうの・・・とか、とにかく移転作業が大変すぎる!!基本的にSteinbergのソフトが多いから直接サポートに電話でもしていろいろ聞くってのもアリだけどな。エレキはソフトシンセでいいけど、アコギは生録したほうが未だに早いし音がいい。あと某ミクの会社が扱ってるCONTACTシリーズ!あれ不具合が多すぎて使えない!Σ(゜□゜) 同郷なんだからなんとかしろコノヤロウ!! というわけで以上。意味が全くわからない方、すみません。。。
[ 2009/04/12 15:11 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール(Profile)

Auther:ミスターカイバラ
現年齢:3X(♂)
血液型:A型
出身地:北海道
趣味:やりたい事をやること
特技:宇宙の法則を乱すこと

自己紹介
同人サークル「トリニトロンCG」代表。原画・動画・グラフィック・シナリオ・音楽・プログラムと多岐に渡って担当。一部の商業作品でも 暗躍中です。かなり気まぐれです。

【詳細プロフィールはこちら】
総訪問者数
最新ニュース
18禁PC&アニメDVD
美少女PVC&関連グッズ
フィギュア新作情報


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。