KAIBARAND このスキャナ、10年前に欲しかったぁぁ~~っ!
FC2ブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

このスキャナ、10年前に欲しかったぁぁ~~っ!

なんだかよーわからんかもしれんけど、昨日届いた新しいスキャナ「ScanSnap S1500」である。スキャナはEPSONのGT5500とか、そのあたりからずーっと使い続けてきてるんだけど、近年は昔ほど使用する機会がなくなっていた為、新しいものがどれほどの力を誇っているのか全然知らんかった。ていうか、このスキャナは早すぎる!解像度600dpiで一枚2秒程度でスキャンしてくれる。秒単位だよ、おい!自動給紙でボンと原稿をぶちこんでスキャンボタンを押すだけで、両面一気に全部PC行き。一般的な複合機のスキャンスピードなんて比較にもならず…これは神のスキャナか!? 久々に良い買い物をした、と思える製品でした。というのも、ここ一週間ほど、ずーっと黙々と漫画を描き続けている。原稿が100ページ以上になると思われる為、高速スキャナが欲しかったのだ。やっぱりタブレットでダイレクト描き…よりは、シャープとコピー用紙が楽だ。ちなみにエロじゃないので、ここを訪れて下さっている方々には特別宣伝とかはしませんが、その漫画はどうしても今年中に完成させておきたくてねぇ~。自分の中でも伝説と化していた作品で、まあ一応製本して売るつもりですが、売れるか売れないかはどーでもいいんだ。ただ、昔の私のファンの皆さんが喜んでくれればそれでいい。ちなみに一般作の絵柄と、エロの絵柄とでは、私の絵柄は全く違う。絶対に誰もわからないと思う。通常、エロ絵師が一般作を作画すると、どうしてもエロの残り香があるもんなんですが、私には全くない。完全に分別しているから。客層が間逆だからね。今年完成しておきたい、と思ったのは、やはり年々持続力が落ちてきている…と感じたからで。今描かないと、多分永久に描けない、そんなカンジ。ちょっとの間、トリニトロンCGの足を引っ張るかもしれませんが、どうか暖かい目で見守ってくださいませ。
[ 2009/04/29 20:23 ] サークル制作日誌 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール(Profile)

Auther:ミスターカイバラ
現年齢:3X(♂)
血液型:A型
出身地:北海道
趣味:やりたい事をやること
特技:宇宙の法則を乱すこと

自己紹介
同人サークル「トリニトロンCG」代表。原画・動画・グラフィック・シナリオ・音楽・プログラムと多岐に渡って担当。一部の商業作品でも 暗躍中です。かなり気まぐれです。

【詳細プロフィールはこちら】
総訪問者数
最新ニュース
18禁PC&アニメDVD
美少女PVC&関連グッズ
フィギュア新作情報


