KAIBARAND 自然と鼻歌になってこそ、勝利!
FC2ブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自然と鼻歌になってこそ、勝利!

クリックでAmazon.co.jp商品ページへサウンドファイル軍を整理してたら、ふと思い出したんだけども。昔スクウェアって「SQUARE SOFT INFORMATION SERVICE」ってゆー留守番電話タイプの情報サービスやってたなーって。もうそれってただの長距離電話だから、毎回楽しみにして聞いてたんだけど、毎回電話代が恐ろしくもあるサービスだった。あれって確か植松さんだったよな? 働き過ぎだったんじゃないのか?(笑) しかも毎作品ボツも含めて100曲近い作曲…思うのだが、ゲームサントラ作る人達ってバケモンだ!! いつネタが枯化してもおかしくはない、そんなプレッシャーとの戦いだ。梶浦さんとかもゲームからアニメから多方面でよくまあ…オーバーワークにはぐれぐれもお気をつけ下さい(汗) オレも作曲はするけんど、曲数よりも記憶に残るメロディーラインをいつも模索している状況。自然と鼻歌になるメロディーを作るのって、まあ大変なんだけどね。そういう意味では昔のスクウェアの音楽のほうが鼻歌にはしやすかったね。ドラクエもそうだけどな。う~ん、やっぱ昔のサントラのほうがネタが濃いのかもな(汗)

[ 2009/05/15 08:48 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール(Profile)

Auther:ミスターカイバラ
現年齢:3X(♂)
血液型:A型
出身地:北海道
趣味:やりたい事をやること
特技:宇宙の法則を乱すこと

自己紹介
同人サークル「トリニトロンCG」代表。原画・動画・グラフィック・シナリオ・音楽・プログラムと多岐に渡って担当。一部の商業作品でも 暗躍中です。かなり気まぐれです。

【詳細プロフィールはこちら】
総訪問者数
最新ニュース
18禁PC&アニメDVD
美少女PVC&関連グッズ
フィギュア新作情報


