KAIBARAND 結局のところ、これに。
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

結局のところ、これに。

先だって紹介した「痛PC」よりも、別の意味でイタい部分が多いとされるVAIOノート。そのTypeZを展示品特価で購入。特価で15万なのだから、まず初手からして痛い(でも初めからメモリは4GBに増設済みだった) これを買った理由は13インチクラスでそれなりのグラボを搭載し、かつHDMIケーブルにて外部出力ができるからである。現行機種の1つ前の製品を選んだのも、現行機種はなぜか64bit-Vistaが標準搭載であり、しかもオーダーメイドだと在庫の点からSSDしか選択不能で、軽く30万オーバーしてしまうからだ(第一最大メモリ4GBなのに、64bitOS積む理由がよくわからない) で、まあ使ってみた感想ですが、まずこのサイズにしては物理的に軽いです。重量バランスがいいのかもしれません。スペック的にも充分でしょう。FFXIベンチでHIGHモード5,000弱出るので、大体の3D系MMORPGはいけますね。ウィンドウモードでFFXIが楽々と動くこのサイズのノートは、今のところこの機種くらいなんじゃないかなと。で、TVにもHDMIケーブルにて接続してみましたが、充分綺麗に映りました。つーか、HDMIだから音も一本で纏まるのが凄いラク!! あとDVDドライブも付いてるから凄いラク!・・・なのは、今までUMPC使ってたからだけど(汗) まー、ひとまずこれでしばらくはノートはもういいかなってカンジです。ところで最近ブログ更新が弱々しいのは、いろいろと忙しくてねぇ~っ(*_*) FC募集も無事終了となり、余ったものとか送ってもらって整理したりしております。
[ 2009/05/14 20:39 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール(Profile)

Auther:ミスターカイバラ
現年齢:3X(♂)
血液型:A型
出身地:北海道
趣味:やりたい事をやること
特技:宇宙の法則を乱すこと

自己紹介
同人サークル「トリニトロンCG」代表。原画・動画・グラフィック・シナリオ・音楽・プログラムと多岐に渡って担当。一部の商業作品でも 暗躍中です。かなり気まぐれです。

【詳細プロフィールはこちら】
総訪問者数
最新ニュース
18禁PC&アニメDVD
美少女PVC&関連グッズ
フィギュア新作情報


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。