KAIBARAND 納得いかなかったら、とりあえず電話しろ!
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

納得いかなかったら、とりあえず電話しろ!

おはようございます。ハズレクジを引いたら世界トップ100に君臨すると思われるミスターカイバラでございます。例のVAIOですけど、ソニータイマーっていいますかね? つーか、購入初日から不具合は確認してたんですが、やっぱり納得がいかなかったのでサポートに電話。不具合部位はTypeZの「液晶のインターレース縞」です。これについてはネットでもいくつか同じ症状のPCにぶち当たった人達が結構見受けられたんですが、不思議な事にそれを対処した、という報告が一件もない。ですがこの不具合は仕様レベルの問題ではなく、明確に不良品であります。大きなメーカーにはメールでいくらサポート申し込んでもダメです。必ず電話しましょう。ということで、電話して、結果的に無償引き取りにて完全修理してもらうことに。それに至るまでに私が電話でズラズラ喋った内容は、まずこの製品は購入後3日も経過していない事、保証がまるまる1年ある事、ユーザー側の不手際(ぶつけた・水をこぼした・改造したetc)等がない事、どのように考えてもメーカー側の責任である事などです。これはメーカー側も認めてくれたので、補償対象としての処理となったわけです。まあ他にも言いましたけどね。「うちのTVは52と40のブラビアが2台!ブルーレイレコーダーもソニー!ホームシアターもソニー!デジカメもソニー!ビデオカメラもソニー!PSPもソニー!(当たり前だ) これで本件の非を全面的に認められないのであれば…!」 みたいなね。脅迫ではないぞ(笑) サポートデスクも人間であり、こちらが如何に必死であるかを認識させれば、ストレートにサポートしてくれるのです。だから、ネットでゴチャゴチャ文句言ってる暇あったら、電話しろ、ってことです。そもそもこのVAIOノート系のインターレース縞の不具合については、ソニーは「データベースに前例がない」と言ってました。皆さんがメールでサポセンに連絡していたであろう内容は、全く伝わっていなかったってことです。前例がない以上、メーカーはそれを初期不良として判断しなければならないわけで、私はそこを重点的に追求した。同じような症状で納得がいっていなかった方々、是非直接電話しましょう。何せ高い買い物ですから、ちょっとした不具合も諦めていては勿体ないです。

話は変わりますが、唐突に 「なんでも写真館」 というカテゴリを新設しました。新設にあたりまして
とりあえず何枚かもうアップしてありますので、暇な人は観てみてね(^▽^)
[ 2009/05/16 01:37 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール(Profile)

Auther:ミスターカイバラ
現年齢:3X(♂)
血液型:A型
出身地:北海道
趣味:やりたい事をやること
特技:宇宙の法則を乱すこと

自己紹介
同人サークル「トリニトロンCG」代表。原画・動画・グラフィック・シナリオ・音楽・プログラムと多岐に渡って担当。一部の商業作品でも 暗躍中です。かなり気まぐれです。

【詳細プロフィールはこちら】
総訪問者数
最新ニュース
18禁PC&アニメDVD
美少女PVC&関連グッズ
フィギュア新作情報


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。