KAIBARAND 「わたしはね、愛のキューピッド!」
FC2ブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「わたしはね、愛のキューピッド!」

ここ数年で「漫画はネットカフェで読めばいい」という方々がたくさん増えたと思う。買わない、買えないといった理由だけではないだろう。本というシロモノは集めようにも、どうにも置き場所に困るのだ。引っ越しの際に纏めた書籍の入ったダンボール計12箱も、未だに開けず仕舞い。私はたまに読みたいと思ったものは、もうメンドくさいので新たに古本で購入してしまいます。無駄だな~とは思うけど、ホントにメンドくさいんだ、掘り出すのは。それに最近購入したスキャナがあれば、電子書籍化もラクだろう、だったらバラす用にもう一組、ってことで、久々に買って読みました「てんで性悪キューピッド」! 俺、これ好きなんだ~。幽遊白書よりは全然好きだな。当時(小学生か)はさすがに恥ずかしいから、本棚の後ろ側に隠してたけどな(笑) しかし、いろんな本を電子書籍化するまではいいとしても、それらを読むにあたってはまだ革新的な製品がないんだよね。本って基本「寝ながら読む」ものだろう?(異論受け付けず!) ノートPC抱えりゃ手がだるすぎるし、iPhoneに落とし込むのが現在最も読みやすいのだが、やはり画面が小さい…もう何年か待ってりゃ、素晴らしい読書用デバイスが発売されることを期待しつつ、とりあえず気に入ってる作品のスキャン作業は暇を見つつ進めていこうかと思います。え、ebooksとかで買ったほうが早いって? ダメダメ、ファイルのフォーマットが変わったら対応不能になる!それに自分の手で電子化していくところが、また楽しい作業でもあるのだよ。ゴミ取りとかね。そろそろマトモな裁断機、買おうかな!?
[ 2009/05/24 00:21 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール(Profile)

Auther:ミスターカイバラ
現年齢:3X(♂)
血液型:A型
出身地:北海道
趣味:やりたい事をやること
特技:宇宙の法則を乱すこと

自己紹介
同人サークル「トリニトロンCG」代表。原画・動画・グラフィック・シナリオ・音楽・プログラムと多岐に渡って担当。一部の商業作品でも 暗躍中です。かなり気まぐれです。

【詳細プロフィールはこちら】
総訪問者数
最新ニュース
18禁PC&アニメDVD
美少女PVC&関連グッズ
フィギュア新作情報


