KAIBARAND iPhone 3G の大いなる疑問
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

iPhone 3G の大いなる疑問

クリックでAmazon.co.jp商品ページへ今月26日に日本発売となる「iPhone 3G S」であるが、只今23日迄店頭にて予約受付中ということになっている・・・が、この期間に予約をしたからといって、100%当日手に入るわけでもないのだ。しかも店頭にて予約の際には「身分証明書&契約コース決め&署名」が必要である。そして、購入当日にはまた身分証明書と署名…要するに、二度手間がかかるのだ。これは実にメンドくさいと感じ、私は別に発売日当日じゃなくとも、今月中じゃなくとも、近々機種変更できればそれでいいので、ショップに電話をして「現在の予約形体のままで、入荷があり次第連絡をくれ」という風にしてもらった。通常はこれでいいのだ。なにがなんでも今月中に欲しい!という方々は別であるが、こっちはお客様であって、メーカーの都合にイチイチ動かされるのは私の最も嫌いなところである為、このような「予約」にさせてもらった次第である。いやあ、ホント、アップルという会社は契約がメンドくさい!知り合いでApp Storeでアプリを販売している人に聞いても「契約書類がワケわかんないくらいあった」らしい。しかもドルだのユーロだの、ごちゃまぜになって振り込まれてくるらしい…盛況なのは結構なことだが、もう少しこのへんなんとかならないものだろうか。そして「iPhone OS 3.0」であるが、これは私の体感したところ、クロックアップされた新機種(3G S)以降じゃないと、若干もたつく重さになっている…まあ、そういう風に作られている。OS 3.0になってブラウザのレスポンスが良くなったとか、電池持ちが良くなった、とか良く聞くのだが、それはズバリ…「気のせい」だぁ!Σ(゜□゜) OSが新しくなれば、求められるスペックも上がる!ゆえにそのままだと負荷がかかる!これはもう、古来より続く伝統である!どうも「OSが変われば全てが良くなる」と平和に思いこんでいる方々が多いのだが、甘いわッッ!つまり「iPhone使っている人は、新機種に交換してね」ってことなのである!ちなみに新機種は一括払いだと76,320円かかる。パソコン買える値段だねぇ…(汗)

[ 2009/06/21 11:26 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール(Profile)

Auther:ミスターカイバラ
現年齢:3X(♂)
血液型:A型
出身地:北海道
趣味:やりたい事をやること
特技:宇宙の法則を乱すこと

自己紹介
同人サークル「トリニトロンCG」代表。原画・動画・グラフィック・シナリオ・音楽・プログラムと多岐に渡って担当。一部の商業作品でも 暗躍中です。かなり気まぐれです。

【詳細プロフィールはこちら】
総訪問者数
最新ニュース
18禁PC&アニメDVD
美少女PVC&関連グッズ
フィギュア新作情報


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。