KAIBARAND 一体どんなものなのか、この手で確認!Vaio TypeP。
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一体どんなものなのか、この手で確認!Vaio TypeP。

photo5_30.jpg「寝ながらワンセグ試聴&文章が打ちたいから」買いました、Vaio typeP。スペック面でいろいろ言われておりますが、私も人柱の一人となりて明確にその正体をお知らせします。まずこれのスペックですが、Atom Z550(2GHz)/2GBメモリ/SSD128GB/Windows Vista Home Premium/ワンセグ搭載/Bluetooth搭載…で、VistaをSP2にアップグレードしたもの。Windowsエクスペリエンスインデックスの数値は最低が3.1、最高がグラフィックスの5.9。Windows完全起動(常駐含む)まで約2分。シャットダウン時20秒弱。Windows自体のもたつきや遅延はほとんどなし。ムービー再生はHD動画はさすがに遅延が発生しますが、普通の動画は問題なし。ワンゼグ何も問題なし。液晶画面はマトリックス液晶で、TypeZの時は肉眼で確認できるレベルの「斜めインターレース縞」が動画再生時/静止画鑑賞時に頻繁に発生していましたが、これはごくごくわすが…よほど目の良い人じゃないとわからないレベルでのインターレース縞を確認(要するに気にならない)。ちなみにWindows Aeroを試しにONにしてみましたが、Aeroはさすがに無理でした(笑) 最初はXPモデルを買おうかと思ってたんですが、結果的にはこれで正解だったかなと。少なくともSSDは積んだほうが良いです。現行のUMPCの中では最軽量のTypeP。しかしスペック的には中途半端な時期にいるTypeP。買う時期も、使い方も、人それぞれってことで。これはとにかく、持ち運びに便利です!!現状、このマシンは「母艦に積んだ戦闘機」みたいな使い方がいいと思うよ。いずれはWindows7で、Atomの時期後継CPU搭載機種が出るのだろうけど、そしたらその時はまた買えばいいではないか。買えない時は買わなきゃいいだけの話ではないか。TypePというシロモノは、そんな位置づけのマシンなのであります。以上デス。
[ 2009/06/05 07:30 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール(Profile)

Auther:ミスターカイバラ
現年齢:3X(♂)
血液型:A型
出身地:北海道
趣味:やりたい事をやること
特技:宇宙の法則を乱すこと

自己紹介
同人サークル「トリニトロンCG」代表。原画・動画・グラフィック・シナリオ・音楽・プログラムと多岐に渡って担当。一部の商業作品でも 暗躍中です。かなり気まぐれです。

【詳細プロフィールはこちら】
総訪問者数
最新ニュース
18禁PC&アニメDVD
美少女PVC&関連グッズ
フィギュア新作情報


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。