KAIBARAND iPhone 3GS レビュー(第1回目) ※2回目があるかは不明。
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

iPhone 3GS レビュー(第1回目) ※2回目があるかは不明。

クリックでAmazon.co.jp商品ページへ今日はひとしきり「iPhone 3GS」の話をしてみようと思う。何も飾らずにレビューしたいと思うので、新規購入&機種交換を検討している方は参考にして頂ければこれ幸い・・・ということで、私はもともとiPhoneを持っていたので、SBショップにて3GSを購入したわけですが、まずは「旧本体のバックアップ」と「復元」にかかった時間!…なんと併せて36時間!!Σ(゜□゜) これはもう、私のiPhoneが容量いっぱい かつ 物理的におかしかったとしか思えませんが、久しぶりに気が狂う寸前まで追い込まれましたよ(汗) まあ、おかげさまでより我慢強い人間になった気もしますが…。そんなこんなで無事全てのデータの引き継ぎを終えた3GSですが、まずは速度。これはiPhone 3Gの2~3倍といっても過言ではない。メモリとキャッシュの倍加が最も大きなポイントだと思いますが、全てのアプリに対してこの体感スピードの違いは恐るべし。空きメモリも以前はどんな解放しても35~40MB前後だったものが、平均120~140MBに。そしてCPU能力の劇的向上をチェックするにベストなアプリが「Cooliris」である!このアプリは3G時代は全くといっていいほど動かなかったのに、3GSだと超高速で動く!なんなんだこの差は?と不信になるほど違いすぎる。無料アプリなので是非試して欲しいシロモノであります。というわけで、かなり…というか、とてつもなくパワーアップしたiPhoneですが、現状いくつかの問題点もあります。例えば「WiFiがプチプチ切れることがある」「黄ばんだ液晶にブチ当たってしまう事がある(表面コーティング材の影響か?)」「液晶のコントラストが若干変化した」…みたいに。直せる部分は早めに修正して頂きたく思います。ちなみに3GSにしてから「バックアップ」の時間が・・・10分?? この差はなんだ??

[ 2009/07/02 19:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール(Profile)

Auther:ミスターカイバラ
現年齢:3X(♂)
血液型:A型
出身地:北海道
趣味:やりたい事をやること
特技:宇宙の法則を乱すこと

自己紹介
同人サークル「トリニトロンCG」代表。原画・動画・グラフィック・シナリオ・音楽・プログラムと多岐に渡って担当。一部の商業作品でも 暗躍中です。かなり気まぐれです。

【詳細プロフィールはこちら】
総訪問者数
最新ニュース
18禁PC&アニメDVD
美少女PVC&関連グッズ
フィギュア新作情報


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。