KAIBARAND お前が死んだら、俺も死ぬ!
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お前が死んだら、俺も死ぬ!

当初は1TB×2のRAID1を予定していたが気が変わり、1TB×4のRAID10の構成にて完成。取扱説明書にはRAIDを構成するまで1TBにつき約10~15時間(!)…と記してあったのだが、新品のHDDの為か僅か10秒で終了。さすがに「なんだこりゃ?」と不安になっていろいろ調べてみたが、どうやらこの製品を使っている方々は皆一様にこうらしい。再起動も裏面のボタンを押す…とだけ書いてあったが、実際は「長押し」で再起動。マニュアルもここまで適当だとどうかと思われるが、無事eSATAで接続できたし、問題なく動いているようなのでヨシとしよう。一年ちょいで1TBのHDDも随分と安くなったものだ。一個7,000円だもんなぁ~っ。毎月HDD一台ずつ買って交換していけるレベルにまで値下がりするとは。でもまだ2TBのやつは2万5千円以上する。まあ、直にコイツも安くなっていくだろう。こうして機械モノが増えていくと、そろそろ机本体をなんとかしたくなってきた・・・スペースがもう足りないのである。これはPC本体の上にボンと置けるサイズだからいいとしても、このままだといつまで経ってもMIDIキーボードの鍵盤数は増やせないし、このまま突き進むといずれは「封印されたアキラ」みたいに、配線が地をのたうちまわる空間になってしまう(汗) スタイリッシュと実用性の両立は難しい…。

[ 2009/07/07 01:26 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール(Profile)

Auther:ミスターカイバラ
現年齢:3X(♂)
血液型:A型
出身地:北海道
趣味:やりたい事をやること
特技:宇宙の法則を乱すこと

自己紹介
同人サークル「トリニトロンCG」代表。原画・動画・グラフィック・シナリオ・音楽・プログラムと多岐に渡って担当。一部の商業作品でも 暗躍中です。かなり気まぐれです。

【詳細プロフィールはこちら】
総訪問者数
最新ニュース
18禁PC&アニメDVD
美少女PVC&関連グッズ
フィギュア新作情報


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。