KAIBARAND いずれは出るであろう「ブルーレイ版」の事は、ひとまず忘れて…
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いずれは出るであろう「ブルーレイ版」の事は、ひとまず忘れて…

連続して「北斗の拳」の話になるが、そろそろいい加減にDVD BOXが欲しくなり、購入を検討…しようとしたら、北斗のDVD BOXには「HDリマスター(25周年)版」と「テレシネリマスター(スーパープレミアムBOX)版」があるという。厳密にいうともう一つあるらしいのだが、一体どれを買うのがベストなんだ!? 前者は最新版なので8万前後で、後者は値下がりして3万ちょい…この値段の差が果たしてHDリマスターにあるのだろうか? つーわけで、疑問に思ったら即質問するのが私であり、メーカーである東映に問い合わせたところ即回答がきて、「HDリマスターは、プリントをHD画質のマスターにしたもの」「テレシネリマスターは、プリントをSD画質のマスターにしたもの」……らしい。HDリマスターのほうがSDリマスターよりも色味等の再現が完璧らしいが、もともとのプリントとは同じものだと言う。まあ…言ってることと仕組みはよくわかった…が、やはり両者の価格の開き具合がなぁぁ…どっちも結局DVD26枚だしなぁ…ところでYouTubeとかにアップされてるHD画質のやつって、一体どっちの映像なんだろうなぁ…。考えれば考えるほどイヤになるから、ここは大人しくHDリマスター版の購入か? でも、高けぇよなぁぁ…(汗)

[ 2009/07/25 04:16 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール(Profile)

Auther:ミスターカイバラ
現年齢:3X(♂)
血液型:A型
出身地:北海道
趣味:やりたい事をやること
特技:宇宙の法則を乱すこと

自己紹介
同人サークル「トリニトロンCG」代表。原画・動画・グラフィック・シナリオ・音楽・プログラムと多岐に渡って担当。一部の商業作品でも 暗躍中です。かなり気まぐれです。

【詳細プロフィールはこちら】
総訪問者数
最新ニュース
18禁PC&アニメDVD
美少女PVC&関連グッズ
フィギュア新作情報


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。