KAIBARAND もうちょっと簡単なキャラにしてほしかったなぁ~っ。
FC2ブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もうちょっと簡単なキャラにしてほしかったなぁ~っ。

娘(従姉妹の)にあげる絵をまた描く事になり、何がいいかという話になったらプリキュア、だと言う。私はプリキュアは全く知らないのだが、その中の「キュアパッション」とかいうカクテルのよーな名前の子がいいという…って、おい!「ロン毛のフリフリ」は一番描くのがメンドクサイのに!Σ(゜□゜) でもまあ、気合いで仕上げましたよ。プリンタで出力したけど、この一枚しか出力するつもりもないので、デジタルと言えど「唯一無二」となる。どこにも公開はしない。これはたった一人の為の「デジタル絵」なのである。これは極限までアニメ版のキャラデザに似せたつもりであるが、それはパクリでもナンでもない。そもそもパクリだなんだの言っているのは、よくよく考えれば大人達だけだ。子供にキュアパッションの絵が欲しい、と言われれば、私は全くそつなく同じ画風で描き上げる。当然である。そうでなければ「キュアパッション」ではないのだ。オリジナリティーやパロディーなど、子供の前では無力だ。たとえ法で定められている著作権でさえ無力だ。私は自身の絵柄も、極限まで似せられる力も、両方今後も修行を重ねていくだろう。なんのために? 物を生み出せる人間として、人を喜ばせる為にである。

[ 2009/08/27 06:02 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール(Profile)

Auther:ミスターカイバラ
現年齢:3X(♂)
血液型:A型
出身地:北海道
趣味:やりたい事をやること
特技:宇宙の法則を乱すこと

自己紹介
同人サークル「トリニトロンCG」代表。原画・動画・グラフィック・シナリオ・音楽・プログラムと多岐に渡って担当。一部の商業作品でも 暗躍中です。かなり気まぐれです。

【詳細プロフィールはこちら】
総訪問者数
最新ニュース
18禁PC&アニメDVD
美少女PVC&関連グッズ
フィギュア新作情報


