KAIBARAND 勢いでiPod nanoを買ってしまったので、その流れでAppleの話。
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

勢いでiPod nanoを買ってしまったので、その流れでAppleの話。

友人のMacheadに対抗して、たまにはこちらもApple製品についてとことん語ってみようではないか。ということで、いきなりロングなこの画像のアプリは、恐らくiPhone/Touch初の本格派DAWである。感覚的にはちょっと昔のCakewalkにVSC88を…と言っても何だかわからないと思うが、とにかく「電話機で打ち込み作曲」という摩訶不思議な行為がいよいよ現実のものとなったのだ。ここまで完成度が高いと別に2,300円しようが一向に構わない。クォンタイズまで付いていたのにはマジでビックリ…と、このソフトについてはいいとして、iPodを初めとする所謂モバイル機器でありとあらゆるシロモノを供給する力は、MicroSoftよりもAppleのほうが現状上である。
 そしてAppleは9月9日の新製品発表にて新型のiPod Touch、iPod nano等を公開し、翌日から販売を開始した。Touchに関しては処理能力をiPhone 3GSと同等の600MHzにした上で価格を値下げ、iPod nanoは超小型のビデオカメラとFMラジオ等を搭載し、前機種よりも更に画面が(横に)大きくなった。Touchを「販売作品が世界最多本数を誇るゲーム機」として、nanoを「最強のポータブルオーディオ」として、今回は売り出したのである…と、いうのが私の見解だが、まあ間違ってはいないだろう。メインのMacに関しては最新OS「snow leopard」を投下した。Macは使っていないので私はよくわからないが、Mac本体に関して言えばCore i7やi5/i3が一通り流通してから買う方がよいのではないか、と思う。iTunesも先日8から9になり、細かな機能が増えたようだが、正直グリット表示のBGが真っ白になってしまったのはガックリである。ああ、こう長く書いていくと私がマック信者なのでは? と思われるかもしれないが、全然違います(キッパリ)。私は現在の「Appleのモバイル」が好きなのであって、それを超えるシロモノが世に登場すればコロッと寝返るであろう。ただ今回の発表の中に、以前から噂のあった「Macタブレット」がなかったのは残念だ。それが発売されれば、いかに私とてMacに手を出さざるを得なくなるかもしれない。そのくらい魅力的である。早く出してくれ!!

[ 2009/09/13 12:03 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール(Profile)

Auther:ミスターカイバラ
現年齢:3X(♂)
血液型:A型
出身地:北海道
趣味:やりたい事をやること
特技:宇宙の法則を乱すこと

自己紹介
同人サークル「トリニトロンCG」代表。原画・動画・グラフィック・シナリオ・音楽・プログラムと多岐に渡って担当。一部の商業作品でも 暗躍中です。かなり気まぐれです。

【詳細プロフィールはこちら】
総訪問者数
最新ニュース
18禁PC&アニメDVD
美少女PVC&関連グッズ
フィギュア新作情報


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。