KAIBARAND Here Comes a New Challenger !!
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Here Comes a New Challenger !!

今、新しいノートパソコンを購入しようかと思い、型オチの13インチ「Macbook Pro」の購入を
検討しているのだが、話によると今月19日に新モデルが出るらしいので、それを見越しての
価格下落を待っているのだが、そうこうしているうちにも他社からもいろいろ発表される。

photo5_92.jpg
なんとも驚異的な薄さ、重さ(約700g)のVaio Xだ。

仮にMAX構成にすると、CPUはATOM 2GHz、RAM 2GB、SSD 256GB、OSはWindows7
となり、価格はおよそ14万円弱。最小構成で9万円といったところ。
問題はこれがネットブックの領域を超えるのか、である。Windows7はAtomで楽々動くのか?
である。解像度は1366まで上がったが、相変わらずビデオチップは500である…ここは猛烈
に気になる。以前ATOM 2GHzのVista「TypeP」を所有していたが、全然軽快じゃなくて
手放してしまった経緯がある。だから今回のもそうとう疑心暗鬼だ。ただ「薄い」だけではないのか?

…と、悩むくらいなら Core 2 Duo を搭載しているMacbookをやはり買ったほうが良いだろう。
SONYが「これで重かったらすみません全額返金キャンペーン」でもやってくれるの
ならば別の話だが、やってくれる可能性ばゼロパーセントだろう。

photo5_93.jpg

話は変わるが、先日友人がメインPCを買い換えてVistaにした。時同じくして親戚の叔母が
7年振りにPCを買い換えて、こちらもVistaとなった。叔母のほうは私がリモートデスクトップで
とことんいじってやったので問題なくセットアップは完了したが、友人のほうはせっかく買った
「Photoshop CS4」のOpen GLが満足に稼働せず、発狂していた。

ちなみにうちのXPでCS4の体験版をインストールしたところ、ごく普通に軽快に動いてしまった。
CS2を所有しているので、近々アップグレード版を購入するつもりでいる。友人には申し訳ないが
パソコンというものは運であり、水物であり、信用がおけないものであるが、それでも信用
し続けて、互いの信頼関係を強めていくものなのだ、というのが持論である。


・・・と! もの凄い久しぶりに「ごくフツー」のレイアウトでブログの記事を書いたぞ(笑)
[ 2009/10/09 05:05 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール(Profile)

Auther:ミスターカイバラ
現年齢:3X(♂)
血液型:A型
出身地:北海道
趣味:やりたい事をやること
特技:宇宙の法則を乱すこと

自己紹介
同人サークル「トリニトロンCG」代表。原画・動画・グラフィック・シナリオ・音楽・プログラムと多岐に渡って担当。一部の商業作品でも 暗躍中です。かなり気まぐれです。

【詳細プロフィールはこちら】
総訪問者数
最新ニュース
18禁PC&アニメDVD
美少女PVC&関連グッズ
フィギュア新作情報


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。