KAIBARAND お帰りなさい、MacBookPro。
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お帰りなさい、MacBookPro。

最初に言っておく!ここはMacブログではない。残念ながら私のMacの認識は「楽しいおもちゃ」であり、仕事や作業はWindowsである。で、そのおもちゃを買いました、MacBookProの13インチです。Macはこれまでマトモにいじったことはなかったので、いろいろ憶えるまでに時間がかかりましたが、時間がかかっただけで別に難しくはなかった・・・冒頭で「おもちゃ」と言いましたが、それは当然良い意味であり、単純に使っていて面白さを感じるのはMacだと思いました。そして今現在のMacの認識は・・・「でっかいiPhone」です!!(笑)
 とりあえず一通りのことはしたと思う。FireFoxが使いやすいので入れて、スカイプ入れて、バックアップ用にcarbon copy cloner入れて、VMware Fusion2を入れてWindows XPをゲストOSとしてインストールして、Windowsのほうに持ってる全ての主要ソフトを入れて、コミックビューワを入れて、itunesを移転し、E-MOBILEを接続し・・・もうキリがありませんが。なんだかんだやってると、250GBのHDDの半分を消費してしまった。160GBのにしてたらちょっとヤバかったかもしれない。あとはタブレットでも買えばこのマシンは「何かあった時に持って行けるマシン」になりますね。ただちょっとMacって、テキスト入力がやりにくいねぇ。液晶はかなり綺麗で文句のつけどころはありません。
ちなみにSnow Leopardにはまだしてません。Windows7よろしくまだ不完全だと思います(爆)

[ 2009/10/26 22:44 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール(Profile)

Auther:ミスターカイバラ
現年齢:3X(♂)
血液型:A型
出身地:北海道
趣味:やりたい事をやること
特技:宇宙の法則を乱すこと

自己紹介
同人サークル「トリニトロンCG」代表。原画・動画・グラフィック・シナリオ・音楽・プログラムと多岐に渡って担当。一部の商業作品でも 暗躍中です。かなり気まぐれです。

【詳細プロフィールはこちら】
総訪問者数
最新ニュース
18禁PC&アニメDVD
美少女PVC&関連グッズ
フィギュア新作情報


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。