KAIBARAND 月初めのご挨拶(11月)
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

月初めのご挨拶(11月)

photo6_03.jpg

さてさて、11月になりました。今月もどうぞヨロシク(^▽^)

SONYから「PSPgo」が発売しましたね!誰か買った? 任天堂からは今月「DS LL」なるものも発売するそうですが…これ「逆」にしたほうが売れないか? 「Nintendo DS go」…おお、いいじゃん!「PSP LL」…これも開き直った感じでまたいい!!……まあどっちにしても買わんけど(汗)

ところで、やんごとなき事情によりiTunesとQuickTimeをメインマシンにはインストール不能
(他のソフトに不具合が出る!)為、今までWMP11を使って曲を聴いていたのだが、「Winamp」と「Media Monkey」が知らないうちにパワーアップしていたので「Media Monkey」をインストールすることにした。iTunes Musicフォルダ(現:iTunes Media)からそのままコピってきた曲をWMP11のライブラリとして読み込むと、タイトルの文字化けやアルバムアートワークの表示に不具合が出た為である。Winampでもこの症状は若干だが発生したが、Media Monkeyではそれらが一切発生しなかった・・・というわけで、スキンとかいろいろ変更してこんな感じになりました。Media MonkeyではMP3ファイルに対して直接アートワークファイルの埋め込みが可能、という点も嬉しいところです(埋め込んだものをiTunesにコピってもちゃんと表示される)。ていうか、まあ、iPhoneさえ持っていなければ俺はiTunesは使ってないだろうな。以前はiTunes Storeで曲も購入していたが、m4pファイルのコピーガード突破が難儀すぎる!オラぁ、もう買わないぞ。このMedia Monkeyは当然フリーソフトですのでインストールにお金は一切かかりません。これを見て使ってみたいと思った方、試しにインストールしてみてはいかがでしょうか? なかなかイイですよ。
[ 2009/11/02 01:27 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール(Profile)

Auther:ミスターカイバラ
現年齢:3X(♂)
血液型:A型
出身地:北海道
趣味:やりたい事をやること
特技:宇宙の法則を乱すこと

自己紹介
同人サークル「トリニトロンCG」代表。原画・動画・グラフィック・シナリオ・音楽・プログラムと多岐に渡って担当。一部の商業作品でも 暗躍中です。かなり気まぐれです。

【詳細プロフィールはこちら】
総訪問者数
最新ニュース
18禁PC&アニメDVD
美少女PVC&関連グッズ
フィギュア新作情報


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。