KAIBARAND やらなきゃわからん世界がある。
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やらなきゃわからん世界がある。

ついにPSPを脱獄してしまった。PSP-2000は2台持ってるんで1台はそのままだけども。最近PSPのCFWが改良されて、所謂パンドラバッテリーとマジックメモリーを用意しなくてもよくなったんだよね。メモリー上での脱獄なので、本体に影響も出ない。但しこの方法は公式FWが5.03以下でないと現状はダメ。で、このPSPは運良く5.03で止まっていたのであった。PSPはUMDから直接リッピング、PSはPCのドライブからリッピング、ファミコンは楽勝すぎ。一番面倒だったのはPCエンジンのCD-ROMで、isoとwavをそれぞれ抽出しwavをmp3化、tocを解析して…とかなりメンドくさかったが、無事に稼働してくれた。各ソフトのアイコンや画像は自前で全部作った。この為に16GBのMS-DUOを買っていたので、まだ容量が10GBちょい余っている・・・と、ここまでが今日一日でやったこと。ああ、疲れた。。。こーゆう事をやっていると「そんなにゲーム入れて全部やれるの?」と思う人が沢山いるんだろうな。自分でもそれは思うな。ていうか、やらないだろうねぇ~っ。改造して、たくさん入れて「おおすげぇ!!」って感嘆して、そして納得して終わる。遊びだもの、こーいうのは。男のロマンの一種だもの。理由無き戦いってやつよ、わかる? わかんなくてもいいけどな、俺もよくわからんし。だけどやるんだよ。なんでって……知らねーよ!!Σ(゜□゜) やってみりゃわかるんだよ!やらなきゃわからん!!

[ 2009/12/01 05:15 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール(Profile)

Auther:ミスターカイバラ
現年齢:3X(♂)
血液型:A型
出身地:北海道
趣味:やりたい事をやること
特技:宇宙の法則を乱すこと

自己紹介
同人サークル「トリニトロンCG」代表。原画・動画・グラフィック・シナリオ・音楽・プログラムと多岐に渡って担当。一部の商業作品でも 暗躍中です。かなり気まぐれです。

【詳細プロフィールはこちら】
総訪問者数
最新ニュース
18禁PC&アニメDVD
美少女PVC&関連グッズ
フィギュア新作情報


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。