KAIBARAND 鬼のような難易度のFFXIII…ターゲット層って一体!?
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鬼のような難易度のFFXIII…ターゲット層って一体!?

photo6_23.jpg
「FINAL FANTASY XIII」を約11時間(第7章)プレイしたところでの感想をば…
・ザコを含め、敵モンスターの全てがまるでボスキャラの如く強い!(HPが多すぎる!!)
・なぜ2人ずつのストーリーが交互に展開するのか?(だから余計辛い!!)
・強い敵を倒した時の感激とか、感動がかなり薄い(効果音とか演出の問題)
・一方通行すぎるストーリーなので、どこで止まっていいやらわからない。
・画面は綺麗だけど、それらを楽しんでいる余裕がない。
 (フィールドカメラがにゅるにゅる動いて視点が定めにくい

みたいな感じ? 今までのFFと違ってLVの概念がない為、敵を倒していくには並々ならぬプレイヤースキルが求められると思う。このシステムがFF14だというのならばまだ認められるが、FF13でこれは…RPG初心者は無理だろぉぉ(゜□゜)どうやら地獄の20時間を突破すればなんとか遊べるよーになってくるとの噂ですが…まあ、やるけどもさ、この異様な難易度は一体誰が決定を下したのか、どのユーザー層に向けての仕様なのか、物凄く気になります。このゲーム、ムービー全部繋いでブルーレイで売り出したほうがいいんじゃねぇのかな?…と考えたら、ああそうか、FF8に近い感じがしたのはそれか~と思った次第でありました。まあいいさ、クリアしてやる!クリアしてやるからなっ!!

追記 : ドリル先生に「お前が作ったほうが面白くなる」と言われた。そんな気もしました。
[ 2010/01/05 03:37 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール(Profile)

Auther:ミスターカイバラ
現年齢:3X(♂)
血液型:A型
出身地:北海道
趣味:やりたい事をやること
特技:宇宙の法則を乱すこと

自己紹介
同人サークル「トリニトロンCG」代表。原画・動画・グラフィック・シナリオ・音楽・プログラムと多岐に渡って担当。一部の商業作品でも 暗躍中です。かなり気まぐれです。

【詳細プロフィールはこちら】
総訪問者数
最新ニュース
18禁PC&アニメDVD
美少女PVC&関連グッズ
フィギュア新作情報


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。