KAIBARAND SONY WEBBiE MHS-PM1 レビュー
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SONY WEBBiE MHS-PM1 レビュー

photo6_26.jpg日本ではなぜか未発売のSONYのコンパクトハイビジョンビデオカメラ「WEBBiE(ウェビー)」を買いました(※買ってみた、とか使ってみた、とかいう言い回しは今後使うのやめる)ので、ザックリとレビューを。最大解像度1440×1080pixel/30fpsでの撮影が可能なこのカメラ、なにはともあれとてつもなく軽い!100gしかありません。またカメラ部がチルドするので自分も撮影可能。吐き出し拡張子はmp4で、SONYのPMBを特にインストールしなくとも、単にメモステからPCにファイルをコピーすればOK。500画素での静止画撮影も可能。北米製品ですのでメニューは全部英語ですが、それが気になる(読めない)人はあまりいないかと思います。カメラ部をくるっと回すと自動で電源ON、収納すればOFFというところが凄くいいですね。さてと…問題の画質ですが、暗い場所には弱いので、基本的に室内よりも外を撮影したほうが綺麗でしょうね。全てに完璧を求めるならば、でかいカメラを使いましょう。


【HD画質で再生するには、一度再生してから「HD」ボタンをクリック】
というわけで数秒間の映像ですが、うまいことYoutubeにHD動画としてアップロードできたので載せておきます。思ってたよりもかなりまともです!とにかく軽さとこの手っ取り早さは秀逸モンです。それと価格が17,800円ってところが最大のポイントでしょう。安いです。ポケットに突っ込めます。これがメモステじゃなかったらもっとよかったのに。近々SONYもSDHC使える機種出していくみたいですけどね。なんせメモステはSONY製品以外の使い道がないからなぁ…。

【HD画質で再生するには、一度再生してから「HD」ボタンをクリック】
ついでに液晶TVを手持ちで撮影したものをアップ。FF13ですけど…いや画面も画質も素晴らしいんだけど、やっぱりちょっと戦闘辛すぎないか?(汗)ここ数日ほったらかしです。
[ 2010/01/11 13:58 ] カイバラボ(動画) | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール(Profile)

Auther:ミスターカイバラ
現年齢:3X(♂)
血液型:A型
出身地:北海道
趣味:やりたい事をやること
特技:宇宙の法則を乱すこと

自己紹介
同人サークル「トリニトロンCG」代表。原画・動画・グラフィック・シナリオ・音楽・プログラムと多岐に渡って担当。一部の商業作品でも 暗躍中です。かなり気まぐれです。

【詳細プロフィールはこちら】
総訪問者数
最新ニュース
18禁PC&アニメDVD
美少女PVC&関連グッズ
フィギュア新作情報


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。