KAIBARAND お金がかかるなぁ…。
FC2ブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お金がかかるなぁ…。


64bitOS用のマシンを構築していったら、結局20万を超えてしまった。まあ、フルに詰め込んだので悔いはありません。今回Windows 7 Ultimate 64bitを気分的にぶちこみましたが、後にAdobeで主要ソフトの64bit版動作確認を検証したらUltimateにしか公式動作保証を出していなかった…恐ろしい話だ。AdobeはAfterEffects及びPremiere Proの次期バージョンは64bit版しか出さないという宣戦布告をかましていて、そのどちらも今後確実に使う事になるので、どの道の64bit化マシンなわけですが。現在の32bitマシンとは当然併用していきます。けどさ…こんな急激にいまだ成熟していないWindows7と64bitOS化をどこもかしこも推奨していっていいのかね? 確かにもうXPのプリインストールという選択はできなくなったけど、今までXPで使い成れてたソフトが7で使えないとなると、ごく普通のユーザーは困惑するだろう。下位互換性ではVista以下だからねWin7って。Win7のSPが出たとしても、長々と繁栄してきたXPの財産を完全に補完することはできないだろうし。MicroSoftは天才集団の集まりだと言うが、天才どもが肩を組むとあまりロクなことがだな…ま、それは余談である。さて今日は一応MicroSoftの対抗馬であらせられるApple様から、何か発表があるそうですね。何かって…例のタブレットなのであろうか!? つーかいい加減発表しないとみんな萎えるぞ!こちらは別腹で待機します!!Σ(゚o゚
[ 2010/01/27 08:53 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール(Profile)

Auther:ミスターカイバラ
現年齢:3X(♂)
血液型:A型
出身地:北海道
趣味:やりたい事をやること
特技:宇宙の法則を乱すこと

自己紹介
同人サークル「トリニトロンCG」代表。原画・動画・グラフィック・シナリオ・音楽・プログラムと多岐に渡って担当。一部の商業作品でも 暗躍中です。かなり気まぐれです。

【詳細プロフィールはこちら】
総訪問者数
最新ニュース
18禁PC&アニメDVD
美少女PVC&関連グッズ
フィギュア新作情報


