KAIBARAND マトモにWindows7を使ってみた感想などを。
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マトモにWindows7を使ってみた感想などを。

第2仕事部屋用の新しいマシン(Windows 7 ULTIMATE 64bit/Core i7)は、スト4をMAX設定で動かしてもヘノカッパ~~!!…なんだけど、肝心のペンタブレットの動作がSaiだと無問題、Photoshop CS4だとなんか遅延する…といった症状に暫く悩まされ続けました。CS4、グラボ、そしてIntuos4のドライバを全て最新版にアップデートしたらなんとか改善されたけど、やっぱまだWindows7をメインで使うのは怖いなぁ…。みんなもね、なるべくうちのサークルのソフトとかはWindows XPで遊んで欲しいな!Vistaでもいいけどね!今、Windows7の動作対応状況を32/64bit別個に30本以上検証するのはすごいツラいっす!(゜▽゜)アハハハーイ!! これは他のサークルさんも同様でしょーねぇ。あとびっくりしたのがProfessional以降に付いている「XPモード」…いや、厳密に言えば「付いてはこない」んですよ!ネットに接続して600MB超のダウンロードをして、インストールしなければならないという。しかも「XP互換モードでプログラムを動作させる」のではなくて、MacのVMware Fusionよろしく、7の上でXPが動くわけですよ。だったらHDDをわけてマルチブート環境にしたほうが安心感があるわい!とか、思ったりもしますね…。みんなも悩んでいるでしょう、Windows7は32bitがいいのか、64bitなのか…と。普通に使うならば32bitでいいと思います。ただ制作サイドにいる場合、Adobeの時期主力ソフトウェアのいくつかが64bit専用になってしまうこともあり、強制的に64bit…なんですけども。まあ、しばらく7を使ってみるしかないですね。7ってサイドバーのガジェットもVistaのものがそのまんま使えるんすよ…おい、これVista SP3とちゃうんかい…?(゜□゜)

[ 2010/02/14 00:03 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール(Profile)

Auther:ミスターカイバラ
現年齢:3X(♂)
血液型:A型
出身地:北海道
趣味:やりたい事をやること
特技:宇宙の法則を乱すこと

自己紹介
同人サークル「トリニトロンCG」代表。原画・動画・グラフィック・シナリオ・音楽・プログラムと多岐に渡って担当。一部の商業作品でも 暗躍中です。かなり気まぐれです。

【詳細プロフィールはこちら】
総訪問者数
最新ニュース
18禁PC&アニメDVD
美少女PVC&関連グッズ
フィギュア新作情報


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。