KAIBARAND ここまで換装したのは始めてです。
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ここまで換装したのは始めてです。

またネットブックを買いました、今度のはAcerのAOA150。本体19,800円に500GBのHDDとプラス1GBのメモリを乗せて1.5GB(が、このマシンの限度なの)にした上で、Windows7 Home premium 32bit版をゼロインストールし、各種ドライバをネットから掻き集めて完全換装しました。CPUはAtom N270(1.6GHz)、グラフィックは945GSEという低スペックながら、驚くなかれ、XPをインストールしていた状態よりも高速になりました。aeroも普通に動いているので、ウィンドウの透過処理やテーマ(ランダム壁紙)も問題ありません。動画に関しても1080以外はいけると思います。ただコイツを換装するには20本近いネジを全部外してマザーボードを取り外す必要があり、かなり骨が折れましたが…。8.9インチで1kg、そして謎の大容量HDD…これぞ私の求めていた「いつ壊れても良いどうでもいいノート」でございます!! SSDにして高速化? そのSSDってシロモノが私は未だに疑問なのだ。当然使ったことはありますが、そんなに早いかなぁ…いや、その前に高価すぎるしねぇ。今回500GB(5400rpm)のモノを入れましたが、これで6,000円程度。256GBのSSDなんてその10倍の値段でしょう。まだ早いよね、もっと値下がりしてからでいいよ。耐久性があるっていっても、戦闘装甲車両に踏み潰されたらオシマイよ? そうそう、戦闘装甲車両に踏まれても無事なUSBメモリというものが世の中にあるらしいんですが、動画は見たんだけど一体どこで売ってるのかが謎でした。知っている方おられましたら、FC掲示板で是非教えて下さい(笑)


[ 2010/03/22 00:06 ] カイバラボ(動画) | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール(Profile)

Auther:ミスターカイバラ
現年齢:3X(♂)
血液型:A型
出身地:北海道
趣味:やりたい事をやること
特技:宇宙の法則を乱すこと

自己紹介
同人サークル「トリニトロンCG」代表。原画・動画・グラフィック・シナリオ・音楽・プログラムと多岐に渡って担当。一部の商業作品でも 暗躍中です。かなり気まぐれです。

【詳細プロフィールはこちら】
総訪問者数
最新ニュース
18禁PC&アニメDVD
美少女PVC&関連グッズ
フィギュア新作情報


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。