KAIBARAND 病院に行く機会が増えると、iPod(iPhone)が大活躍!
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

病院に行く機会が増えると、iPod(iPhone)が大活躍!



タイトルの通りですが、最近また病院に行く機会が増えてきておりまして、行くとほぼ必ず点滴をするわけです。点滴中はヒマなので片手でiPhoneを持ってTwitterをやってたり音楽を聴いてたりするわけですが、このアプリは凄いよ!再生中の曲の歌詞を自動的に検索して、再生リダイレクトのような形で表示してくれるのです。凄いのが動画にもある通りの途中検索です。メジャーどころの歌詞ならほぼ全て表示してくれるんじゃないでしょうか。このソフトの対抗馬としてハドソンから「歌詞app」というものが出ていますが、そっちは課金制…じゃあこっちがいい!…と、皆さんに勧めたいところなんですが、なんか知らんけど現在公開停止中?探してみたけど見つかりませんでした。まあそうだとしても、私はアプリのバックアップをとってあるので安心…だけど、版権の問題でそーなったのならばこれもいつまで稼働してるのかわかりませんが…(^^; ていうか、最近音楽の版権がうるさい!JASRACなんてTwitterで歌詞呟いただけで利用料取りますって豪語してるんだぜ!?異常だろ、さすがに。私は自分の曲が勝手にコピーされようとも、そこに巨額のお金(100億くらい)が見え隠れしない限りは黙認派ですから。逆にアレンジとかしてもらったら嬉しいもんですよ。プライドの高すぎる作曲家や作詞家は、きっと私の考え方には賛同できないんだろうねぇ。いろいろと勿体ない世の中だなぁ…。
[ 2010/03/25 03:59 ] カイバラボ(動画) | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール(Profile)

Auther:ミスターカイバラ
現年齢:3X(♂)
血液型:A型
出身地:北海道
趣味:やりたい事をやること
特技:宇宙の法則を乱すこと

自己紹介
同人サークル「トリニトロンCG」代表。原画・動画・グラフィック・シナリオ・音楽・プログラムと多岐に渡って担当。一部の商業作品でも 暗躍中です。かなり気まぐれです。

【詳細プロフィールはこちら】
総訪問者数
最新ニュース
18禁PC&アニメDVD
美少女PVC&関連グッズ
フィギュア新作情報


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。