KAIBARAND ついに音楽にも萌えがやってきた
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ついに音楽にも萌えがやってきた

photo_42.jpg
「萌えに不況は存在しない!!」

そんな格言を生みたくなるほどの加熱ぶりを見せる初音ミク。この1/8PVCも予約だけで1万体を
超える販売だというではないですか。そもそも一体誰がDTM製品のパッケージキャラ如きが
ここまでヒートアップするのを予測できたというのか。私の地元のクリプトンもさぞビックリでしょう。
先にフィギュアの出来栄えから言わせてもらうと、素晴らしい造形だ。完璧といえる。
初回販売分を購入するのは至難の業(私は買っちまったけど)だと思いますが、まず確実に再販
されますので、まったり構えられる方は、しばらく待ってたほうがいいでしょう。

で、本家のVocaloid2「初音ミク」に関して言わせてもらうと、まことに失礼ながら私にして
みれば・・・うーん・・・て感じなんすけど。Vocaloid1からそれほど進化しているとは思えないし。
ていうか、スタンドアロンにしても重たいソフトだし(これも持っているから言ってるのだ)。
Vocaloidがヒットしたわけではなくて、ミクというキャラがヒットしたんであって、それに満足して
今後の製品がお粗末にならぬよう、クリプトンさんは重々お気をつけをば。

懇意にさせていただいている某サークルさんはミクの動画とかをたくさん作ってらっしゃいますが
実に素晴らしい出来栄えですネ。でもね、早めに例の後編出さないとヤバいんちゃうの?(笑)
ちなみにミクの同人作品については本家がかなるうるさいでしょうから、うちでは作る予定
は今のところありませんのであしからずデス。
キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク (1/8スケールPVC塗装済み完成品)キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
(2008/09/25)
不明

商品詳細を見る

[ 2008/05/03 01:01 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール(Profile)

Auther:ミスターカイバラ
現年齢:3X(♂)
血液型:A型
出身地:北海道
趣味:やりたい事をやること
特技:宇宙の法則を乱すこと

自己紹介
同人サークル「トリニトロンCG」代表。原画・動画・グラフィック・シナリオ・音楽・プログラムと多岐に渡って担当。一部の商業作品でも 暗躍中です。かなり気まぐれです。

【詳細プロフィールはこちら】
総訪問者数
最新ニュース
18禁PC&アニメDVD
美少女PVC&関連グッズ
フィギュア新作情報


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。