KAIBARAND プリンタが逝った、修理に出した。
FC2ブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プリンタが逝った、修理に出した。

photo7_09.jpg

このでっかい箱が何かって? Twitterでは書いたけど、先日急にEPSONのプリンタがお亡くなりになり、それを修理に出して、戻ってきた時の箱である。EPSONの引取修理サービス(ドアtoドアサービス)を使ったので、集荷時は裸状態で手渡したのだが、いざ戻ってくると…プリンタもでかけりゃ箱もでけぇ!!対比でタバコを置いたので、よくわかるでしょう。

photo7_10.jpg

修理注文を出したのは1月6日で、集荷にきたのが翌日。ここまでは早かったが、修理が終わって戻ってきたのは一週間後であった。故障箇所や原因は割愛させてもらうが、戻ってきた時の梱包が厳重の極み!これ新品なんじゃないのか?と思うほど、新品を箱から開けた時と同様のテーピングや保護が施されており、さすがに「ミスタークレイマー」の私も何も言うことはありませんでした。Amazonよりも厳重だ。修理明細書などもいろいろ入っていた。今回は保証期間内だったので、料金は送料の1,575円しかかからなかったが、これがもし保証期間外だったならば、この機種の基本修理料金は11,500円である…恐ろし過ぎる。もし保証期間外だったら、新しいプリンタを買った方が間違いなく安上がりだ。

photo7_11.jpg

蓋を開けると、当初付けていたインクとは別のものが入っていた。どうやら純正インクカートリッジみたいだ。ていうか、私互換品使ってたっけ?……使ってたかもしれない。なにせ今やプリンタといったら年賀状の印刷や、たまの写真印刷くらいにしか使っていないから、忘れてしまった。ちなみにサークルFCで販売した「萌えスロパーラーポータブル」とかのジャケットやレーベルはこれで印刷したんですよ。あれは大変だったよ…(||´д`)

photo7_12.jpg

結露ですぐは動かない場合もある、と書いてあったので、数時間おいてから起動。無線LAN設定をし、iPhoneの印刷アプリからの正常印刷を確認。これにて終了!…でも、どうせ純正インクカートリッジに交換して戻したくらいなんだから、満タンのを付けてくれたっていいじゃない(°д°) それって、イミわかんないじゃない(°д°) …兎にも角にも、無事治りましたとさ。でも次に買う時は、従兄弟が勤めているHPからオラぁ買うぞ。社販で。
[ 2011/01/16 00:05 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール(Profile)

Auther:ミスターカイバラ
現年齢:3X(♂)
血液型:A型
出身地:北海道
趣味:やりたい事をやること
特技:宇宙の法則を乱すこと

自己紹介
同人サークル「トリニトロンCG」代表。原画・動画・グラフィック・シナリオ・音楽・プログラムと多岐に渡って担当。一部の商業作品でも 暗躍中です。かなり気まぐれです。

【詳細プロフィールはこちら】
総訪問者数
最新ニュース
18禁PC&アニメDVD
美少女PVC&関連グッズ
フィギュア新作情報


