KAIBARAND ジョブズが描いたiPhone。私が望むiPhone。
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジョブズが描いたiPhone。私が望むiPhone。

photo7_49.jpg

ソフトバンクオンラインショップより出荷通知が来たので、多分明日・明後日には家に届くであろう「iPhone4S」の64GBモデル。私は現在所有のiPhone4からの順当なる機種交換である。今回のモデルからストレージに64GBが選択できるようになった。ああ、やっとなったのだな、と。正直なところ、カメラの画素数アップやCPU性能の飛躍云々は比較的どうでもよくて、iOS5もiCloudもどうでもよくて、私はストレージが大きくなった事に喜びを感じている。

しかし、まだまだ小さいのだ。器が。
天国のジョブズ氏へ、まだまだ足りないのです、容量が

今、私が保有している音楽データは計15,497曲、81.2GBである。そして動画データは363GB。他人に見せられない画像データは20万枚を軽く越えている。

つまり、入りきらないのです、全てが。

64GBモデルになっても、音楽データすら全て入りきらない。現状32GBモデルで残り2.1GBしかないわけだから、64GBになったとしても、実はたいして私を満足させるに足るデバイスにはならないのです。オンラインストレージをフル活用したとしても、私を満足させることはまだまだできないのです。たとえ、どんなに薄くなっても、軽くなっても、3D化したとしても。

勿論、いずれはiPhoneも256GBモデルとか発売する日がくるでしょう。512GB、1TBモデルの時代もくるかもしれない。しかしそれはいつの日の事なのか。私はいつまで待てばよいのか。ジョブズ、あなたが生きていたら、何と答えてくれたでしょうか。

「そんなに持ち歩いてどうするの?」

と、言われたかもしれませんね。
[ 2011/10/15 02:35 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール(Profile)

Auther:ミスターカイバラ
現年齢:3X(♂)
血液型:A型
出身地:北海道
趣味:やりたい事をやること
特技:宇宙の法則を乱すこと

自己紹介
同人サークル「トリニトロンCG」代表。原画・動画・グラフィック・シナリオ・音楽・プログラムと多岐に渡って担当。一部の商業作品でも 暗躍中です。かなり気まぐれです。

【詳細プロフィールはこちら】
総訪問者数
最新ニュース
18禁PC&アニメDVD
美少女PVC&関連グッズ
フィギュア新作情報


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。