KAIBARAND 買ってきたよ、Kindle Paperwhite。
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

買ってきたよ、Kindle Paperwhite。

20121121113557.jpg

寒くなってきましたね。初雪で車が全部埋まったミスターカイバラです。

「Kindle Paperwhite」のWi-Fi版(3Gは売り切れてた)をビックカメラで購入しました。私が買った時点で残り何個もなく、ケースとかはあるんですかね?と聞いてもってきてもらったケースの値段を見て「バカじゃねーのか!Kindleもう一個買えるだろがぁ!!」と吠えましたが、この端末の場合、いらねーっす、液晶保護フィルムも御大層なケースも。28,800円もするiPad miniなら別ですが。私は電子ペーパーを使うのは初めてでしたが、設定自体はスマホ使ってる人なら目を瞑ってでもできます、簡単です。あとはAmazonで書籍を購入すれば勝手に同期(または手動同期)されるので、Paperwhiteですぐ(漫画は少々時間がかかります)読むことができました。

2012112210445.jpg

「すごい暗い!」と感じると思います、iPhoneやiPadを常時使っている人達には。
照度をMAXにしても最初は暗いと感じるでしょう。液晶と一緒に考えるとダメでした。逆に照度をほぼ最低近くまでもっていったほうが、見やすいです。おお、なんか紙?ってかんじになります。…って、ここまでは今まで電子ペーパー端末で読書してた方ならば当たり前の事なんでしょうけどね。ページめくりに関しても毎回インクを再描画するわけなので、「i文庫」みたいにババババッとはいきませんが、公称値でバッテリーが8週間保つという驚異的な利点があります。付属のUSBケーブル(で、なくともできるらしい)にて充電できるので、車のダッシュボードにでもポンと入れて置くといいかもしれません。

ちなみに自炊データには全くむきません。
ストアの書籍を読む為の専用端末と考えたほうがいいです。


WS000212.jpg

昨今までに電子書籍店が乱立し「どこで買えば将来的にも安心なんだろうか」と思っていた人には、AmazonのKindleストアの日本参入はいろんな意味でも嬉しい。…が、しかし、まだまだネックなのが書籍の価格!まだ読んでなかった「スティーブ・ジョブズ」もそろそろ安くなったかな、安く出してるのかなと思いきや、完璧に定価です。これなら単行本を2冊買ったほうがいい…その他の書籍も同様ですが、古い漫画も定価ってのはどうかと…セールで99円のものは何冊か購入しましたが、2巻目から525円では買う気が…自炊してiPadで読んだほうがいいんじゃないかって、まだ私に思わせる段階です。

ただKindleストアでは個人で作った本も販売できるみたいですし、既に100円の薄いエロ漫画も何冊か売られていましたので、将来的にうちのサークルがオリジナルコンテンツを販売する、といった事も不可能ではありません。そしてその為には、電子書籍ストアに確固たる地位を築いてもらわねばなりません。そのへんも研究しつつ、更に「10 more years」頑張ろうかと(!)思います。……そしたら40超えるのか。死ぬな……(||´д`)ゴホッゴホッ
[ 2012/11/22 02:18 ] iPhone / AppStore | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール(Profile)

Auther:ミスターカイバラ
現年齢:3X(♂)
血液型:A型
出身地:北海道
趣味:やりたい事をやること
特技:宇宙の法則を乱すこと

自己紹介
同人サークル「トリニトロンCG」代表。原画・動画・グラフィック・シナリオ・音楽・プログラムと多岐に渡って担当。一部の商業作品でも 暗躍中です。かなり気まぐれです。

【詳細プロフィールはこちら】
総訪問者数
最新ニュース
18禁PC&アニメDVD
美少女PVC&関連グッズ
フィギュア新作情報


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。