KAIBARAND 2013年、明けましておめでとうございます!そして…
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013年、明けましておめでとうございます!そして…

20130117161415.jpg

遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。ミスターカイバラです。
今年もどうぞよろしくお願い致します。ウソです、毎日8時間くらいは寝ています。今年は1月7日から仕事を初めて、気がついたらもう中旬を過ぎてしまっておりました。

さて、気になるサークル10周年記念作品(本のほうではなく)ですが…私も気になります。膨大な絵コンテをきって、果たしていつ完成するのか!?(激ドキより既に多い)ていうかそれって売れるのか!?心配事は山盛りですが、今のところは作っていて楽しいです。今言えるのは完全オリジナル作品であり、私のキャラクターデザインであり、画面比率が16:9となり、声優さんが6名ほど、OPとEDムービー付き、こんなところです。現在の予定では公式サイトでの初公開が2月下旬~3月上旬、となる見込みです。

時代も変わり、作画作業もすべてPCで…と思ってたんですが、なんだかんだでコピー用紙にガリガリ描いてますね、毎回…停電になっても蝋燭の灯りで描ける、それって素晴らしい事です。手が汚れる、それは仕事している証拠です!

とはいえ最先端技術も捨てがたいものです。私は今はメーラーをiPhone一つで賄ってますし、家にはiPadが2つ、その他タブレット機2つ…と、確実にPCの前に向かう時間(個人的な時間)は減りました。次回作の作業データにしてもクラウドストレージ(DropBoxとSkyDriveを利用)上でやり取りしてます。Skypeでの打ち合わせは言うまでもなし。

20130117153126.jpg

音楽もメインはPCの「Cubase6.5」で作っていますが、iPadアプリの「Cubasis」(4,200円)でラフスケッチし、そのデータファイルをDropBoxに直接アップロードし、PCのCubaseで読みこませられる時代になりました。これは外出している時にでも作曲できるのでとても便利です。Windows8もあと半年もすれば大体成熟すると思われますし、筆圧感知1024段階以上のタブレット機がマトモに使えるようになれば、絵でさえも…いや、絵はやっぱコピー用紙かな…なんか楽なんですよね、コピー用紙。必殺、裏返して蛍光灯!!

そんなわけで今年は新年より働いております。
この春、一体何が飛び出すのか…是非とも期待してお待ちください(≧▽≦)
[ 2013/01/17 17:14 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール(Profile)

Auther:ミスターカイバラ
現年齢:3X(♂)
血液型:A型
出身地:北海道
趣味:やりたい事をやること
特技:宇宙の法則を乱すこと

自己紹介
同人サークル「トリニトロンCG」代表。原画・動画・グラフィック・シナリオ・音楽・プログラムと多岐に渡って担当。一部の商業作品でも 暗躍中です。かなり気まぐれです。

【詳細プロフィールはこちら】
総訪問者数
最新ニュース
18禁PC&アニメDVD
美少女PVC&関連グッズ
フィギュア新作情報


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。