KAIBARAND 忽然と行方不明のCDを探す。諦めてまた買う。
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

忽然と行方不明のCDを探す。諦めてまた買う。

20130214093836.jpg

次回作の作業は今のところ順調です。ただ、作画枚数が前作を上回っていて、気晴らしに始めたドラクエ7も遊ぶ時間がとれなくなってきました。気晴らししたほうが効率が良くなることは確かなんだけどね、あと一ヶ月は気を抜けないな~と。基本がすべて出来上がれば、少しは楽になるんですけどね。

でさ、あの~~…iTunesに入ってたアルバムが忽然と姿を消すことってないかい?
ふと聞きたくなって探したらなくて、ひょっとして移動させた際に消えたかなんかしたかと思って、以前のPC2台を調べたんだけど、やはりない。となると、また買うしかない。ダウンロード販売が主流の世の中ですが、絶対に売らないCDってのがあるんですよ。レアなやつとか思い出深いものとかね。今回紛失したCDはiTunes Storeでアルバムごと2,000円で売ってたから買おうかと思ったけど、プレス版が2,400円でAmazonで売ってたからそっちにしました。iTunesで買うと勝手にマッチ(iTunes11からそうなってる)されたりとか、ファイルの暗号化を破るのに面倒この上ないしねー。すぐに聴きたかったけど、まあしゃーないわ、数日待ちます。

ゲームを作ってると毎回BGMも作るわけですが、絵を描いてる時はフツーに他人(?)の曲を聴いてます。最近よく聴いてるのはビーマニのユニット「TERRA」のアルバムとか。昔から好きなんでね。背景を描いている時はよくわかんないけど「北斗無双 オリジナル・サウンドトラック」をループて聴いてたな。主題がいいメロディーなんだよね。鉄板は椎名へきる。何をしてるかによって、作業用BGMの種類って変わるもんですね。

[ 2013/02/15 04:35 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール(Profile)

Auther:ミスターカイバラ
現年齢:3X(♂)
血液型:A型
出身地:北海道
趣味:やりたい事をやること
特技:宇宙の法則を乱すこと

自己紹介
同人サークル「トリニトロンCG」代表。原画・動画・グラフィック・シナリオ・音楽・プログラムと多岐に渡って担当。一部の商業作品でも 暗躍中です。かなり気まぐれです。

【詳細プロフィールはこちら】
総訪問者数
最新ニュース
18禁PC&アニメDVD
美少女PVC&関連グッズ
フィギュア新作情報


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。