KAIBARAND 【更新プログラム障害】 突然、画面半分がき・え・た!?
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【更新プログラム障害】 突然、画面半分がき・え・た!?

WS000085.jpg

まずこれは現在、全世界的に発生している症状であり、普段「WindowsUpdate」を定期的に行なっていない皆様は大丈夫です。またインストールしてしまっても、アンインストールすれば何事も無く解決致します。ということを踏まえた上で…

今日、起きて久しぶりにWindowsをアップデートしたんですよ。そしたら、今作ってるゲーム内ムービーがなぜか画面半分真っ黒に!かなり慌てて、いろいろ調べたところ…

原因はマイクロソフト。
この忙しい時にやりやがったぞ、マイクロソフト。


2013年7月9日に行われた「Windows Update」にて、マイクロソフトはセキュリティ更新プログラム「KB2803821」「KB2834904」を出したんですが、これをインストールしてしまうと、うちの作品ですと「激ドキ」のムービーの表示がおかしくなります。画面半分が真っ黒になるんですね。この問題はソフト側ではなく、勿論Windows側が原因で、他にも「Adobe AfterEffects」や「Adobe Premiere」とかでもWMVの再生で全く同じ現象が起こるんです。だから、開発者の皆さんも「なんじゃこりゃーっ!」ってなってまして…。まあ、手っ取り早い解決法は問題となっている更新プログラムを削除してしまう事なので、方法等をサークルサイトに記載しておきましたので、最近アップデートしてしまったという方は御覧ください。まあ、放っといても自動アップデートで近々必ず直るんだけどさ、かなり心臓が縮まったよ…。

もう一言、言わせて。
次回作作ってる最中に勘弁してくれ。
[ 2013/07/19 18:12 ] サークル制作日誌 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール(Profile)

Auther:ミスターカイバラ
現年齢:3X(♂)
血液型:A型
出身地:北海道
趣味:やりたい事をやること
特技:宇宙の法則を乱すこと

自己紹介
同人サークル「トリニトロンCG」代表。原画・動画・グラフィック・シナリオ・音楽・プログラムと多岐に渡って担当。一部の商業作品でも 暗躍中です。かなり気まぐれです。

【詳細プロフィールはこちら】
総訪問者数
最新ニュース
18禁PC&アニメDVD
美少女PVC&関連グッズ
フィギュア新作情報


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。