KAIBARAND
FC2ブログ

【公式制作発表】 「こちら女々月温泉郷2」(for Windows)

mm2_blog_02.jpg

おまたせ致しました、としか言えません!

この9ヶ月間、ずーっと黙々と作り続けてきた作品、それがこの「女々月温泉郷2」となります。ああ、やっといろいろと喋れる!それだけで、もう感無量でございます。

ちなみにウェブサイト上のムービーですが、作画を一緒にやっているあおりんさんでさえ、原動画を一度も見たことがありません(極秘に進めてたのでw)というわけで、これが本当の初公開となります。こんな感じでほぼ毎日動画とかを描いて進めております。死にそうです。

さて、今回はオリジナル作品となるわけですが、私はぶっちゃけ前作の「激ドキ」を完成させた時に「もうパロディーの限界を作ってしまった」と思い、持病も手伝ってウミウシ状態になってたんです。精神的、体力的にも、そろそろ同人も終わりかな…と。しかし、去年の夏頃から体調も回復傾向に転じてきた事もあり、「じゃあ次はオリジナルを極めたい!」と思いまして、そして選ばれたのが「女々月」の続編だったのです。

もう何年もご一緒していなかった声優の皆様や、お手伝いしてくれる方に恵まれ、今年いっぱいここまで突っ走ってきました。完成までには……まだ、ちょっとかかりますね(^_~;) 世界観やキャラクター詳細等についてもおいおいこのブログにて掲載していきたいと思っております。とりあえず、主役は「女々月 美湯(画像の娘)」で、ひのき、舞子、飛花、涼風…と登場キャラを数えたら、現時点で23人もいるという恐ろしいことになってますが…まあもなんとかなるでしょう、たぶん!皆様の応援やご期待が、制作の励みになります!

どうぞ今後の情報をお楽しみに!!最近は体調の良い、ミスターカイバラでした。
[ 2013/09/21 15:27 ] サークル制作日誌 | TB(0) | CM(-)

【重要】更新プログラムによる動画再生不良問題が解消しました。

7月9日に行われた「Windows Update」の月例パッチにて、WMV再生時に画面の半分が表示されない問題が発生しておりましたが、8月13日の更新プログラムにて問題点の修正を確認致しました。当サークルソフト「激ドキッ!!100億カウパーの女戦士たち」をプレイされる方は、Windowsを最新の状態にバージョンアップしてからお楽しみ下さい。

というわけなんだけど…ああ、よかった。

もう少しで次回作のティーザーを公開致します。どうぞお楽しみに!!
[ 2013/08/24 20:33 ] サークル制作日誌 | TB(0) | CM(-)

高確ですぅ~~~~っ!!お願いっ!!

20130730235951.jpg

パソコンは24時間つけっぱなし、起きたら仕事、もうダメだと思ったらiPhoneでパチスロしながら横になる…という生活を繰り返しているミスターカイバラです。

「萌えスロパーラー」でも描いたように、私は秘宝伝が大好きで、App Sotreの「秘宝伝」「クレアの秘宝伝」「秘宝伝~太陽を求める者達~」を買って、特に「クレアの秘宝伝」をホントに黙々とプレイしています。もう9,000G超えたかな…で、いい加減ホンモノを打ちたくなってしまい、今日久々にホールに行って来ました。

うちの近くのホールに行ったんだけど、びっくりするくらいガラーン…!これって営業できてんのかな、って感じで、お目当てのクレアも当然、誰も回していない。ゼロからのスタートは怖いものですが、やり始めたから高確出まくり、クレアも変身、スペシャルBIGと立て続けに出てくれた!ずーっとiPhoneでプレイしてたんで、スイカやチェリーを外すこともなく、ああ、やっててよかった!!って思いましたよ。まあ、2時間くらいしかしなかったんで、そんなに大きな勝ちにはなりませんでしたが、初めてホールでやって、今日みたいな日だと嬉しかったですね~っ(≧▽≦)

今、作ってる作品が大体上がったら、またクレアを描きたいな…と強く心で思ってます。有難い事に「萌えスロパーラー」も超々ロングランで好評発売中です。まだの方は是非!今度は絶対大人のクレアを描くぞっ!!
[ 2013/07/31 17:25 ] 雑記 | TB(0) | CM(-)

【更新プログラム障害】 突然、画面半分がき・え・た!?

WS000085.jpg

まずこれは現在、全世界的に発生している症状であり、普段「WindowsUpdate」を定期的に行なっていない皆様は大丈夫です。またインストールしてしまっても、アンインストールすれば何事も無く解決致します。ということを踏まえた上で…

今日、起きて久しぶりにWindowsをアップデートしたんですよ。そしたら、今作ってるゲーム内ムービーがなぜか画面半分真っ黒に!かなり慌てて、いろいろ調べたところ…

原因はマイクロソフト。
この忙しい時にやりやがったぞ、マイクロソフト。


2013年7月9日に行われた「Windows Update」にて、マイクロソフトはセキュリティ更新プログラム「KB2803821」「KB2834904」を出したんですが、これをインストールしてしまうと、うちの作品ですと「激ドキ」のムービーの表示がおかしくなります。画面半分が真っ黒になるんですね。この問題はソフト側ではなく、勿論Windows側が原因で、他にも「Adobe AfterEffects」や「Adobe Premiere」とかでもWMVの再生で全く同じ現象が起こるんです。だから、開発者の皆さんも「なんじゃこりゃーっ!」ってなってまして…。まあ、手っ取り早い解決法は問題となっている更新プログラムを削除してしまう事なので、方法等をサークルサイトに記載しておきましたので、最近アップデートしてしまったという方は御覧ください。まあ、放っといても自動アップデートで近々必ず直るんだけどさ、かなり心臓が縮まったよ…。

もう一言、言わせて。
次回作作ってる最中に勘弁してくれ。
[ 2013/07/19 18:12 ] サークル制作日誌 | TB(0) | CM(-)
プロフィール(Profile)

Auther:ミスターカイバラ
現年齢:40(♂)
血液型:A型
出身地:北海道
趣味:やりたい事をやること
特技:宇宙の法則を乱すこと

自己紹介
同人サークル「トリニトロンCG」代表。原画・動画・グラフィック・シナリオ・音楽・プログラムと多岐に渡って担当。一部の商業作品でも 暗躍中です。かなり気まぐれです。

【詳細プロフィールはこちら】
総訪問者数
最新ニュース
18禁PC&アニメDVD
美少女PVC&関連グッズ
フィギュア新作情報